卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラグナヴェール青山
100人以下

長いバージンロードが苦手だったので、適度な長さのバージンロードので良かったです(^^)
天井が高いく、太陽光も入り、壁がキラキラしてとても美しいチャペルでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラグナヴェール青山
100人以下

挙式会場から披露宴会場までの同線が良いです!
また料理が非常に美味しく、幅広い年代のゲストの方々に大変喜んでいただけました(^^)本当においしかったです!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・付き合い始めた当時に流行っていた曲や新譜が大好きなディズニーの曲をBGMにし、みんなで歌えて口ずさめるように選曲しました。

・母と幼馴染にフルート生演奏もお願いしました!

・残暑が続く時期でしたので、装花は水が入ったグラスボウルを使い、涼しげな印象に。

・キャンドルイベントでは、ゲストへのメッセージが浮かび上がる演出をしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルなデザインですが、華の刺繍とビジューがとても綺麗な生地であり、シルエットも非常に素敵なドレスです。試着時に一目惚れでした。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

ブルー、グレー、グリーンの3色が重なったチュールの色合いに惹かれました。また、胸元のビジューもシルバーとブルーがとってもキラキラしています。こちらも一目惚れでした。

ブランド
PRIMACARA
シューズ

プリマカーラのレンタル品です!
歩きやすい12cmくらいのヒールでした。シューズは特にこだわりなく、歩きやすいもので大変満足しています。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニヨンにし、前髪から後ろにかけて編み込んでいただきました。
カラードレスでは映画アラジンよりジャスミンをイメージし、たまねぎヘアにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスは手持ちのパールのピアスとネックレス。カラードレス、ピアスは星がついたロングタイプのものです。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、プリマカーラ のレンタルのティアラを。 カラードレスでは、ドレスのビジューの細かさに合わせてかすみ草をつけました!

ネイル

仕事上爪を伸ばせないのと、長い爪が好きではないので、ラグナヴェール青山でネイルチップを作成していただきました!
指が長く綺麗に見えたので、大変満足しています(^^)

メインで使った花や装花のテイスト

各卓テーブルの装花は、水の入ったグラスボウルを使用したいと申し出ました! 涼しげなかんじと、可愛らしい柔らかい色合いのものを選びました(^^)

装花のポイント

水の入ったグラスボウルと、バラを使いたいと要望しました。

フローリスト

ラグナヴェール青山

お料理のこだわり

料理がとっても美味しい会場ですので、ランクの高いものにし、とにかくゲストが喜んでもらえるように尽くしました!

ウェディングケーキ

みなさんに平等にフルーツが渡るよう、苺をたっぷり使ったケーキにしました!

引出物

送り分けは主に3パターンに分けました。

1つ目は親族、主賓の方への引き出物で、今治織匠至福タオル タオルセット、 赤坂 かえりやま バウムクーヘン、 無添加おだしカクテル(鰹)と和の詰め合わせ。

2つ目男性ゲストへの引き出物は、 DIESEL リビングタオルセット、 西麻布 料理屋こだま なめらかプリン(3個入)、 料亭の味わい贅沢茶漬黒。

3つ目は女性ゲストへの引き出物で、 Tiffany&Co タンブラー(2個入り)、 西麻布 料理屋こだま なめらかプリン(3個入)、 無添加おだしカクテル(鰹)と和の詰め合わせ としました!

プチギフト

ナッツのキャラメリゼ(商品名雅BOX)

婚約指輪

Tiffany&Co

結婚指輪

Tiffany&Co

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

プロで活躍しているフルート演奏家の母と幼馴染がフルート演奏をしてくれたことです。美女と野獣や、オリジナル楽曲を作って演奏してくれました。

二人らしさとは

高校生の時から交際しているため、交際期間も長いこともあり、お互い飾らず、仲の良い関係だと思います。

嬉しかった参加者の反応

とっても良い素敵な結婚式だったと言っていただきました。みなさん、とても楽しんでくれていたようです(^^)メインの料理は、あと10皿は食べられたと絶賛してくれました!花嫁姿もたくさん褒めてもらえて、純粋にすごく嬉しかったです(^^)笑

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート。
新たな家庭を築く、1人の女性としての決意のように思います。そして、この先の人生のパートナーとして選んでくれた旦那に感謝しています。 家に帰れば、今まで彼氏だった旦那と一緒に過ごせることを本当にありがたく思います。

後悔していること

付け爪が外れやすかったので、最初から接着剤を強めに付けてもらえればと思いました。

節約のための工夫

ゲストにお見せするもの、お渡しするものにはお金をかけました! 見えないところや目立たないものはお金をかけず、ウェルカムスペースなど一時的に過ごすような空間に使用する物品は、DIYにしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく楽しんで、たくさん情報を収集し、ご自身の理想のイメージを作っていくことが大切だなと思います!

準備期間中、旦那が全然手伝わない!!など、イライラポイントが出てくるとは思いますが、素敵な会場と素敵なプランナーさんに巡り合えれば、気にならなくなるはずです!笑
是非、楽しんで準備していただき、忘れられない素敵な思い出を作ってほしいです(^^)頑張ってください!