卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル ヒルズ横浜
100人以下

アニヴェルセルヒルズ横浜のバージンロードは、アニヴェルセル表参道より長くて良かったです。 青いバージンロードがドレスを引き立ててくれるので、後から写真を見るととても綺麗で驚きました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル ヒルズ横浜
100人以下

高砂がソファでした。珍しくて可愛いなと思い、アニヴェルセルヒルズ横浜にしました。 ソファ横の大きな木や、木の看板などの装飾は、全て最初から付いているのでプラス料金などかからなくて、本当に雑誌で見たままで、とても可愛かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

リボンシャワーをしたこと。花びらに混ざるのではなく、リボンを1000個ほど作りました。 席次表をエスコートカードにしました。 席札をプラ板に書いて、透明の席札にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ナチュラルな結婚式にしたかったので、エンパイアの形のドレスにしました。 挙式では肩を出して、披露宴入場の時には袖を付けるタイプにしました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ライトグリーンのカラードレスにしました。 袖が可愛くて、袖付きのドレスにしました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

タカミブライダルさんのレンタルの物です。

ヘアメイクのポイント

ドレス1着目ではハーフアップにして、カラードレスの時にポニーテールにしました。 ポニーテールの時に前髪も上げたので、一気に印象が変わりました。

アクセサリー

かすみ草モチーフのピアスとお花モチーフのネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式では、針金を使って作った、かすみ草モチーフのヘアアクセサリーをつけました。 披露宴入場では、かすみ草の花冠をつけました。 カラードレスでは、大きなレースのリボンとその周りにかすみ草や造花などをつけました。

ネイル

ライトグリーンで、薬指に花束を入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

全てかすみ草にしました。

装花のポイント

かすみ草に他の花を混ぜたりするのではなく、かすみ草を目立たせたかったので、かすみ草だけにしたかったところです。

フローリスト

アトリエ リアナマナ 本当にとっても優しい方でした。

お料理のこだわり

アニヴェルセルのお料理は下の方のランクの物でも、とても美味しいので下のランクにしました。 ゲストの皆さんは満足しているようで、特に何か言われる事はなかったです。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしました。 best day everのケーキトッパーをつけました。

引出物

親戚はアニヴェルセルのバスタオル/カステラ/アニヴェルセルの紅茶/
女性友人はジルスチュアートのプレート/カステラ/アニヴェルセルの紅茶
男性友人はペアのサーモグラス/カステラ/アニヴェルセルの紅茶
会社関係の方はアニヴェルセルフェイスタオル/カステラ/アニヴェルセルの紅茶

プチギフト

ブール・ダモリックという、スパークリングアップルジュースにしました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ティファニー、くびれているデザインのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズでバラの花束をプレゼントしてくれました。 いつもはサプライズが下手ですが、全く知らなかったのでとても嬉しかったです。

二人らしさとは

二人とも音楽が好きで、バント系をよく聞きます。結婚式でもたくさん音楽を使ったので、そこで二人らしさが出せたかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

スタッフさんがとても優しかった。 ソファの高砂が珍しい。 料理が美味しかった。

私にとって結婚とは

離れて暮らしている両親に晴れ姿を見せること、幸せに暮らしていることを伝える事ができてよかったと思います。

後悔していること

席札を作るのがとても大変でした。 やらなくても良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

受付スペースにパネルなどを置いてもっと装飾したかったですが、時間がなかったです。

節約のための工夫

お花を外注しました。 アクセサリーは自分で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場選びの際にやりたい演出があれば、できるかどうか確認した方が良いです。

前撮り
後撮り
浅草

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛を着て和装前撮り。スタジオアクア浅草さんにお願いしました。浅草、人力車+桜ロケーションプランです。歩いていたら沢山の方が「おめでとうございます」と言ってくれました。