wd_riyuさんのカバー画像
wd_riyuさんのアイコン画像

wd_riyu

結婚式のコンセプトは特に決めていませんでしたが、沖縄まで来てくれたゲストには『遊びに来た感覚で結婚式も楽しんでほしい』という思いがありました。
披露宴ではゲストとの交流の時間をたくさん取ることを心掛けました。少人数だからこそ、ゲスト一人一人と近い距離で楽しい時間を過ごすことができたと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-27
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
30人以下

白を基調とした木目調の温かい雰囲気で、海も空も緑も見える開放的なチャペルです。
天窓から太陽の光が差し込むチャペルはとても綺麗で、入場で扉が開いた瞬間は凄く感動しました。琉球ガラスのシャンデリアもキラキラと輝き、綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-27
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
30人以下

大きな窓から海が見えるのでリゾートな雰囲気を感じながらお食事が楽しめます。
ガーデンウェディングにも憧れていたので、天気が良ければガーデンでケーキカットが出来るところも美らの教会(ザ・ギノザリゾート)にした決め手でした。

コンセプトやこだわったこと

・統一感
その場の雰囲気や写真を振り返って見た時に統一感が出るようしています。カラードレスを軸にゲストに用意したかりゆし衣装やペーパーアイテム、装花などカラーがまとまって見えるようにこだわりました。

・リングピロー
チャペルに合わせてクリア×ゴールドでdiyしました。
他にもdiyしたものは会場に馴染むデザインになるようにこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

提携のドレスショップARLUIS DRESS(旧WITH A WHITE)のWAW-073です。
たくさん試着した中で自分の骨格や顔に合った形や素材のドレスを選びました。
一見シンプルに見えますが、スカートにグリッターがたくさん装飾されているドレスなので照明や太陽の光に反射してキラキラと輝きます。
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)のバージンロードは長めなので、トレーンが長めのデザインになっているところも決め手です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

DBC-148
ピスタチオカラーが絶妙な色味でSNSで見かけて一目惚れしました。大人な色味のトロピカルカラーとオーガンジー素材が相まって、夏らしい雰囲気を感じることができるお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

SHEINで購入した12センチヒールのサンダルです。
足元はあまり目立たないので節約しましたが、チラッと見えた時に存在感があるようなサンダルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ヘア
挙式では大人っぽくタイトシニヨン、披露宴ではカジュアルにダウンスタイルにしました。

・メイク
コンプレックスなどを相談した上で濃いブラウンが似合うとヘアメイクさんが提案してくださいました。
挙式と披露宴で変えられるのは口紅だけだったので、自分のものとヘアメイクさんのものを広げて、どの色が合い、好みなのか一緒に相談をしながら決めました。
旦那が年上なので可愛らしいよりも大人っぽいメイクにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
Muguet Jewelのジルコニアピアス

・ビーチフォト
SHEINで購入したビーズのタッセルピアス

・披露宴
mimi33のガラスピアス

挙式で着用したジルコニアピアスは「太陽の光でジルコニアが輝いて、ベールの下でも存在感抜群だった」とゲストから好評でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ 挙式・ビーチフォト
ピアスの存在感があったのでヘッドアクセサリーはつけませんでした。

・披露宴
ピアスがガラスだったのでヘッドアクセサリーも透明感のあるもので合わせて、水晶のヘアピンをランダムにつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせた色味のネイルです。
6月挙式だったので"初夏" "爽やか" "潤い"をイメージして幼馴染がネイルチップを作ってくれました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート感のあるアンスリウムとリーフはマストで入れてもらいました。カラードレスが映えるようにホワイトとグリーンをベースとして、新郎衣装のシャツをブルーと決めていたので、差し色で装花にもブルーを入れています。

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしの気持ちを込めてアップグレードしました。沖縄の食材がたくさん使われたお料理で、とても美味しく、ゲストからも大好評でした。
新郎新婦もゲストと一緒にお食事を楽しめるので、私も完食してしまいました。笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オーダーはせずにLOOK BOOKの中からグリーンが装飾されたナチュラルなケーキを選び、持参した木材のケーキトッパーを飾っています。
新郎新婦それぞれの友人にくじ引きでサンクスバイトの演出を行いました。誰になるかわからないドキドキ感があり友人も楽しそうだったので、やってよかった演出です。

WEDDING FAVORS
引出物

沖縄のものを贈りました。

・引出物
荷物にならないようにRAKUEN GIFTのギフトカードにしました。WEBから自由に沖縄の品物を選んでもらえるのでとてもオススメです。

・引き菓子
ふくぎやのバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

MELLOWHICHの沖縄限定のパウンドケーキです。
パッケージも可愛いのでプチギフトは絶対にMELLOWHICHにすると決めていました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMONDの指輪です。
年齢を重ねると手にもシワが増えていくので、年老いても似合う指輪の太さや形などを提案していただき、こちらの指輪に出会いました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

生粋の雨女なので風もスコールもない晴天の中、結婚式ができたことに私も両親も感動していました。笑

二人らしさとは

『ラフさ』です。
かしこまったことがあまり得意ではない私たちなので、ゲストもカジュアでラフに結婚式を楽しんで欲しい思いがあり、BGMもなるべくポップな曲を選びました。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した結婚式でいちばん楽しかった」
「沖縄ならではが所々あって楽しかった」
遊びにきた感覚で結婚式に来てほしかったので、自分たちが目指していた結婚式にできたのかなと思います!

「旦那さんも旦那さんの両親も凄く優しそう」
私の友人が言ってくれた言葉です。
結婚式を通して人柄が伝わるのは素敵だなあと思い嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合うこと。

後悔していること

挙式中はゲストの撮影が禁止なのですが、挙式直後に再入場があるので、そのタイミングからは撮影OKというのをしっかり伝えていれば良かったなと思ってます。
ゲストはチャペル内の撮影が禁止と思っていたようで、ゲストカメラのウェディング姿の写真が無く少し後悔しています..。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト参加型の演出をパーティーの中にもっと取り入れたかったのですが、時間が限られていたので諦め、ゲストと会話をしたり写真を撮ったり交流する時間を優先しています。

カラードレスを着たので、ドレス当てゲームは特に取り入れたい演出でした。ゲームのための小物を置きたかったのですが、極小(45×45だったかな..)のウェルカムスペースにしか置くことが出来ないとのことで諦めています。

節約のための工夫

・バブルシャワー
フラワーシャワーを造花で持参ができず、生花を式場で手配するよりもバブルガンを自分で購入して持ち込む方が節約になりましたし、素敵な写真を残せました◎

・diy
リボンレイやペーパーアイテム、ムービーなど作れるものはdiyをして節約しました。

・新郎衣装
披露宴の新郎衣装は私物のものでオシャレに出来ると思ったので、持ち込み料が発生しない範囲で持ち込みをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

美らの教会(ザ・ギノザリゾート)は写真で見る何倍も素敵なチャペルです✨

結婚式の準備はやることが多くて悩んだり、リゾート婚は何かと不安に思うこともあるかなと思います。
でも「もう一度やりたい!」と思うくらい幸せな時間が待っているので、旦那様と協力して準備も楽しんでください◎

幸せな結婚式になりますように😌そして、晴れますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です