卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
姫路モノリス
100人以下

チャペルが真っ白で宝石箱と言われているだけあって本当に素敵な空間です!(天井にキラキラした装飾品が吊るされている、ゲストの椅子が透明)
花などの装飾がどんなスタイルでも合い、写真もとても綺麗に撮れます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
姫路モノリス
100人以下

全体的に落ち着いた雰囲気なので、シックな感じやシンプルな感じを好む人は好きな空間だと思います。花などの装飾も素敵(話し合った上で)です。

また、披露宴会場の入り口はスモークのオンオフができるので、登場の仕方をお色直しの時に工夫できます。スクリーンも複数箇所あるので映像が見やすいです。

なによりもご飯が本当に美味しいので、ゲストにも十分満足していただけると思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

花はとにかくミモザの花とユーカリをたっぷり使うこと!手作りできる物は手作りする!少しでもゲストと話をしたり、写真を撮れる時間を設けること!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ガーリーなものはタイプではなく、身体に沿った広がりの少ないAラインのタイプのドレスが良かったので、自分の身長など身体に合ったというのが1番の決め手でした! 繊細なレースとチュールのものが良かったので、ドンピシャでした!

ショップ
NOVARESE
ドレス 2着目

カラードレスは2着しか着ず、大好きな刺繍とパールがあしらわれていて、淡いグリーンも素敵だったので白よりすぐに決まりました!

どちらも第一印象で"これいいな!"と思ったものになりました!

ショップ
NOVARESE
シューズ

身長が低かったので12センチヒールを用意してもらいました。 足のサイズが小さく、中敷入れると先端が痛くなったので、靴を止めるゴムを準備して下さいました。

ヘアメイクのポイント

普段とそこまで変わらない、でもいつもよりは華やかで、は崩しませんでした。

アクセサリー

お色直しの時にパールのネックレスを。

ヘッドアクセサリー

ティアラは似合わないと思ったので、カジュアルな小枝とパールのゴールドのもの。お色直しはドライフラワーで作った花を所々に挿しました。

ネイル

基本はシンプルに。
白のドレス、淡いグリーンのドレスにも合う2色と結婚指輪やヘッドパーツに合うゴールドを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

ミモザ、ユーカリ

装花のポイント

可愛い感じではなく、ナチュラルな感じにしました。

フローリスト

novarese系列の方でした。

お料理のこだわり

フレンチにしました。
お肉は国産!!

料理はゲストも楽しみにしているうちの一つなのでケチりませんでした!笑

ウェディングケーキ

三段ケーキ

引出物

バウムクーヘン、タオルのセット
上司の方にはパスタセットをプラスしました。

プチギフト

手作りオリジナルエコバッグ

結婚指輪

hum

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分たちのプロフィール紹介は、事前に司会者の方と母たちがアポをとってもらって母が考えたプロフィール(こんな子どもだった、"こんな風になってね"など)を代読して読んでもらったのですが、手紙のような感じで当日まで知らなかったので、普段母から手紙などあげることはあっても貰うことがないので涙が止まりませんでした!

これは本当にやってもらって良かったです!

二人らしさとは

笑顔!
ヘラヘラしている私を優しく見守る旦那さん、みたいな感じですかね。笑

嬉しかった参加者の反応

母からのプロフィールや両親への手紙は関係を知ってるから泣けた、演出などにサプライズも含めたので嬉しかった、どこもかしこもお洒落、と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

相手を思いやり、歩み寄ること。

後悔していること

メインと魚料理、スープは後で出してもらえたのですが、他のも美味しいのにほとんど口にできなかったので、意地でも食べれば良かったかと!笑

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス

節約のための工夫

できることは自分や協力してくれる人にお願いして作るなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいことを具体的に挙げて、後悔はないようにやりたいことはなるべくできるように費用など見合わせていきながら進めていくこと!