marikoladyさんのカバー画像
marikoladyさんのアイコン画像

marikolady

コロナ禍で、なかなか会えなかった親族や友人と久しぶりに会える機会だったので、"ゲストに楽しんで欲しい"という気持ちから、アットホームな雰囲気の式にしたいと思いました。

『ホテルオークラ東京ベイ』は、私が元々アルバイトをしていたところで、スタッフさんも知り合いが多く、安心してお任せ出来ると思い決めました。実際にウェディングフェア等に行ってみて、自分のしたいことやイメージに合っているかなど見ると良いと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-11
ホテルオークラ東京ベイ
50人以下

バージンロードの色が変えられるため、好きな色のバージンロードを歩けたのが嬉しかったです。新郎入場、新婦入場、新郎新婦退場でそれぞれ好きな色に変えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-11
ホテルオークラ東京ベイ
100人以下
クラウンボールルーム

広くて天井も高く、高砂の後ろのカーテンが開くと自然光が入り、とても開放的で気持ちの良い空間でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、料理とBGMなどです。
ゲストの皆様に楽しんで頂くことを何より最優先しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

前から見るとふんわりしたシンプルなデザインのドレスです。ウエスト部分のビジューが素敵だったのと、後ろが長いデザインのものを着たかったので、こちらのウェディングドレスにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

2着目は和装がどうしても着たかったので、和装を選びました。色はサーモンピンクで、可愛らしいデザインです。所々に可愛らしい鶴がいて、着てすぐにこちらに決めました。

SHOES
シューズ

妊娠中なので、オススメのものを用意して頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクリハーサルの時に、オススメのものを使用して頂き、自分では出来ないような素敵な仕上がりになりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、イヤリングとネックレス、キラキラのヘッドアクセサリーをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスの時はキラキラ光るヘッドアクセサリー、和装の時は白いダリアの生花を選んだところがポイントです。

NAILS
ネイル

義理の妹にして頂いたウェディングネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

個人的に好きな組み合わせの黄緑と白のお花をメインで使用しています。緑が好きなのと、季節的に初夏だったので爽やかな雰囲気にしたくて、花屋さんのオススメも聞きつつ決めました。

当日会場装花や装飾を実際に見た時には、想像以上の仕上がりで大変満足でした。フローリストは『日比谷花壇』さんです。

FOOD
お料理のこだわり

元々アルバイトをしていたホテルだったので、その時に好きだったメニューを選びました。「カボチャのポタージュとほうじ茶のグラニテ、ミルフィーユが特に美味しかった」とたくさんのゲストに感想を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プレゼントボックスが3つ重なっているような可愛らしいデザインのケーキです。会場に合わせた生花を飾って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストが持って帰るのが大変ではないように、カタログギフトから引出物、引菓子を選べるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

米袋の形をした、ハートのおせんべいが入っているプチギフトです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎の祖母の婚約指輪をリメイクしたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

『VENDOME AOYAMA』のシンプルなデザインのものにしました。新郎新婦共に細身のデザインで、新婦の方は3つ石が入っているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍だったので久しぶりに友人に会うことができ、友人たちがとても嬉しそうに涙を流しながら祝福してくれているのを見て"やって良かった"と感動しました。

二人らしさとは

お互いに無理をせず、自然体で居られることが2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

「完璧」だと言って頂きました。式場でのアルバイトも含め、たくさんの披露宴に出席してきたので、したいことが明確だったのもあり「全く無駄がなく完璧で楽しくて最高だった」と言われて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たな人生を作って行くことだと思います。

後悔していること

後悔していることは特にないのですが、始まったと思ったら秒で終わっていた感覚だったので、後輩プレ花嫁さん達には、挙式と披露宴を存分に楽しんで頂きたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

みんな一緒のテーブルにしたかったのですが、コロナ禍でゲストの席にパーテーションを立てなければならず、座れる人数に限りがあり出来なかったです。現状、仕方が無いので納得はしています。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは作ったことです。
私の場合は、ブーケとブートニアを実の妹に作成してもらい、ネイルとウェルカムボードの作成は義理の妹に頼みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは何がしたいのか、具体的に考えることが大事です。出来るだけ細かく、やりたいことのイメージをしておくと、理想の結婚式の実現に繋がると思います。

『ホテルオークラ東京ベイ』のスタッフの皆様は、良い式にしたい!という気持ちが強く、分からないこともすぐに答えて頂き、安心して当日も動くことができました。とにかく親身になって色々と提案をして下さり、こちらもスムーズに準備を進めることが出来ましたし、当日も色々とサポートをして頂き感謝しかありません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です