s_125_wさんのアイコン画像

s_125_w

「みんなが楽しく!」をテーマにしました。

式場選びの際は、圧巻の大聖堂とバリアフリー対策が決め手となりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-25
伊勢山ヒルズ
100人以下

大迫力のステンドグラスと真っ赤なバージンロードが魅力的です!式場見学の際、チャペルに入った瞬間の“圧巻”という印象は今でも覚えています。
大理石のバージンロードも素敵ですが、私はこちらの方が好みでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-25
伊勢山ヒルズ
100人以下

会場自体は可愛過ぎない内装だったのですが、コーディネートやアレンジ次第で可愛くできるところに惹かれて選びました。
ゲストとの距離感もちょうど良かったです。

コンセプトやこだわったこと

お料理とウェルカムスペースにこだわりました。
ウェルカムスペースの装飾は、そのほとんどを2人で手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LUISA

後ろのレースがとても綺麗で、チャペルの赤いバージンロードに映えると思い選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ラメとお花の装飾がほどよく、まさに私の好みのドレスでした!!これを着るためにマイナス4kgのダイエットをしました!笑

SHOES
シューズ

こだわりが無かったので、従姉妹から譲り受けたものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

どこから見ても可愛く見えるよう、編み込みをポイントにしました。
また、ウェディングドレスからカラードレスへの衣装チェンジに合わせて、髪型もシニヨンからハーフアップにして変化をつけました。

ヘアメイクを担当していただいた方は、希望の髪型の写真を見せるとその通りに仕上げてくださいました。メイクも、普段のメイクを確認しながらひとつひとつ丁寧に仕上げてくださり、感謝でいっぱいです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはパールのネックレス&ピアスを合わせました。どちらも『LoveTiara』にて購入しました。

カラードレスには『An Ashley』にて購入したネックレス&ピアスのセットを選びました。カラードレスにぴったりのキラキラ感が可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

『LoveTiara』にて購入したティアラをつけました。動くたびに真ん中のパーツが揺れて可愛かったです。

NAILS
ネイル

薄ピンクのグラデーションに、指輪モチーフのパーツをつけてもらいました。カラードレスのイメージに合わせたデザインです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合わせた『薄ピンク・少し濃いピンク・白色』のお花を“5:3:2”の割合でコーディネートしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

特にこだわりが無かったので、「費用を抑えたい」ということをお伝えした上でお任せにしました。
当日の仕上がりは「想像していたより豪華!」という印象でした!

FOOD
お料理のこだわり

私たち新郎新婦も楽しみにしていたお料理は、コースメニューにデザートビュッフェと鯛茶漬けを入れていただきました。
また、メインのお肉のランクを上げたのですが、ゲストの皆さまからとっても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新婦の好きな『いちご』がたくさん乗っているケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

後から読んでも楽しくなる『日本の贈り物』というギフトカタログを贈りました。
カタログの金額は親族・上司・友人とで贈りわけをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いちごをホワイトチョコで包んだものをお渡ししました。後から私たちも味見をしてみましたが、おいしかったのでよかったです!笑

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

eteの華奢で可愛いリングをいただきました。
元々私からはいらないと伝えていたのですが、用意してくれていました。新郎の優しさが嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

モニッケンダムのウェーブがかかったものを選びました。半分にダイヤがついていて可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

初めて父の涙を見たことです。
これまで育ててもらった感謝の気持ちや、寂しさなどが一気に押し寄せてきました。

二人らしさとは

来てくれた方への気遣いを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

「料理がおいしかった!」と言っていただきました。お料理は特にこだわったのでそう言っていただけて嬉しかったです!

他にも「楽しかった!」という感想をいただきました。私たちも楽しかったので、同じ気持ちで過ごせたことを知って嬉しかったです。

私にとって結婚とは

『ふたりで協力して作り上げる、初めてのもの!』だと思います。

後悔していること

後悔していることは全くありません!!
お料理は希望のものよりランクを下げることになりましたが、それでも充分に美味しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・『新婦のカラードレス色当てクイズ』は、「ピンクを選びそう...」と思われていたのでクイズにならないと思いやめました!笑

・『お色直しの入場曲当てクイズ』は曲の選択肢が思い浮かばずやめました。

・『お料理のランク』については、試食会で食べたものにしたかったのですが、費用を抑えるため泣く泣く下げました。それでもお肉とデザートビュッフェは譲れず入れました。

節約のための工夫

装花を一番安いものにしたり、お料理のランクを希望していたものよりも下げました。
他にも、招待状は式場に依頼せず自分たちで用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくプランナーさんが親身になって相談に乗ってくださり、「この式場を選んでよかった!」と思いました。だいぶ面倒な新婦だったと思うのですが、それでもしっかりと向き合ってくださり、ひとつひとつ解決へ導いてくれたことに感謝しています。

また、式場の方全てが親切で優しかったことも印象に残っています。試食会で初めてお会いした方、披露宴の時に対応してくださった方、どの方もとっても素敵でした。

結婚式の準備期間は、Instagramでとにかく情報収集をしました!たくさん調べて困ることはないと思います。
また早い段階で調べておくと気持ち的にも焦ることもなく、夢も膨らむのでおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です