wedding_mio_sさんのアイコン画像

wedding_mio_s

ラグジュアリーでエレガントな結婚式。
いつもお世話になっているゲストの方々にありがとう…感謝を込めた結婚式がコンセプトです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-26
アニヴェルセルみなとみらい
150人以下

ロイヤルブルーの22mあるバージンロード。そして、天井がものすごく高く、素敵なステンドグラスに囲まれた大聖堂に一目惚れしました!!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-01-26
アニヴェルセルみなとみらい
150人以下
クラブ

会場はいくつかあり、私はクラブという会場を選びました。私達は、ラグジュアリーでエレガントな雰囲気にしたかったのでこちらの会場がイメージにぴったりだったこと、みなとみらいのプロジェクションマッピングがこの会場ではできることが決め手です!

コンセプトやこだわったこと

テーブルコーディネートはこだわりました。
ラグジュアリーな雰囲気を出すためにネイビーのクラスにフォークやナイフの色はゴールドにし、 水のはいったいれものにお花を浮かばせテーブルに置くサブマージフラワー、キャンドルやミラーを置くなどこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ラトルタ

胸元のハートカット 胸元と腰についているビジューがより綺麗にひきたててくれること。ウエストから裾に広がるドレスのラインがとても綺麗だったこと。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

シルバーのドレスが上品であり、大人っぽさと豪華な雰囲気も出してくれるところ。動くたびにキラキラひかるラメが本当に綺麗でひとめぼれしました!

SHOES
シューズ

タカミブライダルでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、ウェディングドレス披露宴、カラードレス披露宴で計3回変えました。

挙式はまとめたスタイル、披露宴は高い位置でのポニーテールで大人っぽく上品な雰囲気に。
カラードレスは巻き髪、前髪かきあげのダウンスタイルで大人っぽさとかっこよさを入れました!

メイクはリップ以外は自分です!
まつげには凝っていて、 まつげはまつエクはしない派なので、 まつげパーマをしています。下地マスカラロングボリュームマスカラをするととっても盛れます!

ACCESSORIES
アクセサリー

こちらも挙式、披露宴、お色直し後の披露宴で全て変えました。ドレスの雰囲気によってアクセサリーも変えたかったので…♪

挙式 ごつめでキラキラ光り、存在感重視
披露宴 ネックレスは無し、イヤリングはロング
お色直し後 縦長で波の形のようなゴールドピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴
シルバーの大きめボンネをサイドに。

お色直し後披露宴
ゴールドのワイヤーでかたちが変えられるボンネみたいなものをサイドからバックにかけて。

NAILS
ネイル

シルバーラメのフレンチネイルで、左の薬指だけストーンの埋め尽くしにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルでは、とにかくボリュームを出してもらいたかったのでボリューム重視にしました。
色は大人っぽくあるけれど、落ち着きすぎないようなピンクとパープル系でそろえていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

試食の時に鎌倉ハムがとても美味しかったので、こちらはウェルカムスペース に置きました!デザートブュッフェも入れました!料理は二つのコースを食べ比べして、どちらも迷いましたがお肉が決め手です。

どのお料理も美味しいですがせっかくゲストの方々に来ていただくのでいいものにしようという考えでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プロポーズで100本のバラをもらったので、それに関連させて三段のケーキにバラを上から下へたくさんちりばめたものにしました。ケーキの下にはフラワーペダルで豪華さを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

共通したものは、鯛のお吸い物、バームクーヘン それプラス親戚にはカタログギフト、友人には今治タオルセットを。後日、多くご祝儀をいただいた方にはカタログギフトを郵送しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アニヴェルセルのクッキー
箱に入ってリボンがついたもので、お開きになるまではそれを積み重ねてケーキのようにして飾っていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ 1895
1.5カラットのもの。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ バレリーナ
カーブしている指輪でダイヤモンドが散りばめて入っているもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2歳になったばかりの姪っ子が、デザートブュッフェの時におもちゃのケーキをもって入場し、新郎新婦のところまで届けるということをしました。
2歳になったばかり&人見知りなので、家族みんなが厳しいかも…と思っていたのですが、当日はしっかり歩いて私のところに持ってこれたことです。

またお色直しの中座の時に、母、祖母2人、私の4人で手を繋ぎましたが、そのときがなんともグッとくる瞬間でした。

1人の祖母は歩くことが少し難しいので、まず私母祖母の3人で、その祖母のところまで迎えに行ってから4人で…という形だったのですが、家族のつながりを感じ感動しました。

二人らしさとは

わたしたちが大切にしていることは第一に笑顔です!
2人でいると常に笑いが絶えず、明るい雰囲気があります。 友人たちにも2人と一緒にいると楽しくて周りを明るくするよね!と言ってもらえるので、笑顔明るさが1番です! お互いがお互いを思いやることも大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

幸せそうなみおが見れて幸せもらったよ! 料理本当に美味しかった〜! 会場の雰囲気、とっても豪華で素敵だったよ などという感想が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは永遠。
一生に一度である結婚式に、自分たちのために大勢の方が集まって祝福してくれる、そんなことは一生に一度。 その相手とずっと笑顔絶やさず一緒にいること。

お互いの価値観が違うことはやはりありますが、その時にお互いがお互いに寄り添って2人だけの新しいものを作っていく、ということが結婚して良かったと、思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装 和装もやりたかったのですが、ウェディングドレス、カラードレス、和装全部やると会場でゲストと過ごす時間が少なくなってしまうため諦めました。 和装は前撮りで撮りました!!

節約のための工夫

メニュー表、プロフィール席次表、オープニングムービー プロフィールムービー 手作りしました!
カラードレスのブーケ、ブートニアは自分で考えたものを仕事でやっている友人に作ってもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は式場を決めてから当日まで3ヶ月という期間しかありませんでした。お互い仕事もしていましたが、こだわるところはこだわり、手作りするところは手作りし、イメージ通りの結婚式を挙げることができました。 短期間だからどうしようと悩まれている方がいらっしゃっても、必ず最高なものができます!

結婚式の内容は調べれば調べるほど、本当に山程でてきます。その中からじっくりと見極め、ぜひ自分たちだけの最高なオリジナルの結婚式をつくっていってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です