super_kana_さんのアイコン画像

super_kana_

セーシェルのビーチで2人だけのビーチウェデングをしました。綺麗な海と砂浜に加えて、可愛らしい白のお花に囲まれた素敵な挙式でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-07
Wedding in Seychelles
10人未満

海外挙式だったのでお互いの家族などは呼べませんでしたが、ビーチウェデングに憧れていた私にとってとても思い出に残る式となりました。とても綺麗な砂浜と海でたくさん写真を撮り、特別な体験でした。

コロナが落ち着きましたら、日本と旦那の故郷アイスランドで改めて式をあげようと思っていますが、このようにビーチでも挙式ができてとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-07
Wedding in Seychelles
10人未満

披露宴は行っておりません。

コンセプトやこだわったこと

居住地のドバイでは入籍していないと同居できないため、異教徒同志の私たち夫婦は一番簡単に手続きができるアフリカのセーシェルで挙式をあげることとなりました。

初めは家族も友達も呼べないのであまり期待をしていなかったのですが、2人だけの挙式はとても特別で、海外の素敵なビーチでのとてもおしゃれな装飾に感動しました!お花や貝殻のデコレーションもとても可愛く、ここで式をあげてとっても良かったです。

式では、バージンロードを歩き、指輪交換やウェディングケーキ、誓いの言葉など基本的なことをし、カメラマンが常に写真をとってくださいました。また式の後にはセーシェルの綺麗なビーチで写真撮影をし、ドローンでの空輸撮影も行いました。どの写真もビデオも素敵で一生の思い出です。ぜひセーシェルで式をあげてみたい人にはオススメです♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは姉のお下がりですが、ぴったりでした。ビーチウェデングでしたので汚れる覚悟であまり値段の高過ぎない、見栄えのいいドレスを選びました。

SHOES
シューズ

ヒールだと砂に埋もれてしまうので、とりあえず持っていたぺたんこのサンダルを履きました。砂まみれになるので特に拘りませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはパッケージには含まれていませんでしたが、異国の地でしたので自分でやる勇気はなく、せっかくなので追加料金でお願いしました。ハーフアップに憧れていたので、ヘアリストさんに写真をみせて、希望以上の仕上がりにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

揺れるゴージャスなイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

持参していたアクセサリーの中から雰囲気に合うものを選んで、つけてもらいました。白の造花のお花です。

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は白に統一し、バージンロードの飾りやブーケもいろいろな種類から選べるのですが、白で統一しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらも数ある選択肢を写真で教えていただき、自分のイメージとあったものを選んで準備していただきました。とても大きく、美味しく、かわいい真っ白の貝殻等のデコレーションの多いものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ゆっくり後日選びたかったので、式の際は可愛く値段の安いものを準備しました。日本での挙式前に改めて購入する予定です。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも同様、改めて購入する予定です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やはり、たった2人だけでとても綺麗なビーチで式をあげられたことです。はじめは結婚証明書をもらうためにと準備していましたが、せっかくビーチが綺麗で有名な場所に行くのだからとビーチでの挙式も視野に入れて準備をしました。

ここで式をあげられてとってもいい思い出になりました。また、ちゃんと立会人の方もいらして式中何度も泣きそうになりましたが、新たな思い出を作れてとても良かったです。

二人らしさとは

海外旅行や映像/コンテンツ作成が私も旦那もとても好きなので、旅行をしながら色々な景色と共に思い出を残すのが私たちらしさだと思います。またお互いにとてもポジティブで喧嘩も大きな悩み事もなく、いつも笑顔でどんなことがあっても前向きでいるところもです。

私にとって結婚とは

やはり一番は安心感です。
旦那がいつもそばにいてくれる、支えてくれるという誓いのもと一緒になったので、もう恋愛のことなどで悩むことなく仕事ややりたいことに全力で打ち込めています。

より互いの信頼も深まり、一緒に未来を作っていこうと日々いろんなことに一緒にチャレンジしたり旅をしたりととても楽しい毎日を過ごしています。

後悔していること

特にありませんが、もっと写真や動画を撮っておけば良かったと思います。十分に写真もあるのですが、特に動画をもっともっと撮っておけば後で見直した時に楽しかったなと思います。

節約のための工夫

お下がりのドレスでしたので、ドレス代もかからず、メイクも自分でやりました。式中の写真はパッケージに入っていたので撮ってもらいましたが、式の後に自分たちでドローンを飛ばしたり、できるかぎりのことは自分たちでやってみました。

セーシェルの式は基本的に安いほうだと思いますので、全体的に安く抑えられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まだ日本やアイスランドで友人や家族を呼んでの挙式はできていませんが、式は何度やってもいいと私は思っています😌一度きりの人生ですので、ぜひ納得のいく式をやってみてくださいね!ちなみに日本では木々に囲まれたアウトドアな式をあげたいなと考えています!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です