卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

sp_____yy

wedding concept 『Feel』 何気ない瞬間も、スペシャルな瞬間に。 幸せな気持ち、楽しい気持ち、皆様と共に心いっぱい感じたい。そして、皆様へのありがとうの気持ちが伝わるような、企画やサプライズをたくさん用意しました^^
https://www.farny.jp/archives/author/user_84
元宇品口電停
The South Harbor Resort(ザ サウス ハーバー リゾート)
¥4,191,611 / 82名
挙式
挙式の満足度
5
The South Harbor Resort
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The South Harbor Resort
100人以下

サウスハーバーは、結婚なんてまだまだ先の学生の頃から、結婚式するならここ!と決めて居た式場でした。
夢にまでみた星降るチャペルでの挙式、自分たちらしさを詰め込んだ披露宴、すべてが満足で幸せです^^

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちらしさを感じてもらえるよう、diyアイテムや装飾にこだわりました。
結婚証明のまんまるドロップスがいちばんの宝物ですが、そのほかにも、高砂の後ろのタペストリーや、フォトボード、ウェルカムサイン、席次表など、思いがいっぱい詰まっています
また、感謝の気持ちが伝えられるよう、披露宴のいちばん最後に用意したレターサプライズも、たくさん時間をかけて用意したこだわりの企画です^^

ウェディングプロフィール

ドレス

1着目
bridal costume NIJO でレンタルしました。
2着目
bridal costume NIJO でレンタルしました。 ninagawa mika さんのドレスです。

ドレス選びのこだわり

着たときに、これだ!とときめいたものを選びました^^もっと着ていたい!!と思った2着です。
ウエディングドレスは、サウスハーバーの暗い星降るチャペルに映えるよう、トレーンの長いキレイなものを選びました
カラーのニナミカドレスは、一目惚れでした!

シューズ

背が低いので、とにかくヒールの高いものを選びました。ブランドはこだわっていません^^

ヘッドアクセサリー

お気に入りのトーク帽を合わせました。大きめのヘッドドレスが好きで、前撮りでもおおきなチュールをつけました^^

メインで使った花や装花のテイスト

ブルー系と、冬らしさをミックスさせた装飾をお願いしました。 だいすきなガーベラと、ブルースターが可愛くて、ところどころにあるコットンが雪みたいで、可愛かったです^^

フローリスト

trmolo

お料理のこだわり

事前にゲストの情報(もうすぐ誕生日、先日結婚した、好きなアーティストなど)を伝えておくことで、お料理にメッセージを書いてくださったり、ステッカーやお花、写真のプレゼントやサプライズをしてくださったりと、お料理と同時にゲストを喜ばせる演出が盛りだくさんでした^^

ウェディングケーキ

ケーキではなく、ドーナツにしました。 わたしたちは大好物のドーナツで、ファーストバイトをして、、ゲストの方にはドーナツビュッフェを楽しんでもらいました。フルーツや、トッピングをたくさん用意して、自分オリジナルのドーナツをデコレーションして食べてもらいました。楽しくて美味しかったよ!と好評でした

引出物

バームクーヘン、お茶漬けとかつお節のセットはみんな同じで。 メインのものを、 上司には、食器 女友達には、カフェボールとメイソンジャー 男友達には、今治タオル にしました。

プチギフト

クリスマスの時期だったので、サンタさんやトナカイのお菓子を用意しました。

婚約指輪

marryaid 彼が選んでくれたものです。

結婚指輪

snow jewelry オリジナルのリングが作れるジュエリーテラスです。わたしたちはとにかくシンプルがよかったので、特にこだわったわけではありませんが^^だいすきなピンクゴールドで、ダイヤがドットについていてさりげなく光るのがお気に入りです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴の本当にいちばん最後の企画で、レターサプライズをしました。 ゲストの方一人一人へ書いた手紙を配ってもらい、わたしたちの『メッセージ、オープン!』の言葉でいっせいに読み始めてもらいました。読み終わったゲストの皆さんが、気持ちが伝わったよー!って手紙を振ってくれて、その光景がとても感動的で幸せで、今でも鮮明に覚えています。 手紙を書くのはとても時間がかかりましたが、一人一人のことを想って書く時間はとても楽しくて、思いが伝わってよかったなあと心から思いました^^

二人らしさとは

ふたりでいれば、なんだってできる!と思っています!結婚式の準備もぜんぶ一緒に、力を合わせてすすめることができ、とっても楽しい時間でした。 ふたりでいれば何でも楽しいし、笑顔になれるのが、わたしたちらしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ユカらしい式だったよ! 今まで行った結婚式でいちばん!いちばん泣いて、いちばん笑って、ほんとに楽しかった! ふたりの想いがいっぱい伝わったよ! と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚する前からずっと同棲していたので、生活自体はあまり変わりませんが^^ いつもそばに居てくれる存在が心強く、一緒にいるといつでも笑顔になれるので、この幸せがずーっと続くようにお互い力を合わせていきたいと思います。

後悔していること

特にありません。 最幸な式でした^^

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式にはやりたいことぜんぶ詰め込むことができました。 挙式の退場でのクロージングキスをしようと思っていたのですが、タイミングが合わず失敗したことだけが心残りです(笑)

節約のための工夫

装花が高いので、ブーケはひとつにしたり、装飾の花を少なくしてdiyアイテムを増やしたりしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、人生で一度きり!最高に幸せな1日になること間違いなしです^^ 集まってくださっている大切な大切なゲストの皆様や、家族、相手への想いをいっぱい伝えてくださいね^^ 結婚式のことを思い出せば、なんでも頑張れる気がします!結婚式の幸せが、とってもパワーになります!!

前撮り
後撮り