you_wdさんのアイコン画像

you_wd

ゲストが親族と友人のみだったので、アットホームで肩の力を抜いて気楽に楽しんでもらえるよう、アットホーム×気楽をテーマにしました。

また一人一人との時間を大切にし、来てくれた人が私たちにとって特別な存在だと感じてもらえるような演出を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-25
The Kawabun Nagoya
50人以下

バージンロードに傾斜が付けられており後方の人も見やすいようになっています。クラシカルでモダンな造りで前方には滝が流れています。シーンとなった瞬間に水が流れる音が響きなんともいえない感動があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-25
The Kawabun Nagoya
50人以下

高砂後方に緑いっぱいのオープンテラスがあるので常に自然光が高砂を照らして綺麗な写真もたくさん撮れます。またテラスではケーキカットなどの演出もすることができます。

コンセプトやこだわったこと

挙式ではレターセレモニーを行いました。
ゲスト全員に手紙2枚ほどの思いを綴り挙式の時間に一斉に読む時間を作るという演出です。披露宴では気楽でアットホームな楽しさがテーマでしたが、ギャップを作りたかったので感動的な挙式にすることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

WD1着しか着なかったのでヘアメイク、アクセサリー等の小物で挙式と披露宴での雰囲気をガラッと変えれるようにクラシカルでもあり、スタイリッシュでもあるキャロリーナヘレラのドレスに決めました。バックスタイルもお気に入りです。

SHOES
シューズ

Dianaのフラットシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はナチュラルで透明感のあるメイク
披露宴はくすみ赤リップにチェンジしスタイリッシュな大人メイク

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はBest Wishesのserendipity
披露宴はオルカブランガのベルタ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアアレンジが凝っていたのでヘアアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

透明感のあるニュアンスネイル
ミラーネイルやワイヤーネイルを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルだけどかっこいい感じでグリーン×ボルドー×パープルでと色味のみ指定しました。
お花はもちろんですが花瓶や小物にもこだわりました。シルバーのメタルっぽい花瓶やアンティーク調の花瓶がお気に入りです。

FLOWERS
装花のポイント

装花にあまり金額をかけれなかったので見積もりの最低金額でできる範囲でお願いしました。チープに見えないように花や小物の写真を何度もフローリストさんに送ってもらい納得の装花になりました。

FLORIST
フローリスト

プランツコレクション 小薬忍さん

FOOD
お料理のこだわり

料理に1番こだわりました。
ステーキやフォアグラや鯛茶漬けまたデザートもとても好評で皆においしかったと言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

秋冬婚に合うようにケーキに飾るフルーツをドライ加工してもらいました。おしゃれだけど美味しそうなケーキになるようこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト/昆布だし醤油セット/バームクーヘン、女性友人にはお皿/昆布だし醤油セット/バームクーヘン、男性友人にはペアグラス/昆布だし醤油セット/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

カラメルクッキーとチョコレートをオリジナルサンクスシールを貼ってラッピングしました。

WEDDING RING
結婚指輪

joe de treat プラチナとダイヤのリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のレターセレモニーでみんなが読んでる姿を見ると会場の全員が涙していて、一度も泣いた姿をみたことがない親戚や新郎側の親戚が泣いてる姿にはもらい泣きしそうなくらい感動しました。

二人らしさとは

息子もいるのであったかく家庭的な平穏な日常です。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番感動した!
こんなオリジナルな式には出たことなくて何もかも良かった!
料理が本当に美味しかった!
すべてがおしゃれ!
おもてなしの気持ちや心遣いが嬉しかった!
などなどたくさんの嬉しい感想をいただきました。

私にとって結婚とは

私たちは授かり婚なので1番は息子に出会えたことがなによりも幸せです。素の自分でいれる家庭があることでこの人と結婚してよかったなって思えます。

後悔していること

退場時のバブルシャワー
ゲストに拍手で送り出してほしくまた口で吹くタイプはゲストの手間を考えてどうしても気が進まず、バブルガンなら手間なく行えると思い6機購入しました。

動作確認するとスムーズだったのでシミにならないシャボン玉液に入れ替えた後は特に動作確認せずに当日を迎えました。するとシミにならないシャボン玉液がバブルガンに合わなかったのか全然飛ばずあまりキレイな絵にはなりませんでした(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

コンフィッティシャワー
式場ではNGでした。なのでかわりにリーフ&フェザーシャワーを行いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、披露宴ブーケ、新郎タキシード小物は持ち込みした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今でこそ本当に何一つ悔いのない最高の式を挙げることができたと胸を張って言えますが、直前までは不安でいっぱいでした。見えないものには誰しも不安を感じますが当日を迎える花嫁さんは人生で1番美しく、また来てくれる大切なゲストもあたたかく迎えてくれるので自信をもって結婚式を迎えてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です