ayken_wd0811さんのアイコン画像

ayken_wd0811

少人数でアットホームに10ヶ月の子どもも一緒だったので、ゲストの方々みんながほっこりしてくれるような式になればいいなと思っていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-11
Bon Bon Bon La faitmaison
50人以下

レストランの雰囲気がとにかくおしゃれなので、
どこから写真を撮られても素敵に決まります!
窓枠も電気も緑もお皿もとにかくおしゃれです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-11
Bon Bon Bon La faitmaison
50人以下

挙式会場のおすすめポイントと同じ回答です!

コンセプトやこだわったこと

美味しいお料理です!
来てくれる方々に今ままでの、日頃の、これからの感謝を伝えたい気持ちがあり、絶対に美味しいお料理を食べてもらいたい!という強い思いがありました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
GRANMANIE

ELOISA

王道の真っ白のウェディングドレスを絶対着たい!と思い試着していたのですが、実はGRANMANIE銀座さんに入店した時に挙式の時に来たドレスと最初に目が合い(笑)、なんとなーーく気になったので、試着させていただいたら、とってもとってもかわいくて、これだ!!となりました。試着する前は淡いピンクでお花の刺繍だったので、アラサーなのにブリブリかなと思ったのですが、着てみると意外と大人っぽく上品で、Bon Bon Bon La faitmaisonさんにぴったりだなと思いました。

SHOES
シューズ

GRANMANIEさんで用意していただいたものです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハーフアップでゆるい感じにしてもらいました。
メイクは、口紅を普段付けない濃い目の赤にしてもらい、花嫁度をUPしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

お花のイヤリングのみです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝のゴールドのカチューシャのようなのをつけてもらいました!minneで購入しました!

NAILS
ネイル

セルフで薄いピンク色に塗りました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスの刺繍も薔薇なのでそれに合わせて、
淡いピンクや少し茶色系の薔薇をメインに、オリーブの葉を入れて、大人上品な、アンティークなBon Bon Bon La faitmaisonさんのレストランの雰囲気に合うようなブーケや装花にしていただきました!

FLOWERS
装花のポイント

アネモネのような真ん中が黒いお花をブーケにするのが流行っているようでしたが、黒は嫌だと言いました!

FLORIST
フローリスト

グランブルーの齋藤さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食しに行った時に食べた、フォアグラの美味しさに大変感動したので、12000円のメニューの中の牛フィレ肉をフォアグラに変更し、グレードアップしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道の苺やベリーがたっぷりの、生クリームのケーキにしました!王道が1番かわいい!!

WEDDING FAVORS
引出物

選べるギフトの本、GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ京都三色を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

WAFLAのワッフルクッキー5枚入りを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

知り合いの義理のお母様が指輪を販売している方なので、そちらで作っていただきました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝の手紙を読む際に、読む前から大号泣してしまい、本当に今までありがとうの気持ちで胸がいっぱいになりました。
友だちが作成してくれたサプライズムービーでもまさか!!の方々からのメッセージに、嬉しくて幸せで泣きました!!
とにかくみんながその場にいてくれて、幸せそうな顔をしてくれているのを見て、ずーっと感動していました。笑

二人らしさとは

どんな時でも支え合い、時にふざけて、楽しく笑い、まったくもうと言いながらも幸せを噛み締めて生きていってることですかね。なんだろう、恥ずかしい。笑

嬉しかった参加者の反応

たくさんの人に言われた、すごい綺麗、かわいいはもちろん嬉しかったです!
私の母が「すごいよかった!もう1回やりたい!」と言っていて、嬉しかったです。私ももう1回やりたいです!笑
あとは「こんなに旦那さんのこと大好きな花嫁初めて見たわ。よかったなほんと。」と旦那さんの親友に言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒に大切に生きていくことですかね。

後悔していること

カメラマンの方が、なぜか私の従兄弟家族の写真を全然撮ってくれていなかったことです。涙 
いろんな方を、全部のテーブルの写真を撮ってくれるもんだと思い込んでいたので、写真データに何もなくて本当に落ち込みましたし、従兄弟家族にもあげられる写真がほぼ無くて申し訳なかったです。
事前にカメラマンさんにちゃんと全員撮ってくださいと伝えておけばよかったです。
カメラマンさんの問題のような気もしますけど。。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しはやりたい気持ちもありましたが、あまりお金をかけずに節約したい!との思いも強かったので、諦めました!

節約のための工夫

旦那さんがテレビ美術関係の仕事なので、プロフィール、招待状、会場に飾る写真パネル、席次表、メニュー表を手作りしてくれました!
また、お色直し、オープニングムービー、エンディングムービー、アルバムはなしにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

instaなどで、たくさんいろんな方々の素敵な結婚式の様子を見て、たくさんイメージを膨らませて、わくわくしながら式前や、当日過ごすことです!
私は6月に結婚式やりたい!と思い立ち、契約して8月に挙げたので、スピード感あった方が、あんまりあれもしたいこれもしたいってならなくて良いのかなとも思います。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です