mi_wd0718さんのカバー画像
mi_wd0718さんのアイコン画像

mi_wd0718

家族のみの少人数婚だったので、堅苦しくならないよう、ゆったりとプライベートな時間を過ごせるような空間を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-23
コンラッド東京
10人未満

純白のチャペルがとても魅力的です!
正面の壁が大理石でキラキラとしていて、自然光の加減で雰囲気が変わるところもお気に入りです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-02-23
コンラッド東京
10人未満

天井が高く、窓もあったので、会場がとても広く見え、圧迫感がないところが良かったです。

少人数婚のため、大きな会場を半分に仕切りましたが、それでも充分広さがありました。
1階の会場だったので、外にも出られるところも魅力的でした!実際は寒くて出ていませんが…。

コンセプトやこだわったこと

会場装花、ドレスをこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:Iceberg
当初はシンプルなサテンドレスを探していましたが、いまいち似合わず…SNSを眺めていた際にこちらを見つけて試着へ行きました。

どこを見てもビジューがたくさんでキラキラしています!
180cmある圧巻のロングトレーンと繊細なインド刺繍がとても素敵で、お気に入りの1着です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ドレス名:SOPHIA
ウェディングドレスからガラッと雰囲気を変えて、シンプルなものにしました。
こちらのカラードレスは着用している方が少なく、会場に入ったら暗すぎるかな…?とも思いましたが、会場の雰囲気やテーマカラーにピッタリで、夫や両親たちにも好評でした!

生地の光沢感も上品で、何より後ろ姿は羽が生えているみたいで本当にお気に入りです!

SHOES
シューズ

marnon / オーダーメイド
足のサイズが特殊で、既存のものだと長時間履くことができないため、オーダーメイドのものを着用しました。
ドレスに合わせて、レース生地で6cmヒールのものです。

シューズの形や生地など全て自分好みに選べるので、挙式後も着用できるようにアレンジしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではティアラを着けたかったので、王道のシニヨンスタイルにしています。
お色直しではドレスに合わせて大人っぽくポニーテールにしました。
どちらもメイクは上品さが出るように、ブラウンをベースにカラーを足してもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスが主役になるように、アクセサリーは控えめを意識。

挙式ではハンドメイド作家さんから購入したドロップイヤリングをつけました。
お色直しは、こちらもハンドメイド作家さんから購入したタッセルイヤリングをつけています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

▶ウエディングドレス
Ivory&Co. / Elizabeth

Elizabethという名前に惹かれてこちらのティアラを選びました!笑
高さは控えめですが、どこから見てもさりげなくキラキラと輝いていて、とても良かったです!

▶カラードレス
Brid me / ビジューボンネ

大人っぽい感じにしたかったので、こちらにしました。

NAILS
ネイル

ohoraでセルフジェルネイルをしました。
シンプルで肌馴染みのいいデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花はテーマカラーが赤だったので、お花も赤い色味を中心にバラやダリアなど冬らしいものを準備していただきました。
大きなフローティングフラワーを置いて、その周りを小さなフローティングフラワーや、グリーンで飾っています。

会場装花は拘りたい部分の一つだったので相違がないように、フローリストさんとはかなり密に打ち合わせをしました。
当日見たら理想通りの会場になっていて、本当にこちらにお願いして良かったと感じています!

FOOD
お料理のこだわり

賞味会に参加し、試食した中から選んでいます。
あまり重たくなりすぎないようなメニューを選ぶように心掛けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなく、フルーツポンチです!
前例がなかったので、提案した当初はプランナーさんを困惑させてしまいました笑
たくさんの方の協力もあり、当日はとても盛り上がりました!

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカードと焼き菓子です。
両親にはカステラ、兄妹にはブラウニーを渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スティックコーヒーを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMOND / The Brooklyn
王道の一石リングは苦手で、メレダイヤ付きのものを探していた時に紹介して頂いたのがこちらでした!
横から見たアームが特徴的で、どこからでも光を集めるので、そのままでも綺麗なダイヤがより一層輝いて見える造りになっています。

特徴的なアームは他の人から見てもなかなか分からないけど、自分から見たらわかるので密かにテンションの上がるポイントです!

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA / 綾
婚約指輪を選ぶ時に、彼が初めに提案してくれたのがNIWAKAでした。

事前に調べていた数種類を試着したところ、婚約指輪と綾のデザインがシンデレラフィット!くぼみのところにダイヤモンドがピッタリ合っていて、本当に運命を感じ、こちらに即決しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの際に、母に「おめでとう」と言ってもらえたことです。
これまでたくさん喧嘩をしてきたので、泣きました。

二人らしさとは

それぞれの好きを尊重できること

嬉しかった参加者の反応

「おめでとう」をたくさん言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

大切な人と楽しい人生を送ること!!

後悔していること

指示書を作りましたが漏れがあったので、もう少し落ち着いて考える時間と余裕があれば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ピアノの演奏
家族婚ということもあり、家族との時間を増やしたかったのでやめました。

節約のための工夫

割引を最大限活用したことと、作れるものは自分たちで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

迷うこと悩むこと、ぶつかることたくさんあると思います。
当日はそんなことを忘れてしまうくらい本当に最高の1日になるので、無理せず楽しんで準備してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です