挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-06
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人未満

水に浮かぶチャペルでは、水面にあたった光が反射してやわらかい光が包んでくれます!また、緑豊かなお庭や竹林があり、敷地内で素敵な写真が残せました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-06
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人未満

高砂の後ろが一面ガラス張りの大きな窓になっていて、綺麗な庭園が見えます!
桜の時期に披露宴を行ったので、枝垂れ桜が綺麗でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト皆んなが楽しめる、アットホームな式にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

The Treat Dressingで「BLISS Monique Lhuillier」のマーメイドドレスを選びました。挙式・披露宴での衣装チェンジをする予定がなかったので、トレーンの取り外しが出来る2wayタイプを選び、少しでもイメージを変えれるようにしました!

SHOES
シューズ

身長が低い為、15cmのヒールを履く必要があり、The treat dressingにてレンタルさせて頂きました。真っ白のエナメルタイプのパンプスにバンドをつけて頂き、高いヒールでも安定して歩くことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではオールバックシニヨンにクラシックな艶肌メイク、披露宴ではフルダウンスタイルに少しカラーを足して華やかなメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールの大ぶりなピアスのみをつけて、存在感を出しました。
披露宴では、ヘアがダウンスタイルだったので小ぶりなビジューのピアスをつけました。
デコルテをすっきり綺麗に見せたくて、挙式・披露宴ともにネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではミディアムの長さのヴェールをつけ、マーメイドラインのドレスのラインを崩さないように気をつけました。
披露宴では片側に大ぶりな小枝アクセサリーをつけ華やかさを演出しました!

NAILS
ネイル

セルフジェルネイルで、ベージュやホワイトをメインに派手になりすぎないよう気をつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは白のアネモネとバンクシアをメインに、グリーンと実物で個性的な動きのあるブーケをお願いしました。
会場装花はゲストテーブルはグリーンのみで花は一切使わずに、メイン高砂のみグリーンとホワイトの花を使って頂き、シンプルナチュラルなテイストでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

TGOO定番のメニュー「フォアグラのソテー お寿司仕立て」は必ず一品に入れたくて、フレンチに和のテイストが加わったコースにしました!
ゲストからは美味しかったとすごく評判が良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場装花がシンプルだったので、ケーキも合わせてシンプルにブルーベリーやラズベリーとオリーブの葉をあしらった大人なケーキに仕上げて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストがいた為、カードタイプのカタログギフトにしました!
記念品、引菓子などが一括で選べるタイプなのでかさばらず、重くもなく、助かったとのお声が多かったです!!

PETITE GIFTS
プチギフト

愛媛の製菓「母恵夢」と会場オリジナルのパウンドケーキを送りました!
また、来てくれた中学生のお子さんには別でハンドクリームやリップなどをプレゼントしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIESSINGの「NIESSING PRINCESS」というダイヤモンドがどこで留められているのかわからないほどスレンダーで華奢なリングです。ダイヤモンドは少し高い位置にあり、結婚指輪との重ね付けの相性も抜群です!

WEDDING RING
結婚指輪

NIESSINGの「WEDDING RING SYSTEM」で形状や幅、カラー表面仕上げを選んでオーダーしました。
内側にはブランドにちなんで、ドイツ語でパートナーへの思いを刻印して頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでお互いドレスアップをした姿を見た時は、いよいよだと思う気持ちと、やっと結婚式が出来るという気持ちで幸せでした。

二人らしさとは

お互いを否定せず、いつまでも異性であることを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番楽しい結婚式だったと言ってもらえた時は、すごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いい意味でも、悪い意味でも新しい世界が広がるということ。また、互いによく理解し愛し合うために、一生を費やして共に歩むこと。

後悔していること

受付とウェルカムドリンクの提供場所を確認するべきでして。
待合室の一番奥に受付があり、入り口近くにウェルカムドリンクスペースがあったので、受付を済ませてからでないとドリンクを頼めないと思った方が多く、奥から入り口にかけて列が出来てしまい、ドリンクスペースでドリンクを貰いにくかったとの声がありました。

確認していたら、場所を交代して入り口で受付を済ませたあと、奥のドリンクスペースで寛ぎくださいとアナウンスしてもらうこともできました。

やりたかったけれど諦めたこと

・前撮り
前撮り撮影をして、プロフィールムービーやウェルカムスペースなどの装飾に使いたかったが、時間などがない理由で諦めました。

・引き出物の持ち込み
年配の方や、遠方の方にはヒキタクを利用したかったが、出来ないとのことなので、少しでも軽くなるようカードカタログギフトにしました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやテーブルナンバー、シーティングチャートなど手作りできるところはDIYをした!また、アクセサリーやヴェールなど小物類はネットなどで低価格の物を購入した。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストへの心遣いや親族への気配りなど、周りへのおもてなしに重きをおいてしまいがちですが、何よりも自分達が楽しむことが大切だと思いました!
主役の二人が幸せそうに、楽しそうにしていれば自然と親族や友人も楽しそうになっています!後悔しないように、「二人の為」をメインに考えることをお勧めします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です