卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
神戸迎賓館旧西尾邸
70人以下

自然光がたくさん入るチャペルでした。
周りが緑に囲まれていて、素敵な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
神戸迎賓館旧西尾邸
70人以下

県の文化財になっている歴史ある迎賓館。
ここにしかない趣のある空間が魅力です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎の実家が八百屋さんということもあり、
野菜を装飾にも演出にも取り入れました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シャンパンゴールドのレース刺繍が素敵で一目惚れでした。
チャペルは広いものの披露宴会場の通路が狭かったので、刺繍の位置に合わせてくるみボタンをつけてもらい、トレーンの長さを調整できるようにしてもらいました。
柔軟に対応してもらえたのが嬉しかったです!

ショップ
WHITE DOOR
ドレス 2着目

披露宴会場の鳳凰の間は、赤いテーブルクラスだったので、その空間の中で映える色、
ということで新郎の一目惚れで決定しました。

ショップ
WHITE DOOR
ヘアメイクのポイント

ツヤ感を出しながらナチュラルな雰囲気にしてもらいました。
お色直しではドレスの雰囲気に合わせてリップの色を大人っぽくチェンジ。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、
披露宴の時にリーフのビジューをサイドにつけました。
カラードレスでは、ドレスの装飾があまりなかったので、大きめのヘッドドレスで華やかにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

新郎のお父さんにお願いして、
装花とブーケに使う野菜を仕入れてもらい、
お花と組み合わせてもらいました。

装花のポイント

会場そのものの雰囲気が2人とも好きだったので、
鳳凰の間に合うようにというのを大事にしました。

お料理のこだわり

試食会でシェフと直接お話ができたので2品ほどアレンジをお願いしました。
一つはスープ。普段からいろんな野菜のポタージュを作るのが好きで、ポタージュにしましたが、
誰も口にしたことがないようなポタージュを、と注文。
私たちも当日のお楽しみにしてもらいました。
ビシソワーズにピーチのコンポートがのった意外性のある組み合わせで、ゲストを驚かせることができました!
もう一つが、新婦のふるさと秋田のいぶりがっこを使いたいというオーダー。
お魚料理のソースに使ってもらい、秋田からのゲストも大満足でした。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキの代わりに、
大きなカボチャに野菜を詰め込んだものを作ってもらいました!
そこにある野菜を使ってピクルス作り、
バーニャカウダソースに野菜をつけてファーストバイトをしました!
ゲストには幸せのおすそ分けとして、野菜のカレーを振る舞いました。

プチギフト

神戸の銘菓、瓦煎餅にして、ラベルは手作りしました。

婚約指輪

mina.jewelry

結婚指輪

ith

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストに感謝を伝えたくて準備をしましたが、
フローリストさんやシェフなど、プロのスタッフさんによって想像以上に素敵な時間を大切なゲストと過ごせたのがなにより感動的でした。

二人らしさとは

お互いのルーツを大切にしています。
結婚式の演出やこだわりにもそれをちりばめました。

嬉しかった参加者の反応

会場の建物そのものの素晴らしさ、
お料理や装花・演出へのこだわりから、
こんな式初めて!とたくさん言っていただけました。

私にとって結婚とは

今はお互いが思い描いていた生活を送るため、
一番の理解者として力を合わせているような日々。
楽しいことばかりです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

具体的なイメージができていなくても、
私たちのようにプロのスタッフさんたちに相談すると、思い描いた以上の形で実現してもらえることもあります。
準備は楽しみながら特別な日を迎えてください。