atsu_mi_s1989さんのアイコン画像

atsu_mi_s1989

テーマはキラキラプリンセスです。

教会も、シンデレラのような気持ちになれ、お色直しも真っ赤なドレスを着て美女と野獣のbeauty&thebeastを流して登場するなどディズニーの曲を流しました。
ウェルカムスペースも銀色中心に光り物やキャンドルでロマンチックにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-04
青山セントグレース大聖堂
100人以下

女の子の誰もが憧れるようなお城テイストの教会です。フランスから取り寄せた本物のステンドグラスが飾られており、ステンドグラスの一つ一つに意味があり圧倒され感動します。教会から出た所に長い階段があり、降りる時にシンデレラのような気持ちになれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-04
青山セントグレース大聖堂
100人以下
ジリオン

セントグレース内の一番大きい披露宴会場ジリオンで行いました。100名以内の会場ですが天井が高く鏡のある壁ですので広く見え、キラキラな会場です。
高砂の後ろに階段があり、そこから降りながら入場します。お色直しの登場の時も花嫁が階段から降り、新郎が階段下から花束を持ってプロポーズをしてくれるとゆう素敵なサプライズもありました。

コンセプトやこだわったこと

お客様が一緒に楽しめる結婚式にしたかったので、新郎がお色直しの登場で各テーブルから選んでいた一人からバラを貰うダーズンローズセレモニーを行ったり、二次会なしだったので結婚式のなかで、パワーポイントを使ってゲームをし、豪華景品を渡したり楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LUISA

チュールを沢山用いたプリンセスドレスです。
ウェディングドレスはプリンセス型が良かったので、決めました。

LUISA は海外のドレスなので胸元を合わせるのが難しいとのことでしたが、元々胸がある方だったのでちょうどよくウエストもキュッと見える形でした。そして驚くほど使われているチュールがふわっふわで可愛くて決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

押切もえちゃんプロデュースの真っ赤なドレスです。

押切もえちゃんプロデュースだとは知らずに選びましたが、赤の色味やボリューム感が好きだったので決めました。ピンクなども着ましたが、写真映えや、驚きがほしくてロマンチックな赤に決めました。

SHOES
シューズ

シューズはもともと足が小さすぎるので、可愛いのがなく、ドレスショップでレンタルしました。身長が低いので18センチヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的にフワフワにみえるナチュラルな髪型です。ウェディングドレスの際はまとめたかったのでユルフワでティアラをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがシンプルだったのでイヤリングは大ぶりのキラキラしたものを使用。大ぶり過ぎると取れてしまう可能性があったのでしっかり強めのイヤリングタイプを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

教会だったので普段つけられないティアラに決めました。

NAILS
ネイル

年齢的に派手なものは嫌だったので、透け感のあるシンプルなピンクベースにポイントでダイヤのアクセントをつけるくらいにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティーク調のピンクと赤のバラを基調とした花にしました。葉っぱも緑過ぎないくすんだ緑にしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

第一園芸

FOOD
お料理のこだわり

メインのお肉を豪華にしました。全体的に豪華にすると高かったので一部変更が可能でしたのでそうしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキにケーキ入刀ではなく、オレンジのジュースをかけていくタイプのウェディングケーキにしました。新鮮さと動きがある方がいいなと思い決めました。

WEDDING FAVORS
引出物

友達同僚には、バームクーヘン、和の鰹節米セット、今治タオル
上司、親戚には、上のもの+お肉の選ぶギフトブック

PETITE GIFTS
プチギフト

スペインの青いウォーター。
花やthank you カードを自分でつけて装飾しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTON シンプルなダイヤがついてるもの。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ シンプルで丸みのないタイプ。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に最後花を渡すとき、改めておめでとうと言われたとき。 今まで迷惑をかけた分涙がでました。

二人らしさとは

周りの人を大切にすること。
お互いのことを大切に思う気持ちを言い合うこと。
ありがとうを言える二人になること。
年を取っても仲良くいること。
尊敬しあうこと。

嬉しかった参加者の反応

お父さんが泣きすぎて、皆がつられて泣いてしまったと言っていました。自分も父親の気持ちになってしまったと。

またお色直しの際に、可愛いとかおめでとう!の声援が凄かったので嬉しかった。ムービーが面白かったとも言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

守ってくれる人ができたこと。守るものができたこと。

後悔していること

髪型とかを写真でもっととってもらえば良かった。オフショットをもう少しリクエストすればよかった。披露宴の新郎新婦のプロフィールが長かったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

教会から出たあとのバルーンを飛ばすイベントを雨やくもりのことを考えてやめてしまったこと。当日は晴天だったからやればよかったです。

節約のための工夫

会場が華やかな会場だったので花は節約しました。
席次表やペーパーアイテムは自分で作りました。
席次表のゲストの名前の上に面白い紹介で書きました。ブックタイプで8ページのものを作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一つ一つ大変ですが、手を抜くと後悔してしまうので、頑張ってほしいです。結婚式の準備をしていると金銭感覚がおかしくなるので節約できるところは節約できるので慎重に考えることです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です