rei__56さんのアイコン画像

rei__56

"Happiness time"のテーマで行いました!
ディズニーやアンティークが好きだったので、その要素をたくさん入れてゲストにも幸せな時間を過ごしてもらえるように工夫しました〜!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-02
仙台ロイヤルパークホテル
100人以下

独立型のチャペルで森の中にあることや、窓があり光がたくさん入る明るいチャペル内で素敵な写真がたくさんとれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
仙台ロイヤルパークホテル
100人以下

ガーデンにランタンの装飾などがあったり、披露宴会場も森の中にいるような装飾が施されており異世界でプリンセスのような気分を味わえます。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーとアンティークが好きだったので、ハンドメイドでそれらの要素をたくさん取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

アリア(Aライン、チュール)

白のレースや刺繍が多く施されていることやロングベールに憧れてそれに合うものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ルブライト

カラードレスは光によって紫や、青、グレーなどドレスの色が変わりやすいことや大好きな刺繍とチュールに一目惚れして決めました。

SHOES
シューズ

2cmヒールのものを式場からお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスは低めのシニョンヘア、カラードレスはラプンツェルのような編み下ろしヘアにしました。ドレスのたびに前髪のアレンジも変えてもらいました。メイクは目元がしっかりみえるようにキラキラシャドウーをポイントに入れてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスやピアスはキラキラ素材やパールの付いたものを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場時にバールアウトしキラキラしたピン(小枝パールやお花の入ったもの)、カラードレスの際にドライフラワーのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

白をベースにお花やうねうねネイル、ストーンネイルを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

紫色と白色ベースのお花やユーカリを多く取り入れてもらうようお願いしました!

FLOWERS
装花のポイント

パンパスグラスやユーカリが好きだったので所々入れてもらうようお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会で実際に試食して、季節の秋冬メニューや地元食材を豊富に使っているものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはオーダーしました!
ラプンツェルが好きだったので、ランタンと船、お城をイメージしたデザインを入れてもらい、ケーキの上にラプンツェルのお着物を置いてもらいました!
所々生花を入れてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、職場の人にはあまおう苺のプレミアムバウムセット/紀州南高梅セット/カタログ
恩師や家族ぐるみの知り合いの方にはあまおう苺のプレミアムバウムセット/紀州南高梅セット/パルスカパーティーセット(お皿のセット)
友人にはあまおう苺のプレミアムバウムセット/紀州南高梅セット/ジェラートピケのタオルセット

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュース

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ 
横から見たデザインがお花になっているデザインの内側にアリエルの刻印入りのものをオーダーしました!

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノ 
二つ合わせると天使の羽とハートが浮かび上がるデザインで、内側にラプンツェルの刻印入りのものをオーダーしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝の言葉と記念品贈呈のとき。
父や母、親戚が泣き崩れる姿にもらい泣きしました。父からも泣きながらも笑顔でおめでとうと言われて、思わず涙が溢れてきました。

二人らしさとは

私たちはディズニーが大好きだったので 2人が大好きなものの要素をたくさん取り入れることでした! 思い出の写真や動画もたくさんあったので、ビデオも全て手作りして私たちらしさを演出しました!

嬉しかった参加者の反応

夢の国みたいに幸せな空間だった〜や、本当に感動する式だった〜と言われた時はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいこと、楽しいこと、辛いことも共有し支え合う家族が増えること。

後悔していること

もう少し早くから色々と作り始めればよかったてす!ウエディングDIYを作り始めたのは打ち合わせが始まらないと何が必要となるか分からなかったため遅くなってしまいました!作れるものが取り組み始めることが大切です。

やりたかったけれど諦めたこと

サプライズドリンク 乾杯酒に当たりを入れてその人からコメントをもらったりプレゼントを渡したりすること。スケジュールの関係上、組み込めませんでした。

節約のための工夫

結婚式で使うもの、受付サイン、芳名帳、席札、オープニングムービー、プロフィールムービーなどは全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初はどんな式にしようか迷うと思いますが、小さなイメージから膨らませながらやりたい結婚式を作り上げていってください!こうしたいというものをたくさん調べたり、周りに伝えたりすることでプランナーさんを含め専門の人たちがたくさんのアイディアを提供してくれます!

あとは自分たちらしさも大切に、2人で話し合いながら素敵な式を作り上げていってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です