0411x0123___yuさんのアイコン画像

0411x0123___yu

2度の延期を経験した私たちのテーマは「みんなに感謝」
結婚式当日まで励まし、応援し続けてくれた全ての方に感謝の気持ちを持って、伝えられるような式にしようとこのテーマを掲げました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-10
青山迎賓館
100人未満

なんといっても、天井が開くこと!青山迎賓館のチャペルは、天気がいいと天井を開けることができます。チャペルでバルーンリリースをする方もいるみたいです。私たちは天井を開けてファーストミートをしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-10
青山迎賓館
100人未満

1日2組だけの貸切です。自分たちのゲストしかいないというのは、すごく安心感がありました。コロナ前に決めた会場ではありましたが、ゲストにも安心材料になったのかなと思っています。

コンセプトやこだわったこと

とにかくやりたい事がたくさんありました!手作りの招待状、謎解き、ドロップアンドフライ、クレールストーリア、ファーストバイトの1mスプーン・・・私たち自身もゲストもみんながワクワクびっくり楽しめることを沢山詰め込みました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

JOONY
胸元のデザインと何よりバラの刺繍がすごく素敵で一目惚れしました。スタイルも良く見せてくれると思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

ハーディーイエロー(HAD-03084-05)
カラードレスは悩みに悩んで、延期になった後も試着させてもらいました。ですが、結局1番初めから選んでいたこのドレスに!黄色に差し色のブルーが入っているデザインが可愛いです!

SHOES
シューズ

bellabelle/Claudia 10.4センチヒール
卒花さんの投稿を見てシューズが欲しくなり、1回目の延期をきっかけに買うことにしました。リーズナブルで履きやすいと人気のbellabelle。みんなのドレスさんで試着させてもらい、購入しました。ヒールに慣れていない私でも楽に過ごせました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式でシニヨン、披露宴前にチェンジしてかきあげヘア、カラードレスでポニーテール。

ザ・王道のシニヨンからあんまり見せたことのない、大人っぽい私にガラッとイメージを変える演出は絶対にやりたかったことの1つです。ティアラをナナメに付けたところもお気に入り!

ACCESSORIES
アクセサリー

ほとんどドレスと一緒に借りたものですが、かきあげスタイルのピアスは購入しました。カラードレスはチョーカー風ネックレスとピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はinnocently東京で借りたティアラ。カラードレスの時は式場で用意してもらった生花をつけました。

NAILS
ネイル

仕事柄、普段ネイルはできないのでマニキュアにしました。クチコミが良かったnailsalon bebe 外苑前さんへ。とっても丁寧で、一緒にデザインを悩んでくれたり、試し塗りもたくさんしてくれたり。可愛いネイルにしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

4月式なので春っぽく、色んな色のお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は1年半前に選んだので記憶が曖昧ですが、金額別の3コースから真ん中のものを選んだ気がします。ゲストからも美味しかった!と言ってもらえて安心しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

やりたかった演出の1つで、1メートルスプーンを使ってファーストバイトしました。このスプーンが出てきた時の盛り上がりは凄かったです!笑 流れで私も30センチスプーンでファーストバイトしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

T&Gオリジナルのカタログギフトとお茶漬けのセットに。席札としてネーム入りハンカチを用意したので、それも引出物の1つとしてカウントしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコ限定 カゴメ Smile Squeeze(スマイルスクイーズ) 100ml

子どもがいる友人が多いので、6ヶ月から飲めるこのジュースにしました。2つずつラッピングしました。デザインも可愛い!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
プロポーズの時に旦那がサプライズでプレゼントしてくれました。入らなかったら困ると、随分大きめで買ってくれました。笑 後日サイズを直しに行き、今はピッタリです!

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
結婚式が決まったクリスマスにお互いのクリスマスプレゼントとして購入しました。お揃いのデザインがよくて色々と見に行きましたが、2人とも納得できたダイヤモンドシライシさんで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでのサプライズローズ。
サプライズ期待してるよっ!と念入りに伝えていたのですが、ファーストミートで振り返った旦那はバラの花束を抱えていて、ビックリして号泣!笑 まさかのタイミングだったのですごく嬉しかったです!今日が最高の1日になることを確信した瞬間でした。

二人らしさとは

「ラブラブだなー!」より「思ってたより仲良くやってるじゃん!」が私たちらしさだと思います。笑 そういう式にしたかったので、私たちらしい結婚式ができたと思います。

嬉しかった参加者の反応

2回の延期も励まし応援し続けてくれたゲストの皆さまへ感謝しかない気持ちをしっかり伝えられるように努めました。「こだわりがたくさん詰まってたね!」とわかってもらえたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手をどれだけ許せるか!だと思います。
夫婦とは言え、結局は他人です。自分と相手の違いを認め、尊重して一緒にいることは凄いことだと思います。そんな人に出会えたことは幸せです!

後悔していること

所々でプランナーさんからの伝達が上手くいっていないところがありました。結婚式前に両親へスケジュールを渡しておけば良かったなぁと思ったり。その中でも一番は受付指示書を作れば良かったです。受付さんが困る事が多かったみたいでした。自分で伝えないと伝わらないと思った方が良さそうです!

やりたかったけれど諦めたこと

わがまま言ってやりたい事はほとんどやらせてもらいましたが、強いて言えば二次会。コロナの影響で二次会会場が閉店してしまい、ご時世的にも断念しました。

節約のための工夫

ほとんどのペーパーアイテムを手作りしたことでしょうか?節約になったかはわかりません。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世、悩むことも悲しむこともたくさんあると思います。でも絶対にやって良かったと思えるので、負けずに前向きに頑張ってほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です