kimimi_03さんのアイコン画像

kimimi_03

好きなものいっぱい最幸の1日 がテーマの結婚式。
自分達の好きな お祭り、ジブリ、桜、和、 仲間、家族 をそれぞれいろんなところに取り入れてみんなが楽しめる時間になるようにしました。


maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/TjB0Wg

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-02-17
ベルアンジュール

白を基調としたチャペルでバージンロードも長いので長いトレーンがとても合います。
私は和装人前式にしたので、竹と屏風を用意してもらいましたが、 チャペルですがすごく和風になりとてもステキな空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-02-17
ベルアンジュール
未定

ガーデンを使ってのビュッフェや入場などができるので比較的やりたい事を実現させやすいと思います。
ただ、会場としては80人以上になると少し狭いかなと思います。
ゲストテーブルとの間を歩くのにゲストに少しずつ移動を、お願いしました。

コンセプトやこだわったこと

自分達だけでなく、ゲストが楽しめる事を一番に考え、その中でもこだわりとして、和装人前式にすること、母から紅さしの儀をしてもらうこと、折り鶴シャワーの折り鶴は自分達の手で折る事をこだわり、 新郎のやりたかったビッグクラッカーもゲストにサプライズで楽しんでもらうのにどのタイミングが一番いいかをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GRANMANIE

ベルソフィアで、グランマニエのエラを選びました。

披露宴は挙式とはガラッと変えたくてウェディングドレスでもまだ友人が着ていないマーメイドドレスで背中のあいたタイプが着たかったので、ショップに新作として入ったというインスタを見て一目惚れしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ホワイトベル浜松にて、白無垢をプラン内の中のものでなるべく白色のものを選びました。

プラン内でできるだけ白いものを選んだのですが、裏地に桜の刺繍が施してあり、本番では見えないけど、和装人前式のテーマが桜だっただけに運命を感じてそれにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ベルソフィアにて 蜷川実花さんのもの。

もともと、レインボードレスや蜷川実花さんのドレスを着たいという思いがあり、 偶然にも新作として入荷したのがまさに蜷川実花さんのもので、 チュールが1枚上にかかっているので派手だけど、派手すぎずどこか大人っぽい雰囲気なのが気に入りました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはショップのものをレンタルしましま。ドレスの裾の長さに合わせて9センチのものにしてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前髪を作ると子供っぽくなるので、前髪ありでも大人っぽくなるようなヘアメイクをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

*イヤリング
和装⇨なし
WD.CD⇨大きくて垂れ下がるタイプがよく、 WDにはヘッドアクセサリーとお揃いのものを CDにはスワロフスキーの一粒が大きいものがつけたく、手作りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装⇨真っ赤な大輪のダリアを2つ
WD⇨ヘアーチェーン?のリーフモチーフのもの
CD⇨ティアラ

NAILS
ネイル

和装にもドレスにも合うように、基本は白のフレンチにゴールドのライン。
何本かは白と赤で菊の花をフレンチのラインがわりに描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式の装花には祭壇まえに竹を置いてもらい、披露宴には大人っぽい落ち着いた色合いにしたく、ボルドーのダリアを中心に、落ち着いたグリーンと白を合わせてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

*挙式で竹を使うこと。
*ダリアを使うこと。挙式ではヘアーに、披露宴ではゲストテーブルと高砂に♡

FLORIST
フローリスト

花は花一

FOOD
お料理のこだわり

式場オリジナルと京都の老舗とのコラボ料理の2コースから選べたのですが、式場オリジナルは締めにお茶漬けがでたのでそれが決めてになり、式場オリジナルコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎のリクエストで王道の3段の丸いケーキにし、 1段目と3段目はフルーツ断面ケーキに地元の名産のエディブルフラワーをつけてもらい 2段目にはまっくろくろすけをチョコプレートでつけてもらい 1番上にはいちごとブルーベリーを乗せてもらいその中にいちごのトトロとブルーベリーのまっくろくろすけを乗せてもらいました

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフトを値段べつに親族、会社、男性友人、女性友人とわけ、

親族には、それと小皿、タオル、縁起物にかつお節と引き菓子にはバウムクーヘンを。

会社には縁起物にかつお節やふりかけのセットにバウムクーヘン。

男性友人にはかつお節とお茶漬けのセットにワッフルなどのセット、
女性友人にはかつお節とパスタのセットに引き菓子にはパンケーキとフルーツソースのセットにしました

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎の叔母がやっているりんご園で採れたりんごを使ったリンゴジャムに、オリジナルのラベルとパッケージをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドではないのですが、完全オリジナルで 爪には桜の花びらを サイドには二人の誕生石と ピンクダイヤを蕾に見立ててつけてもらい 側面にも桜の花びらを掘ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋さんにて作ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチで 幼馴染が手紙を書いてきてくれたのを読んでくれた時。

二人らしさとは

お祭り好きなので 大勢の人とワイワイすること!

嬉しかった参加者の反応

初めて見ることがいっぱい やオリジナリティがあって二人らしくて楽しかったと言われたこと!

私にとって結婚とは

独り立ちと相手を思いやること。

後悔していること

1日の記録ムービーも残せばよかったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンを使った入場もしくは バルーンリリースをやりたかったのですが、バルーンの値段が案外高く、浮くものは割れたりしおれたりで自分で用意するのは難しく、どうしても値段のはる式場任せになってしまうので諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースにお花などをおくとそれだけでも結構なお値段だったので、フォトブースを手作りし、お花がなくても物寂しくないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の為になるだけ節約とDIYすることもあるでしょうが、 なれないとそれだけでストレスになってもしまうので、安いものを購入して持ち込んだり、誰かに譲ってもらうのもたまにはアリです。 ストレスではなく楽しんで準備する事を心がけて ステキな日を迎えてください(^-^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です