挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-30
パークハイアット東京
150人以下

モダンなチャペルで、壁紙が絵画のようで珍しいデザインだったので、いい意味でチャペルっぽくなくてオシャレだと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-30
パークハイアット東京
150人以下

高層階の会場となるので、夜景がとても綺麗なところがポイントです! 晩餐会のような雰囲気で、天井も高く開放的です。バルコニーの演奏スペースがあり、生演奏を入れることができます。

コンセプトやこだわったこと

ザ・結婚式のような世界観と、ドレスが苦手だったのでドレス選び、会場選びにとてもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

brand:オクサーナムハ
shop:フェアリリー
dress:モナ

提携サロンや、様々なドレスショップも回りましたが、なかなか気にいるものが無く、悩んでいた際に ファアリリーのインスタグラムを拝見し、サロンに伺いました。

どれも素敵だったのですが、一目惚れしたのが、「モナ」という繊細なレースが綺麗なスレンダードレスで会場が広いため、少し寂しい雰囲気になるのではとコーディネーターの方に相談したところ、全体にビジューとビーズの刺繍を付け、挙式ではオーバースカートをつけ、披露宴ではストラップにチュールを付けてはどうか、とご提案いただきました!
結果、スタイリッシュすぎず、両親にも喜んでもらえるようなデザインに仕上がりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

brand:オクサーナムハ
shop:フェアリリー
dress:1477

カラードレスもたくさんのサロンを周りました。
カラードレスの多くがAラインのものが多かったため、Aラインに苦手意識のあった私は、フェアリリーのイブニングドレス「1477」にしました。タイトなラインでナイトウエディングである事、会場の雰囲気にもぴったりだと思ったのが決めてです。

SHOES
シューズ

ジュゼッペザノッティのダークゴールド
13センチのオープントゥのプラットフォームパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

▼weddingdress

hairstyle:顔まわりを強めに巻いて、緩めのタイトシニヨンにしました。ウエディングドレスも甘く着たくなかったので事前にサロンにてスプレータンニングをし、シックに着こなすことを意識しました。

make:肌はナチュラルなツヤ肌にし、アイメイクはブラウンでグラデーションのメイクにしました。

▼colordress

styling:ドレスがゴージャスであるため、アップスタイル・白肌だと、お水っぽく見えてしまうのがネック。 スタッズ付きのベルトでウエストマークしました。

hairstyle:ダウンスタイルでミックスに巻き、サイド寄せヘアに。

make:肌作りは、ハイライトとローライトを強めに入れてツヤツヤにしていただきました。 アイメイクは、カーキグレーのようなアイシャドウでクールなメイクでリップはカシスのようなカラーでツヤっぽく仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

weddingdress:ゴールドベースでビジューがぎっしり詰まった大ぶりピアス。バッジェリーミシュカのものをフェアリリーでレンタルしました。

colordress:ブラックのビジューのシャンデリアピアスをヴェニスの商人にて購入しました。

NAILS
ネイル

素爪のようなカラーのクリアベージュを重ね、先端にゴールドのラメでフレンチっぽくしてもらいました。 爪の形は先に連れて細くなり、先端を尖らしたポイントに。 結婚指輪が映えるように、両手の薬指にVカットのビジューを付けてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラの水中花、グリーンはなるべく控えめ、キャンドルでいっぱいにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

女性も男性も楽しんでもらえるボリューム感。 お肉ばかりにならないよう、お魚、お肉、貝類のバランスを考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキが好きでないため、お酒好きな私たちらしくシャンパンタワーを行いました。 ゲストからの反応も良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

同僚・友人には、北欧インテリアのブランドイルムスのカタログギフトを。
上司・来賓には、RINBELLのTHE PREMIUMのカタログギフトで送り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナッツのはちみつ漬け

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MAUBOUSSIN
ファッション&パッションという1カラットのフルエタニティリング

WEDDING RING
結婚指輪

MAUBOUSSIN
スクエア型のゴールドのもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

前撮りでドレス姿を見ていた夫が、結婚式当日に、ファーストミートで感激して泣いてくれた事。

二人らしさとは

お互いの意見を尊重し合う。
正直でいる事。食べ物、お酒、旅行が好き!

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、ドレス姿が綺麗だった、こだわったムービー系が良かったなどたくさんお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。 両親や家族も想像以上に喜んでいただけました。

私にとって結婚とは

精神的な安心感がある。人生において絶対的な味方(パートナー)がいてくれる事。

後悔していること

ゲストが多かったので仕方のない事でしたが、もっと一人一人のゲストと関わる時間が欲しかったです。
また準備段階でたくさん当日のイメージ(流れ、メイクなど)をするべきだと思いました。

節約のための工夫

節約したつもりは無かったですが料理・ワインなどもこだわればもっと良いものになったかもしれないと思いました。 招待状に関しては、ゲスト側も返信が楽であり、こちらも管理が楽なため、WEB招待状にしました。結果的に切手代、紙代などかなり節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大金がかかり、準備も大変なものだと思いますが、こだわってやり切った分だけ達成感や幸せな時間が待ってると思いますので、悔いなく迎えて欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です