d_wedding1003さんのアイコン画像

d_wedding1003

アンティーク×パンパス×ゴールド×くすみピンクを基調にした装花で、アットホームで楽しくラフな結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-10-03
鶴見ノ森迎賓館
100人未満

チャペルはガラス張りで緑に囲まれており開放的で癒される素敵な空間です。目の前にそびえ立つシンボルツリーに見守られながらの挙式は神秘的で温もりを感じられ、思い出に残る瞬間となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-03
鶴見ノ森迎賓館
100人未満

大きなガラスから池と緑が見え光が差し込む会場です。正方形なのも珍しく広々感じました!天井についているプロペラファンが可愛らしくとっても開放的です。

コンセプトやこだわったこと

アンティーク×ゴールド×パンパス×くすみピンクを基調にした装花にしてもらいました。ウェルカムスペースの飾りもひとつひとつ手作りで、トスイベントやドレス当てクイズ、抽選などゲストが楽しめる要素を散りばめて楽しくアットホームな式になるように工夫しました。

最後まで徹底的に自分の好きなもの、空間作りにこだわって準備しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのスタンホープです。
ずっとドレスはオフショルの柔らかい雰囲気のものを着たいと思っていたので出会った瞬間に胸が高鳴りました。写真を見返しても式場にとっても雰囲気が合っていて選んでよかったと改めて思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
Fiore Bianca

フィオーレビアンカのヨーランクリスのドレスです。
カラードレスは悩みに悩んで何軒も回りました。なかなか好みのものに出会えず、ピンとくるものが無ければカラードレスは諦めようと思っていた矢先にこちらのドレスと出会いました。

くすみピンクの色やお花の繊細なレースなど、可愛すぎてフィッティングのたびにテンションが上がっていました。

SHOES
シューズ

シューズはウェディングとカラー、どちらもそれぞれのドレスショップのレンタルを使用しました。ウェディングは9cm程度、カラードレスの時は15cm程度のヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは特にこだわりました!
自分のイメージをInstagramで保存しておき、ヘアメイクリハーサルの時にヘアメイクさんに詳細に伝えました。挙式、披露宴、お色直しでそれぞれヘアチェンジしてもらい、シニヨン→玉ねぎ編みおろし→ダウンスタイルにしてもらいました♪

それぞれヘアアクセサリーもたくさん情報収集して一番ドレスや雰囲気に合うものを選びました!メイクもエモくしてくださいと注文し、お色直しではドレスの色と合わせてカラーマスカラのピンクをつけてもらったりしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは大きめの垂れている揺れるデザインのピアスを付けたかったので、ごちゃごちゃしないようネックレスなどはつけずシンプルにしました。

挙式はシルバー系で統一し、ヘアアクセサリーはリーフモチーフのもの、ピアスはビジューのタッセルにしました。披露宴のヘアにはプリュイのホーンクラウンにオルガブランカのお花の動きが可愛いイアリングをつけました。

お色直しではゴールドをテーマにヘアにはドレスとテイストを合わせたお花のモチーフと、ピアスはシンプルなゴールドの揺れるデザインのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→シルバーのリーフのモチーフのもの
披露宴→プリュイのホーンクラウン
お色直し→ゴールドのアンティーク調のフラワーモチーフのもの

NAILS
ネイル

グレーが混ざったようなくすんだホワイトにゴールド×パールのニュアンスのデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパス、スモークツリー等

FOOD
お料理のこだわり

鶴見ノ森迎賓館ではコースなどではなく、ひとつひとつのお料理ごとに選択形式で選べる方式となっています。鯛茶漬けが人気とのことで、フォアグラと鯛茶漬けを選び金額アップさせました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

秋冬の雰囲気とパンパスに合うケーキがよかったのでドライいちじくやナッツを飾っていただき、ネイキッドのチョコレートスポンジのケーキにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカードタイプののカタログギフト、引き菓子は鶴見ノ森迎賓館のオリジナルパウンドケーキ(チョコレートとマロン味)、縁起物はカップのスープセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのお水にサンキュータグを付けました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎の完全セレクトでティファニーの一粒ダイヤの指輪をいただきました!

WEDDING RING
結婚指輪

自分たちでデザインできるk.unoさんで購入しました。
私はピンクゴールドで、新郎はホワイトゴールドにし、わたしは中央にミル打ちのデザイン、新郎は縁に2つのミル打ちのデザインにし、完全におそろいではなくリンク感がでるようにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦友人が取り仕切ってくれた余興です!
私の友人たちからメッセージを集めてくれたもので、2部構成でクオリティが高く、私の人生の轍を辿って幼稚園から会社、バイト先まで撮影してくれていました!最後には新郎サプライズに繋がる流れになっていてとても感動しました。

二人らしさとは

ゆるく、楽しく、アットホームでユーモアと笑顔あふれる結婚式にしました。

嬉しかった参加者の反応

写真をいっぱい撮ってくれていたり、今までで一番ハートフルな式だったと言われたことです。

私にとって結婚とは

結婚式では改めて友人、家族の大切さを感じました。
2回の延期で入籍から2年以上も期間が空いてしまい、気持ちが滅入り、コロナ禍で結婚式をする意味はあるんだろうかと正直とても悩んだ時期もありました。

でも温かい言葉をかけてもらったり、たくさん祝ってもらったり、結婚式の案内などをきっかけに久しぶりに連絡を取った懐かしい友人もいたり、自分の生い立ちを振り返るいい機会になりました。

後悔していること

写真撮影の時の姿勢やポーズなどをもっとこだわればよかったかなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキ入刀の際のスパークバルーンです。
友人が近づいてきてくれていたらバルーンが邪魔になるかなぁと気にして諦めました。

節約のための工夫

装花にはお金は惜しまずこだわりました。
もともとdiyは好きだったので、出来るだけdiyをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

わたしは当日が近づくまでお尻が重く、式直前の1ヶ月はとてつもなく毎日追われて土日はオールするほど追い込まれ、忙しく過ごしてしまいました(笑)結婚式準備は計画的にお早めに始めることをお勧めします!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です