卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラグナヴェール大阪
50人以下

カメラ写りとチャペルの雰囲気にこだわりました!
式場によっては逆光になる会場もあり、どの時間帯でも逆光にならずまたガラス張りで大きな窓が素敵で良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラグナヴェール大阪
50人以下

挙式と披露宴がお隣りと近く、女性はヒールで来ているので歩く距離が少なく気づかいのできる式場でよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドもAラインも着たいと気持ちがあり、ウエディングドレスはそのどっちもを叶えるものでした。
マーメイドの上からAラインのレースが重なるデザインで一目惚れでした。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

くすみカラーがよく、またお色直しはイメージを変えるためにプリンセスラインにしました。

シューズ

ヴァレンティノ

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はアップスタイルで、お色直しはナチュラルに紐で結ぶスタイルに。

アクセサリー

Ameriのピアス

ヘッドアクセサリー

ゴールドの花のアクセサリーを付けました。

ネイル

ネイルは全くウエディングに関係なくガチャガチャしたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなテイストにしたくてパンパスグラスを多めにフラワーコットンを入れて秋色にしました。インパクトをいれるためにプロテアを使いました。

装花のポイント

ボリュームとソファーの後ろに装花お願いしました。

ウェディングケーキ

ナチュラルな円のオシャレなケーキ
ケーキの上にも装花してもらいました。

引出物

バーニーズニューヨークのペアマグカップ
かつおぶし
ブラウニー

プチギフト

入浴剤

結婚指輪

梅田の中崎町にあるアトリエタマリさんでオーダーメイドしました。指輪はこだわりました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私はプロポーズなく結婚の運びなりました。
最後に旦那が花束を持って私へプロポーズしようとしてくれたのですが、色んな感謝の気持ちが込み上げてしゃがみ込むほど号泣してしまい、それを見てリアルな気持ちが伝わり私も涙してしまいました。

二人らしさとは

お付き合いしている時からカップルというより親友という関係性で、結婚しても変わらずしょうもない話で笑ってられる関係がふたりらしさですかね。

嬉しかった参加者の反応

アットホームで私らしいオシャレな式で 感動もしたし結婚したくなったと言われました。

私にとって結婚とは

人生の第二のスタート
この人の為ならどんなことあっても乗り越えていける、どんな試練があっても絶対に解決して最後は笑いにかえていける。そうやってこれから出産、子育て、老後といろいろなイベントを2人で楽しんでいけたらいいなと思います。この人と結婚してよかったと死ぬ時にいいたいですね。

節約のための工夫

席札、席次表、ブーケのボリュームを抑えて節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場をインスタで調べて自分のイメージしている結婚式をしているのかリサーチするのと、いっぱい調べてイメージを膨らませてある程度まとめておくことや、プランナーさんにとりあえず相談することです。