k_m__krk05さんのカバー画像
k_m__krk05さんのアイコン画像

k_m__krk05

私が愛してやまない「ディズニー」がコンセプトの結婚式にしました。席次表と席札を本物の入場チケットそっくりにDIYして、友人ゲストそれぞれのイメージに合うディズニーキャラクターを入れてデザインしたので「夢の国に招待されたみたい!」とみんな喜んでくれました。披露宴のカラードレスは、大好きなミッキーマウスをイメージしたデザインにして、テーブルラウンドの時にはエレクトリカルパレードのBGMを流すなど、随所にディズニーを感じてもらえるような結婚式にしました。
私達は「スマ婚」のサービスを利用したのですが、衣装の提携店舗に第一希望のブランド「ディズニー ウェディングドレスコレクション」があったことや、予算を抑えられる上に後払いも対応してもらえる点がとても良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-17
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
100人以下

祭壇の壁にはゆっくりと水が流れ、バージンロードに柔らかな波紋が広がる「水のチャペル」がとてもきれいで気に入りました。バージンロードを歩くと、床の照明が歩みに合わせてひとつずつ消えていく演出がゲストの感動を誘いました。挙式後のアフターセレモニーでは、カラーペーパーをミッキー型にカットしたオリジナルのミッキーフラワーシャワーでゲストも大盛り上がりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-17
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
100人以下

とても広いパーティー会場だったので、90人以上の大人数でも余裕をもって座ることができました。会場の雰囲気はホテルならではの高級感があり、高い天井や豪華なシャンデリアのおかげでディズニープリンセスが登場する物語に入り込んだかのようなパーティが叶いました。

コンセプトやこだわったこと

結婚式のコンセプトは、私の大好きな「ディズニー」で統一しました。衣装はもちろん、ペーパーアイテムや装花、BGMに至るまで「ディズニー」を感じさせるテイストを盛り込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「クチュールナオコ」さんで扱っている衣装の中で、「とにかくプリンセスっぽくて、誰よりも目立つキラキラなドレスをお願いします!」と要望を伝えて探して頂いたウェディングドレスは、映画「魔法にかけられて」のヒロイン・ジゼルが着ていた衣装をイメージしました。バックに付いているお花も写真映えポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

SNSで「ディズニー ウェディングドレスコレクション」のミッキーマウスドレスを見つけた瞬間から「絶対に着たい!」と心に決めていた憧れのドレスです。あえてブーケではなく、大きなミッキーマウスのぬいぐるみを持つことにしたのもポイントです。

SHOES
シューズ

パンプスタイプで、シルバーのラメシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《ウェディングドレス》イメージしたプリンセス「魔法にかけられて」のジゼルらしくなるように巻き下ろしにしました。
《カラードレス》ミッキーデザインのカラードレスに合わせて、ヘアスタイルをミッキーの耳のようなふわふわお団子ヘアになるようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

《ウェディングドレス》プチプライスながら、キラキラで華やかな物を自分で探してウェディングドレスに合わせました。
《カラードレス》ディズニーランドで購入した大きなミッキーマウスモチーフのゴールドのピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

《ウェディングドレス》ディズニーランドで購入したプリンセスティアラを着けました。
《カラードレス》ミッキーマウスの耳のようなふわふわのお団子ヘアに、カラフルなビーズをたくさん付けています。

NAILS
ネイル

ネイルはガラスフレンチにして、親指にミッキーマウスシルエットの大きなストーンを付けました。右手薬指の爪はストーンで埋め尽くし、左手薬指は右手と同じようにストーンで埋めつつも、中に隠れミッキーを入れる工夫をしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミッキーカラーの赤をメインにしつつ、差し色に緑も少し加えてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は会場側にお任せでしたが、ゲストみんなが「美味しい!」と言ってくれて大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキも会場にお任せしました。当日、どんなケーキが登場するか私たちも楽しみでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と新婦友人にはカタログギフト、新郎友人には日常的に使える吸水性抜群の「2秒タオル」を贈りました。さらに、バウムクーヘンとマドレーヌのセットとパスタセットを付けて、ゲストにお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦が大好きな金平糖をプチギフトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミッキーマウスのスクリーンデビュー作「蒸気船ウィリー」の世界観をイメージした「Disney STEAMBOAT WILLIE」の婚約指輪です。ウィリー君(「蒸気船ウィリー」のコスチュームを着たミッキーマウスの愛称)に関わる刻印を沢山入れてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

私が大好きなミッキーマウスの長編アニメーション映画「FANTASIA」をモチーフにした結婚指輪です。デザインはハーフエタニティが良かったので、理想のデザインを見つけて即決しました。リング内側にブルーサファイアが埋め込まれたこのリングは、魔法使いのミッキーが幸せを運んでくれます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場が一番心に残っています。チャペルの扉が開いた瞬間、たくさんの友達や家族が祝福してくれている顔が見えて涙が出てきました。大好きなお父さんと一緒に、バージンロードを歩けたことにも感動しました。

二人らしさとは

いつも笑いながら、ふざけ合っていられることが「二人らしさ」だと思うので、みんなが楽しめる結婚式になっていたら嬉しいです。二人で過ごす時間は、大体冗談を言い合って笑顔でいることが多いので、これからもずっとそんな二人でありたいと思います。「ディズニーの新作映画は必ず一緒に観に行く」という二人の決め事も、これからも続けて行きたいです!

嬉しかった参加者の反応

いつも一緒にディズニーランドに行っていた妹は、式当日までの100日カレンダーを作ってプレゼントしてくれたりと、この結婚式をとても楽しみにしてくれていました。そんな妹と一緒に、披露宴でお色直しの退場をした時はとても感動しました。
他にも「笑いあり、涙ありで良かったよ」「花嫁の好きが詰まった結婚式だね」とゲストが喜んでくれたので嬉しかったです。中でも1番好評だったのは、挙式後にフラワーシャワーをアレンジして行ったミッキーシャワーでした!

私にとって結婚とは

家に帰れば大好きな旦那さんがいて、他愛もない会話や1日の出来事を話せる生活はとても「幸せだなぁ」と思います。毎日ご飯を作って「美味しい」と言ってもらえるのも嬉しいです。これからも夫婦としての先は長いですが、沢山の人から頂いた祝福を忘れずに、幸せな生活を送っていきたいです。

後悔していること

後悔したことは一つもない結婚式でした。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事を全部詰め込んだ結婚式になりました。

節約のための工夫

「スマ婚」で予算を抑えた結婚式を探して、余裕ができた分で叶えたいことは全て実現させました。ディズニーチケットのようなデザインの席次表や席札、ミッキーマウスのフラワーシャワーなど、こだわりたい部分は自分で作ったりもしました。また、節約とは少し違いますが、お子様ゲストに1人1台インスタントカメラを渡して子供カメラマンになってもらったことで、下から見上げるようなアングルの写真や、ゲストメインの写真など子供の目線ならではの写真がたくさん残せたのも良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔が残らないように、「やりたいことは全部やる!」という意気込みがベストだと思います。スマ婚のプランナーさんが、「結婚式はディズニーをコンセプトにしたい」という私の熱い思いに応えて一生懸命考えてくれたことによって、想像以上の結婚式ができたことにも感謝しています。結婚式の準備は大変なことがたくさんありますが、終わった後の達成感と幸福感は計り知れないと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です