yonapyさんのアイコン画像

yonapy

テーマはナチュラル。
会場の雰囲気に合わせ、ウェルカムスペースもウッドベースの写真立てやドライフラワーを飾りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-01
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下

綺麗なステンドグラスと、ロイヤルブルーのバージンロード。
大聖堂の綺麗さ、ブルーの高級感がどの会場を見ても忘れられなくて、アニヴェルセルに決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-01
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下
テラス

披露宴会場が7個あり、それぞれ全く違う雰囲気なので、自分たちらしい好きなテイストを選べるのが良かったです。
私たちはテラスというナチュラルなグリーンとウッドベースの会場を選びました。
高砂の後ろに飾るものも選べ、私たちは大きめの木を二本選んだので、よりナチュラルな雰囲気になりました。 また、テラスという名の通り、外に出られる場所があり、そこから見えるランドマークなどの夜景がとても綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

音楽を通して出会った2人なので、ケーキを楽譜にしたり、余興では新郎新婦と友人を含めた6人でアカペラをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Merlot(マーロット)
花とキラキラしたスパンコールが散りばめられていてとても可愛く、背中も大きく空いておりバックスタイルも綺麗だった為選びました。
大きく広がるプリンセスラインではなく、シフォンの柔らかさが見てわかるような上品なシルエットが良かったです。
色も真っ白ではなく、少しピンクがかっていて一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

メイサ
元々ブルーが好きだったので、寒色メインで見ていました。
こちらのドレスは濃いブルー、水色、グレーのグラデーションがとても綺麗でした。
特に飾りもなく、シンプルですが形がとてもよく、ウェディングドレスとは違うプリンセスラインのシルエットが気に入り選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式】クラシカルな雰囲気にしたかった為、後れ毛などは出さず、後ろでまとめました。
ナチュラルな会場なので、メイクもラメの強いものは使わず、アイメイクはブラウン、リップも赤とブラウンを混ぜ落ち着いた色にしました。

【披露宴】雰囲気を変える為、前髪をおろしました。

【お色直し】全体的に下ろして、ミックス巻きにし、グリーンの蔦とかすみ草、ブルーの小花をつけました。
またリップのみ、コーラルオレンジに変えました。

【二次会】後れ毛をたくさん出し、ゆるいシニヨンにしました。
お色直しで使った蔦とかすみ草を少しつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】パール一粒のピアス・パールのネックレス

【披露宴】ネックレスを外し、ピアスのみ

【お色直し】小さいダイヤとパールが連なった揺れるピアスとネックレス

【二次会】シンプルな小粒のパールの揺れるピアスとネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【ウェディングドレス】パールとストーンのティアラ

【カラードレス】蔦、かすみ草、ブルーの小花の生花

【二次会】蔦、かすみ草

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルにしたかったので、くすんだグリーン、かすみ草をメインに、アクセントとしてブルーの小花をいれました。

FOOD
お料理のこだわり

アワビやほうぼうをなど、みなとみらいらしい海の幸が多く使われた料理を選びました。 デザートはケーキやフルーツに加え、アイスとクレープの台も加え、ビュッフェにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

音楽を通して出会った2人なので、私たちらしく楽譜のデザインにしました。
楽譜は母が大好きなパッヘルベルのカノンにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ、小さいカラフルなドーナツが5個入った引き菓子を贈りました。
上司には+お味噌汁のセットを入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルのクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany/セッティングエンゲージメントリング プラチナ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany/エルサ・ペレッティ (新婦)
クラシックバンドリング(新郎)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズでONE OK ROCKのWherever you areを歌ってくれたことです。
付き合いたての頃、私が「この曲結婚式で歌われたら泣いちゃうなあ」と言った時から結婚式で歌うことを決めていたらしいです。
3年間カラオケで何度もwherever you areを歌ってと言っても一回も歌ってくれなかったのも、この日のためにとっておいたと言ってました。
伴奏のピアノは彼の友人が弾いてくれて、ずっと前から歌うことを決めて、練習をしていてくれていたことに、彼の愛情を感じ、とても感動して幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

感謝を忘れないこと、思ったことは我慢せずに伝えること、気取らず素で笑いあえること、2人の時間をめいっぱい楽しむこと。

私にとって結婚とは

絶対的な味方がいるという安心感と居場所があること。
お互いを信頼し、我慢しないこと。
好きな人に毎日会えて、笑いが絶えない楽しい時間があり、結婚して良かったと思います♡

節約のための工夫

招待状の宛先を手書きにし、ウェルカムスペースや、ドレス当てゲームに使う小物は、手作りしました。
2人で作る時間も楽しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プロデューサーの方には遠慮なく意見を言うことが大事です!
気を使ってしまいがちですが、自分のしたいことはどんな小さなことでもすぐに伝えるようにした方がいいと思います。
あとは自身の結婚式までに、他の人の結婚式にたくさん列席するのも勉強になるのでおススメです!
より自分のしたいことが見えてきます。
あとは、めいっぱい楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です