tori.saya.1118さんのアイコン画像

tori.saya.1118

「家族友人への感謝を伝えられること」をテーマに、くつろげるあったかい空間づくりを目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
Orange vert
70人未満

木と自然に囲まれたチャペルで、午前はとくに陽の光が入り温かい空間でした‼︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
Orange vert
70人未満

高砂がなく、ソファを用意してもらいました。ゲストとの距離が近かった点と、窓が大きく、ガーデンの緑が見えて綺麗なところがポイントです。

コンセプトやこだわったこと

大好きなディズニーを装飾などに取り入れて、大人なディズニーウェディングを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

大人ぽいウェディングドレスを探していて、出会ったのがAnnebargeのconfetti というドレスでした‼︎
シンプルなAラインで、ドレス全体に可愛らしい葉っぱが立体的にあしらっています。背中もV字にあいていて後ろ姿がとても綺麗に見えます。

大人かわいいドレスを着たかったので、一緒に試着に来てくれていた母と妹の後押しもあり決定しました‼︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

当初はラベンダーカラーなどで探していましたが、担当ドレスコーディネーターの方からゴールドカラーのオリジナルドレスをオススメしてもらいました。
肌の色がとても綺麗に見えて、動くたびにビジューがキラキラ光って、一目惚れしました‼︎
ゴールドカラーのドレスが珍しくて大人ぽくて即決しました。

SHOES
シューズ

BDRESSERでレンタルしました。ウェディングドレス、カラードレスで共通で履けるものを選びました。

淡いトルコグリーン色のパンプスを選びました‼︎
ヒールもあまり高くなく、足首にストラップがあるので歩きやすかったです‼︎一日中歩くので足が疲れにくいものを選ぶのをお勧めします‼︎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

持ち込み美容師にお願いしました。
敏感肌なので、そこに気遣ってメイクしてもらいました。ツヤ感と抜け感がでるようにしてもらい、チーク、リップともにふわっと明るいカラーにしてもらいました。

ヘアーはウェディングドレスの時はキッチリめのシニョンで、お色直しでラプンツェル風の編み込みにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全てBDRESSERでレンタルしました。
なるべくシンプルなものを選びました。

ウェディングドレスはお花モチーフの揺れるタイプを選び、カラードレスはゴールドカラーに合わせてゴールドの葉っぱモチーフを選びました。
グローブとベールもシンプルで、裾に小さなビジューがついているものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴お色直し前→白色の刺繍が施されたアクセ
カラードレス→ブーケに合わせた生花

NAILS
ネイル

シンプルにピンクベースで薬指だけお花のデザインをあしらってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とピンクのバラとユーカリの葉っぱで可愛らしいイメージのラウンドブーケを挙式中持っていました。
お色直しはワインレッドカラーのダリアとパンパスグラスを使ったクラッチブーケです。
秋婚なので秋の植物を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べたお気に入りの一品は必ずメニューに入れるようにしてもらいました。秋なので、きのこを使った料理や紅葉が飾られたお皿など、見た目から楽しめました。
参列ゲストの多くの方が「どの料理も美味しかった‼︎」と言ってくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものにしたかったので、生クリームとイチゴやブルーベリーなどのベリー系とローズマリーをあしらってもらい、白と赤と緑の3色でまとめました。
中はキウイ、バナナ、桃やイチゴとフルーツ盛りだくさんにしてもらいました‼︎

WEDDING FAVORS
引出物

送り分けしました。
それぞれの友人が既婚ならペアのもの、実家ぐらしならジョンマスターのヘアブラシなど美容のものにしました。
男性ゲストへはアイススプーンを選びました。
両家親族へはギフトカタログにして、好きなものを選んでもらいました。

かなり細かく送り分けしてしまったため、プランナーさんとの確認が大変だったので、ある程度送る品をまとめておくといいと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを式場の方で用意してもらいました。
また東海地方特有の名披露目は、今治タオルとお茶漬け、かつお節のセットを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノのディズニーデザインを選びました。
『ファンタジア』というショートムービーをコンセプトにしたデザインで、ミッキーが魔法で星を動かしているようなウェーブラインが特徴で、シンプルですが、キラりと光る指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも『ファンタジア』のセットのものを選びました。
結婚指輪にはミッキーの手がデザインされていて、婚約指輪と一緒に着けると魔法使いの弟子ミッキーが魔法をかけている様子のように見えます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入場した瞬間に私たちの大好きな友人や家族が迎えてくれたことです。
コロナウィルスの対策や結婚式を延期すべきなのかなど、たくさん悩み、不安でした。ですが、参列ゲストみんなを見た瞬間に、こんなに素敵な友人や家族に祝ってもらえて幸せ者だなと思いました‼︎

二人らしさとは

よく笑い、よく話し合い、2人のペースですすんでいくことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

幸せが溢れていて、心がぽかぽかする式だったねと言ってもらえました。
楽しくて式後も結婚式ロスしてるよとも言ってもらえて、とても嬉しかったです‼︎

私にとって結婚とは

楽しいことも、苦しいことも、2人で分かち合うこと。

後悔していること

大好きな友人がいてくれてることが嬉しくて、ずっとヘラヘラ笑ってたことです...。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーをガーデンでやりたかったです。コロナの対策のこともあり、ガーデンではなくチャペル内で、バージンロード側に座っている少数の方にフラワーシャワーをしてもらうことに決めました。
晴天のガーデンでゲストみんなからフラワーシャワーしてもらいたかった‼︎

節約のための工夫

ムービーやペーパーアイテムをなるべく手作りすることです。
何度も作り直したりするので、劇的な節約にはならないかもしれませんが、自分の手で作るので、愛着が湧きます‼︎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます‼︎
一生に一度の結婚式、こだわりたいところはこだわっちゃってください。

準備する中で旦那さんと意見が合わなかったり、思うように上手くいかなかったり、辛いこともあると思います。でも、2人で作り上げる式なので、2人で話し合って、結婚式の準備ができることを楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です