挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-08
ラグナヴェール青山
100人以下

長いバージンロードが苦手だったので、適度な長さのバージンロードので良かったです(^^)
天井が高いく、太陽光も入り、壁がキラキラしてとても美しいチャペルでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-08
ラグナヴェール青山
100人以下

挙式会場から披露宴会場までの同線が良いです!
また料理が非常に美味しく、幅広い年代のゲストの方々に大変喜んでいただけました(^^)本当においしかったです!!

コンセプトやこだわったこと

・付き合い始めた当時に流行っていた曲や新譜が大好きなディズニーの曲をBGMにし、みんなで歌えて口ずさめるように選曲しました。

・母と幼馴染にフルート生演奏もお願いしました!

・残暑が続く時期でしたので、装花は水が入ったグラスボウルを使い、涼しげな印象に。

・キャンドルイベントでは、ゲストへのメッセージが浮かび上がる演出をしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

シンプルなデザインですが、華の刺繍とビジューがとても綺麗な生地であり、シルエットも非常に素敵なドレスです。試着時に一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

ブルー、グレー、グリーンの3色が重なったチュールの色合いに惹かれました。また、胸元のビジューもシルバーとブルーがとってもキラキラしています。こちらも一目惚れでした。

SHOES
シューズ

プリマカーラのレンタル品です!
歩きやすい12cmくらいのヒールでした。シューズは特にこだわりなく、歩きやすいもので大変満足しています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニヨンにし、前髪から後ろにかけて編み込んでいただきました。
カラードレスでは映画アラジンよりジャスミンをイメージし、たまねぎヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは手持ちのパールのピアスとネックレス。カラードレス、ピアスは星がついたロングタイプのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、プリマカーラ のレンタルのティアラを。 カラードレスでは、ドレスのビジューの細かさに合わせてかすみ草をつけました!

NAILS
ネイル

仕事上爪を伸ばせないのと、長い爪が好きではないので、ラグナヴェール青山でネイルチップを作成していただきました!
指が長く綺麗に見えたので、大変満足しています(^^)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

各卓テーブルの装花は、水の入ったグラスボウルを使用したいと申し出ました! 涼しげなかんじと、可愛らしい柔らかい色合いのものを選びました(^^)

FOOD
お料理のこだわり

料理がとっても美味しい会場ですので、ランクの高いものにし、とにかくゲストが喜んでもらえるように尽くしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

みなさんに平等にフルーツが渡るよう、苺をたっぷり使ったケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

送り分けは主に3パターンに分けました。

1つ目は親族、主賓の方への引き出物で、今治織匠至福タオル タオルセット、 赤坂 かえりやま バウムクーヘン、 無添加おだしカクテル(鰹)と和の詰め合わせ。

2つ目男性ゲストへの引き出物は、 DIESEL リビングタオルセット、 西麻布 料理屋こだま なめらかプリン(3個入)、 料亭の味わい贅沢茶漬黒。

3つ目は女性ゲストへの引き出物で、 Tiffany&Co タンブラー(2個入り)、 西麻布 料理屋こだま なめらかプリン(3個入)、 無添加おだしカクテル(鰹)と和の詰め合わせ としました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ナッツのキャラメリゼ(商品名雅BOX)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロで活躍しているフルート演奏家の母と幼馴染がフルート演奏をしてくれたことです。美女と野獣や、オリジナル楽曲を作って演奏してくれました。

二人らしさとは

高校生の時から交際しているため、交際期間も長いこともあり、お互い飾らず、仲の良い関係だと思います。

嬉しかった参加者の反応

とっても良い素敵な結婚式だったと言っていただきました。みなさん、とても楽しんでくれていたようです(^^)メインの料理は、あと10皿は食べられたと絶賛してくれました!花嫁姿もたくさん褒めてもらえて、純粋にすごく嬉しかったです(^^)笑

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート。
新たな家庭を築く、1人の女性としての決意のように思います。そして、この先の人生のパートナーとして選んでくれた旦那に感謝しています。 家に帰れば、今まで彼氏だった旦那と一緒に過ごせることを本当にありがたく思います。

後悔していること

付け爪が外れやすかったので、最初から接着剤を強めに付けてもらえればと思いました。

節約のための工夫

ゲストにお見せするもの、お渡しするものにはお金をかけました! 見えないところや目立たないものはお金をかけず、ウェルカムスペースなど一時的に過ごすような空間に使用する物品は、DIYにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく楽しんで、たくさん情報を収集し、ご自身の理想のイメージを作っていくことが大切だなと思います!

準備期間中、旦那が全然手伝わない!!など、イライラポイントが出てくるとは思いますが、素敵な会場と素敵なプランナーさんに巡り合えれば、気にならなくなるはずです!笑
是非、楽しんで準備していただき、忘れられない素敵な思い出を作ってほしいです(^^)頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です