thep_wedding21さんのカバー画像
thep_wedding21さんのアイコン画像

thep_wedding21

結婚式のテーマは「青い挙式×温かい暖色のホームパーティー」です。

青色が好きなので、ブーケにアクセントとして入れ、花吹雪も青い花びらにしました。
自然光が入る挙式会場だったので日光の白い光と青がとても綺麗でした。

一方、披露宴ではイメージをガラッと変えています。
クリスマスの雰囲気が好きなので、暖色のスタイリッシュなホテル風にしました。
お花が好きなので、装花にもこだわっています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-21
The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ)
70人以下

挙式会場から見える東京タワーは印象深く、ゲストも驚いていました。
自然光も写真にとても綺麗に写っていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-21
The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ)
70人以下

披露宴会場もお洒落で、装飾などの融通もある程度利くのでよかったです。
プランナーさんも親身な方が多い印象で、料理は絶品で大好評でした。

コンセプトやこだわったこと

自身のオリジナルキャラクターを使った装飾品やプレゼント、装花、ドレス、ヘアーにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

提携店のFOUR SIS & CO.のドレスです。
王道の華やかさと、後ろ姿が素敵だったのでこちらを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

こちらもFOUR SIS & CO.です。
私のイメージとは少し違う、大人っぽくお洒落なドレスに惹かれました。

ゲストからも驚かれて、とても絶賛されました。
パフスリープのドレスが絶対に着たかったので、入荷されてとても嬉しかったです。

SHOES
シューズ

FOUR SIS & CO.でお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段通りのメイクに近くなるよう指示をして、仕上げていただきました。
どうしてものポイントは紙に書いてお渡ししました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはInstagramなどから探して、お気に入りのものを見つけました。
挙式から披露宴、お色直しで全て変えています。

イヤリングはメーカーも変えています。
それぞれ、ヘアーとドレスに合ったものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはしていませんが、挙式の時は安く購入したパールを少し散りばめました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチにしました。華やかで上品で可愛いかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場提携先の日比谷花壇さんにお願いしました。
挙式は白の中に少しだけ青を取り込んでいます。アクセントになり際立つかなと思いました。

披露宴会場はガラッと変えて、暖色のピンクやオレンジのお花を中心にお任せしました。
カラーは好きなお花だったので入れてもらっています。

当日はイメージ通りでとても嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

料理はとても美味しいと有名だったので、自信満々でした。ゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルキャラクターのウェディングケーキにしました。
案も私が全て描き、忠実に再現していただいたので感謝しかありません。

WEDDING FAVORS
引出物

鯛のもなかを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルキャラクターのチロルチョコです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CAFERINGです。
青が好きだったので、旦那さんが青いダイヤモンドを取り扱ってるところに相談しに行ってくれたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じCAFERINGです。今度は2人で購入しに行きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式後のフラワーシャワーで初めてゲストの顔を見た時、笑ってくれているみんなの顔を見て泣きそうになり、こんなに幸せな瞬間はないと思いました。

二人らしさとは

日頃の感謝、今までの感謝を伝える会にしたかったので、手作りにこだわりました。
スイッチングレターや似顔絵のエスコートカード、オリジナルキャラクターのプレゼントから、紹介ビデオも全て手作りしています。

嬉しかった参加者の反応

オリジナルキャラクターの装飾や似顔絵のエスコートカードを写真に撮ってくれていたり、トップ画像にしてくれているのを見てとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚はまだわかりません。
ただ式は、今まで自分を支えてくれた全ての友達、上司に感謝を伝えられる一生に一回しかない場であったのでよかったです。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたこともありません。

節約のための工夫

節約はあまりできなかったと思いますが、100円ショップはたくさん利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、こだわりたいところはこだわり抜いた方がいいと思います。
コストも気になるかもしれませんが、お金は生まれてくるけど結婚式は戻ってこないので。

The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ)のスタッフの方は暖かく、とても居心地の良い場所でした。
わがまままをたくさん聞いてくださった、かけがえのない場所です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です