harucan.wdさんのアイコン画像

harucan.wd

テーマはディズニーです!
夫婦で大好きなディズニーの雰囲気を取り入れ、ゲストの皆さんにも夢の国に行ったような気持ちで帰ってもらえる結婚式を目指して行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(グランドニッコー東京ベイ舞浜)
100人未満

チャペルにある、天井から降りるピンクと白の大きなリボンが、可愛くメルヘンな雰囲気を出してくれます。このリボンを背景にウェディングドレスの写真が撮れて、すごく映えるので好きでした!天井がガラス張りになっており、自然光も入ってとても良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(グランドニッコー東京ベイ舞浜)
100人未満

窓からは、ディズニーランドと海を見ることができます。
舞浜エリアでパークを見下ろすことができるのは3会場しかないそうで、そのうちの1つでした。窓は、離れていてもパークが大きく見えるような特殊な窓になっていました。

会場はそんなに広くないので、ゲストと近い距離で楽しむことができました!

コンセプトやこだわったこと

フラッグガールやリングリレーを取り入れたり、バージンロードを母と歩いてから父とも歩いたこと、バルーンシャワーなど、王道な挙式ではなく演出にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディア(KCS0057)
選んだ理由は、とにかく上品な見た目のドレスが良くて、質感、刺繍、形がイメージにぴったりで選びました。

実は真逆のチュールでふわふわプリンセスのようなドレスも憧れていたのですが、カラードレスとの差をつけるために上品なものにしました。私の選んだドレスのバックスタイルは長いトレーンとリボンで、憧れていた可愛い系ドレスになっていて、前と後ろで雰囲気が違うのも好きなポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

kiyoko hata × marry(KH0016)
大好きなピンクのドレスが着たい!とずっと思っていました。でも、披露宴のテーマを大好きなシンデレラにしたかったんです。シンデレラなら水色のドレスが王道で…どうしようと悩んでいた時に出会ったドレスがこれでした。

シンデレラのストーリーでは元々ピンクのドレスを着て舞踏会に行こうとしたけど、邪魔をされて、魔法にかけられて水色のドレスに着替えて行きます。このドレスでそのシーンを表現できる!と思いました。

他の人とも被らないグラデーションドレスですし、ピンクのチュールがかわいいし、少し動いただけでも煌めくラメが沢山散りばめられてて、本当に私の披露宴にぴったりなドレスだったと思っています。

SHOES
シューズ

シルバーのラメのヒールでシンデレラのガラスの靴をイメージしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはシニヨンヘアと、旦那の好きなポニーテールにしました。
シンデレラテーマなので、魔法にかけられてる時をイメージして、ビジューでキラキラのヘッドドレスにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

オーロラカラーに光る葉っぱのような形のネックレスとピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、カラードレスではビジューのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ディズニーテーマだったので、親指にミッキーとミニーを描いてもらいました。ウェディングらしさを出すためにブーケとハートも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクと水色と黄色のお花に緑の葉っぱも入れてもらい、可愛くなりすぎない程度に可愛い装花にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

一番美味しいメインはグレードアップしてもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは王道のタワーケーキで、表面にフルーツの断面が見えるように付けてもらい、その中にフルーツでミッキー型を入れてもらったりしました。トップにはシンデレラ城を作ってもらって華やかなケーキにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

私自身、お呼ばれした時に引き出物を持って帰る帰り道が何より大変だったので、私はヒキタクを利用しました。

当日はポストカードを配布しただけで、帰ってから引き出物や縁起物が届くシステムが楽ちんで、各自が欲しいものを選んでもらえるのも良くて、ヒキタクにして良かったなと思いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニー感あるポップで可愛いギフトを送りたかったので、ユニコーンティアーズというところのチョコレートやラムネを送りました。ユニコーンティアーズは置いている店舗を公表していないのですが…本当にメルヘンで夢可愛いお菓子がたくさんあります!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山の指輪です。
横から見た感じがかわいいです!

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山で、仕事中も付けられるようにキラキラしすぎないデザインのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の誕生日が近かったので、サプライズで旦那からお手紙と花束と大きなぬいぐるみをもらったことです。気持ちのこもったお手紙は何よりも嬉しかったです。

あと、挙式が人前式だったので、誓いの言葉を母にお手伝いをお願いしました。母から、うちの子はこういう子ですが、一生一緒にいてくれますか?と聞いてもらい、それぞれが誓うという演出で行いました。その時の母の言葉が、私の人生を話してくれて、ずっと一番近くで見ていてくれてたんだなと改めて思えて感動しました。嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちらしさは、ディズニーそのものだと思いました。
ディズニーランドは一生完成しないと言われていますが、私たち自身もその通りでみんなに助けてもらいながら幸せな家庭を築いて行くんだと思います。ディズニーの世界のように楽しさや素直な心なども大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

ディズニー感満載で、2人らしく楽しい式だったと言ってもらいました!

私にとって結婚とは

結婚とは、幸せそのものですね。
もちろん大変なことも沢山あるけど、1人ではないということが何よりもの強みです。楽しいことも悲しいことも大変なことも、ぶつかり合いながらこえていけるのが、幸せだなと思います。

後悔していること

やりたいことを全て詰め込んだので後悔はほとんどありませんが、唯一思いつくのは、ヘアメイクの写真を撮り忘れたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングは、値段の都合で諦めました。ディズニーがテーマだったのもあって、ショーを見ているような気持ちになれるかな?と思ってやりたかったのですが、残念でした。

節約のための工夫

こだわりポイントを決めて、こだわらないと決めたところは値段を下げました。
またペーパーアイテム、ムービーなどはDIYを沢山しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSなどをたくさん見て自分のやりたい事をたくさん見つけて、イメージを膨らませておくと、自分の理想に近付ける引き出しが増えると思います!その中で自分ができるものを選んで、満足いく結婚式にして下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です