chm_wdさんのアイコン画像

chm_wd

テーマは"ゲストと一緒に楽しむこと♪"でした。

音楽好きな友人が多いため、BGMでは私たち世代が当時クラブなどで聴いていた懐かしい音楽を流し、音楽とともにミラーボールを回してもらいました♪

また余興などの演出はあまり入れず、お食事時間、歓談時間を多く取り、各卓を回るフォトラウンドを取り入れ、約100名のゲスト全員とお話し、写真撮影をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2021-06-26
名古屋東急ホテル
150人未満

名古屋東急ホテルで有名な1階のアトリウムラウンジでの挙式にしたため、ホテルに宿泊に来た一般の方々にも自由に見て頂くことができ、とても開放的で華やかな挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2021-06-26
名古屋東急ホテル
150人未満

披露宴会場には大きなシャンデリアがあり、また高砂の椅子がとても高く、ラグジュアリーで華やかな高級感溢れる披露宴会場でした。

コンセプトやこだわったこと

招待した友人や私たちもこれまでに数々の結婚式に参加してきたため、よくある結婚式にはしたくないなと考えていました。そのため、司会者は私の友人にお願いして、BGMの選曲もみんなに楽しんでもらえるようにと工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
COCOMELODY

COCOMELODY様のドレスにしました。
オーダーで作ってもらえるため、私が身長が高いこともあり、自分の体型にピッタリ合うドレスができました。

SHOES
シューズ

シルバーのフラットシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

韓国風の結婚式にしたかったため、メイクは派手過ぎず、ヘアアクセサリーの王冠等を目立たせるヘアメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパールのピアス、カラードレスではゴールドの星のピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは王冠、カラードレスではゴールドの星のヘアアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

ミラーネイルでゴールドのフレンチネイルです。薬指のみマグネットネイルにクリスタルを乗せたキラキラなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場、ドレスを目立たせたかったのでシンプルにしました。

FOOD
お料理のこだわり

どなたにも喜んで頂けるようにグレードを上げて、なだ万様の和食と洋食をミックスした和洋折衷のお料理にしました。多くの友人から美味しかったと言って頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番華やかで高さのあるウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

帰りに持ち帰るのが大変だと思い、全て後日郵送にし、DEAN & DELUCA、ACTUS、UNITED ARROWS LTD.のカタログギフト/かつおぶし/バームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ対策のために各卓に私たちのネーム入りのアルコールジェルと、ウコンの力を置きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Boucheronのfacetteを頂きました。
幾何学的なファセットのモチーフが特徴的です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙ではなく、サンクスムービーを両親、義両親宛に流しました。4人全員がそのムービーを見て涙を流して感動してくれていたため、それを見て私も感動しました。

二人らしさとは

家族、友人、会社の人などお互いの周りの人を大切にすることです。

結婚式の最後の締めの挨拶でも夫が伝えましたが、"結婚したからあまり飲みに行かないほうがいいね"とよく結婚後に気を遣ってくれる友人がいますが、私たちには全く必要ありません!(笑)お互いの周りの人を大切に、家族ぐるみで仲良くなることが私たちが一番大事にしていることです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい楽しい結婚式だったよと沢山の友人から言ってもらいました。

私にとって結婚とは

嫌なことがあって落ち込んだり、嬉しいことがあって笑顔になったり、日常で起こる小さなことでもお互い支えあったり、共有できるところが結婚の良さだと思いました。

後悔していること

ウェルカムスペースの配置を事前に決めて、プランナーさんへ写真を提出しましたが、後日友人から貰った当日のウェルカムスペースの写真を見ると、決めた配置とは少し違っていました。こだわりがあるところは細かく指示をしないといけないなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーを流したかったですが、作成時間がなく諦めました。やりたいことは事前にリストアップしてスケジュールを組むべきだと思いました。

節約のための工夫

ネーム入りのシールをハンドメイドのサイトで購入し、コストコで買ったアルコールジェルに1つ1つ貼ったことでプチギフトの節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

よく結婚式の準備は大変で旦那様と喧嘩しちゃうことも・・・と聞きますが、一生に一度の結婚式ですので、準備期間から楽しんでください。悩んだり困ったりしたらすぐに周りの人やインターネットに頼って沢山情報収集して、自分の中で悔いがない結婚式を挙げて欲しいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です