___km__wdさんのアイコン画像

___km__wd

『 大人お洒落な同窓会 』をテーマに。
装飾のカラーはできるだけ統一し、お洒落な雰囲気になるようにしました。

コロナ禍で普段会えない友達が全国から集まってくれるので、同窓会のように楽しく過ごしてもらいたいという思いが第一でした。お堅い式ではなく、明るく楽しいパーティーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-07
北野クラブ ソラ
70人未満

北野クラブ ソラの一番の推しポイントは教会です。
『天空の教会』という名前の通り、中に入ると空が一面に広がります。とても神秘的な空間で思わず息を呑んでしまいます。天気や雲によって表情が変わるので、自分が結婚式を挙げた時の空が写真に残せるのも素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-07
北野クラブ ソラ
70人未満
Grace villa

北野クラブ ソラには披露宴会場がいくつかありますが私たちはGrace Villaを選びました。
天井も高く、広々とした白を基調とした会場で装飾によって雰囲気をガラッと変えれるのでこちらにしました。

コンセプトやこだわったこと

ムービー、プロフィールブック、高砂装花、ヘアメイク等いろいろとこだわりました。カメラマンは前撮りからお世話になっている方にお願いしました。
また、主人が沖縄出身ということもあり両親が上座という沖縄では一般的な席次を採用しました。『両親に感謝の気持ちを伝えたい』という会だったのでこれは採用して良かったです。
プロフィールムービーはよくあるスライドショーは絶対避けたかったので構成を全て話し合い、2人が大好きな「テラスハウス」をイメージして作成しました。撮影、編集込みで3ヶ月以上かかった超大作です。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

【 銀座クチュールナオコ:KCS0049 】
女性らしい身体のラインを出してくれる珍しいデザインのドレスです。高身長なためマーメイドが似合うと担当の方が持ってきてくださったのがこの一着でした。

胸元は、ビジューを使った刺繍をあしらったデザインで、日が当たればキラキラ顔周りが輝くのでソラの教会にぴったりでした。個人的にはビスチェタイプなのも好みでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

【 Jenny Packham :Lucky 】
フィッティングの時からときめきが止まらなかったこちらのドレス。繊細なスパンコールやビーズ刺繍がたっぷりと施されたウェディングドレスで、満点の星空のように明るくきらびやかです。

揺れ動くスターモチーフがとっても可愛くて好評でした。背中が大胆に開いているデザインもとてもお気に入りです!

SHOES
シューズ

ホワイトのぺたんこのエナメルパンプス。
(銀座クチュールナオコ よりレンタルしました)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアチェンジ毎に雰囲気を大きく変えたかったため、①つるんシニヨン→②ふわふわダウン→③金箔タイトの3スタイルにしました。ロングヘアを生かしたスタイルにしました。つるんシニヨンは挙式らしく神聖な雰囲気に、ふわふわダウンはロイヤルな雰囲気にならないようにウェーブにして海外風にいただきました。3スタイル目はドレスをメインにするため、タイトにして金箔を片側に施していただきました。
ヘアカラーは筋感が出るようにハイライトを入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ピアスは母からいただいた一粒パールピアス
披露宴入場:RANJANA KHAN / Sabine
お色直し:A.B.ELLIE / Freshwater Pearl Oblong Hoops

NAILS
ネイル

ベージュをベースにゴールドとホワイトでアクセントを付けたニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス・スモークツリー

FOOD
お料理のこだわり

午前式で披露宴はランチの時間だったためボリュームは抑えめにしました。デザートビュッフェがあるため、女性は特にデザートをたくさん食べたいかなと。デザートビュッフェは女性ゲストが喜ぶねと話をしていたのですが、意外にも男性ゲストからも大好評でとても良かったです。コロナ禍なのでデザートが個包装にしてあったのもゲストが安心できたポイントなのかなとも思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白なニ段のケーキに金箔を施してもらいました。
ウェディングケーキはとにかくシンプルにとお伝えしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物、引き菓子、縁起物の3点ではなく、TOKYO COWBOY のお肉ギフトで統一しました。関係性や家族の人数でローストビーフやステーキ等内容を変更しました。貰って嬉しいもの且つ、普段貰う機会が少ないものなのでゲストから大好評でした!

お肉ギフトを選ぶにあたっていろいろな精肉店のHPを見ましたが、TOKYO COWBOYは包装がとってもお洒落だったため選んだポイントの一つです!

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのクッキーです。
すぐに食べていただけるように包装も簡易的にし、極力荷物にならないようにしました。包装はDAISOの透明の袋にThank youシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co. セッティング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co. ティファニー クラシック バンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興のムービーで総勢80名の友達やお世話になった方々が出てきたことです。コロナ禍で結婚式に参列出来なかった友人たちがムービーでお祝いしてくれてとても感動しました。意外な人たちもお祝いしてくれて嬉しくて思わず涙が出てきました。編集も上手にしてくれていて余興をお願いした友人に感謝です♡

二人らしさとは

私たちの「二人らしさ」は『親友のような関係性』です。夫婦だけど、家族だけど、親友のような距離感でいることを特に大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

人生で一番『可愛い』『綺麗』『お洒落』と言っていただけたので大満足です。私の好きな世界観を褒めていただけたことが何より嬉しかったです。仲の良い男性ゲストから『今までで参加した結婚式の中で一番感動したし素敵だった』と後に言ってくれたことは印象的でした。ソラの素敵な会場のおかげです。

私にとって結婚とは

お互いを尊重しながら人生を支え合うこと。パートナーと一緒に人生を前向きに考える時間をとても大切にしています。

後悔していること

家族ともっと写真を撮っておけば良かったです。
高砂で家族と写真を撮ることをすっかり忘れていました。

節約のための工夫

テーブルナンバーや受付のグッズ等、ソラの会場のものを無料でレンタルしました。また、プロフィールムービーやプロフィールブックは外注せず、自作しました。DIYが得意な方は自作された方が絶対節約になります。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式スタイルを思い浮かべながらInstagramやPinterestなどで情報収集をしていくといいと思います。

結婚式は人生で一番輝ける時間といっても過言ではありません。コロナ禍のため大変なこともあると思いますが、私含めたくさんの卒花さまが助けてくれると思います。
一度しかないプレ花期間を思いっきり楽しんでください!
このページを見てくださった全ての花嫁様、素敵な結婚式になりますよう願っております♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です