wv_ls_0730さんのカバー画像
wv_ls_0730さんのアイコン画像

wv_ls_0730

結婚式のテーマは『リゾート』です。
二人とも夏が好きで、付き合いだした日やプロポーズの日も夏だったことから"リゾート"をテーマに決めました。

THE SURF OCEAN TERRACEの決め手は、何度行ってもテンションが上がるロケーションの素晴らしさと、スタッフさんの対応の良さです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-08-20
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
150人以下

挙式会場からは、目の前に広がる海を一望でき、お天気の良い日には富士山も見える最高のロケーションです!アフターセレモニーでは、大階段を降りながら、ゲストみんなに祝福してもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-08-20
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
150人以下
LINO(リノ)

挙式会場と同様に、披露宴を行った「LINO(リノ)」の会場も、窓いっぱいに海が広がっていて、本当に素晴らしいロケーションです。海をバックに入場できるところも最高でした!

コンセプトやこだわったこと

大切なゲストがせっかく来てくれるので、新郎新婦だけでなく『ゲストみんなと楽しめる結婚式』にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、マーメイドラインのドレスです。
はじめからマーメイドドレス一択でしたが、5着ほど試着し、リーフが刺繍されたAラインのドレスとも迷いました。最終的には、式場の雰囲気にピッタリのマーメイドドレスに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

2着目はオレンジ色のカラードレスを着ました。私好みのパキッとしたオレンジ色に一目惚れでした!

SHOES
シューズ

式場でレンタルした白のヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクには特にこだわりがなかったので、担当のメイクさんにざっくりとイメージを伝え、好きなオレンジをポイントに、基本はお任せです!

ヘアスタイルは、挙式はピタッとしたシニヨン、披露宴入場はダウンスタイルにして巻いてもらい、再入場ではアップスタイルでお団子にチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはプルメリアのピアス、カラードレスではヒトデの大きなピアスを合わせました。また披露宴中は、愛用しているハワイアンジュエリーのリングもつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴ではプルメリアのヘアピンをつけて入場し、お色直しでは小ぶりのヒトデ型ピンをあしらいました。

NAILS
ネイル

海っぽくブルーとクリアのネイルにしました。
ハワイアンジュエリーのように、ゴールドで波やプルメリアをデザインしたところがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムやプルメリアをメインに使い、夏らしい青とカラードレスのオレンジを入れて、全体にリゾート感が出るようにお願いしました。

実際に装花を見ることができるのは当日のため、どんな風に仕上がっているのかドキドキでしたが、仕上がりは大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

夏の結婚式だったので、冷汁を提供しました。
また、試食会で食べて美味しかったメニューも取り入れたところ、ゲストの方から大絶賛でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキも夏っぽく青にして、プルメリアの花を乗せてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や上司には、相応の値段のカタログギフトです。引菓子には夏らしくゼリーを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはLotusのクッキーを、自分で袋詰めして贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

festaria(フェスタリア)のリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリーが好きで、結婚指輪はハワイアンジュエリーのpuaally(プアアリ)です。デザインも二人で意味のあるものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際、扉が開いた瞬間ゲストが見えて「こんなにもたくさんのゲストの方々が集まってくれて、幸せだなぁ」と感動しました。

二人らしさとは

『楽しく過ごす、夏を楽しむ』というのが二人らしさかなと思います。普段二人でいる時は、お互いの趣味を共有したり、共通の趣味を楽しんで過ごしています♪

嬉しかった参加者の反応

笑顔で「おめでとう!」と言ってくれたことが、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことや嬉しいこと、辛いことなどを共有しながら、お互いを思いやることだと思います。

後悔していること

特にないです!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーで、もう少したくさんのお花を使いたかったです。

節約のための工夫

オープニングムービーや席次表など、作れるものは自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいとこは遠慮しないでプランナーさんに伝えると、後悔なくできると思います!

THE SURF OCEAN TERRACEのスタッフさんは、とても対応が良く親しみやすかったです。式場自体は、何度行ってもワクワクするようなところが魅力ですし、晴れた日は特にロケーションが良くて、行く度にテンションが上がります♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です