chi_hiro_hwさんのアイコン画像

chi_hiro_hw

①結婚式 
ハワイらしく海の見えるチャペルで結婚式がしたいという私の小さい頃からの夢がつまった結婚式をしました。

②披露宴 
主人と出会って10年だったので、お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えたいという思いから、心から皆が楽しんでくれるようなアットホームなパーティーになるよう準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-09
コオリナチャペルプレイスオブジョイ
30人未満

チャペルの目の前がビーチで、チャペルからは海を一望することができます。晴れていればチャペル内のステンドグラスがより綺麗です。挙式はもちろん、ビーチでのフォトツアーや家族友人との写真撮影もすごく素敵でした。

私の小さい頃からの夢が叶った瞬間で本当に幸せいっぱいの1日でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
ザオークガーデン
100人未満

とにかくこちらからのお願いをたくさん聞いて頂きました。ウェディングパーティーのみでしたが、当日はゲストハウスを貸切れるということで、チャペルに思い出の写真を300枚ほど貼り、ゲストとのグリーティングを行いました。

またDIYやドレス持ち込みなどもわがまま言いましたが、全部聞いて頂きやりたいようにやらせて頂きました…感謝しかないです!!

披露宴会場は天井が高く開放感がありガーデンも素敵です。一方でガーデンからは鴨川が一望でき京都らしさも感じることが出来ます。

コンセプトやこだわったこと

景色だけでも十分すぎるくらい素敵なチャペルだったので、装花や自分たちの衣装もシンプルに、ゲストもアロハシャツではなくフォーマルすぎずカジュアルすぎない衣装をお願いしました!

あとは写真です。写真は全てパッカイさんにお願いしました。どの写真も良すぎて幸せです。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

結婚式ではmicie storicaにてAnna Maierのエンパイアドレスを選びました。

シンプルなのに、シンプルすぎずとても上品で、何よりチュールがハワイのビーチやチャペルにぴったりだと思いました。担当の方が絶対似合うと言って持ってきて下さったドレスで、初めて試着したドレスが運命のドレスになりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

披露宴ではmicie storicaにてAntoniorivaのSISSIを選びました。

ハワイの時はチュールでシンプルなドレスだったので、披露宴では結婚式とは真逆のミカドシルクのプリンセスラインをチョイス。元々私が結婚する前から憧れていたドレスだったので、披露宴のドレスは迷わず即決でした!!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは私の身長が150cmと小さく、インポートドレスということもあり15cmヒールをmicie storica様でお借りしました。
本当はブライダルシューズも選びたかったです…笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

小柄なこともあり、低めのシニヨンは似合わないと思っていたので挙式も披露宴も高めのお団子やシニヨンヘアにしてもらいました。

結婚式でのヘアチェンジはハーフアップ、披露宴でのヘアチェンジはポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

Love Tiaraのピアスのみで、ネックレス等はつけませんでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Love Tiara様の小さめのティアラとヘアビジューを使用しました!

NAILS
ネイル

ピンクが大好きなのと、シンプルなネイルが好きなので、結婚式も披露宴もピンクがベースのネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

結婚式では母がプレゼントしてくれたブーケ、披露宴では会場のもの、再入場のときは私が自分で作ったブーケを持ち込みました。

FLOWERS
装花のポイント

全てのブーケに私が大好きなピンクが入っています!
あと自分で作ったブーケはかすみそうがポイントで可愛らしく仕上がって大満足でした!笑

FOOD
お料理のこだわり

ハワイ挙式の料理は正直こだわりませんでしたが、披露宴は試食して私たちがおいしいと思った料理をチョイスしました!ハワイ挙式も披露宴も料理どちらも美味しくてゲストから好評でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とくにこだわりはありませんでしたが、シンプルで可愛らしいケーキにしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

結婚式の際は、参列してくれた友人たちにAvedaの名入りパドルブラシをプレゼントしました。

披露宴は会場が提携している引き出物のカタログ(カードギフト)にしました。遠方からのゲストが多かったので、引き出物、引菓子、縁起物すべて自分で選んでネットで注文して後日自分の家に届くものにしました!カードギフトは荷物が少なくて済んだと好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

会場が提携していたクッキーを贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼がオーダーで作ってくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父と一緒にチャペルに入場する時です。チャペルに入場して一礼してからゲストの顔、そして主人の顔を見た時は号泣しそうになったので必死で笑顔をつくりました…笑

とにかく家族や主人、友人との色んな思い出が一気にフラッシュバックして、その時初めて自分が結婚したんだと実感しました。

二人らしさとは

あまり私たちの主役感が強すぎず、家族や友人にどうしても今までの感謝の気持ちを伝えたかったので、とにかくアットホームで笑顔があふれる結婚式が私たちのテーマだったので、それが二人らしさかと思います。

嬉しかった参加者の反応

結婚式では参列してくれた友人がハワイ旅行も結婚式も楽しんでくれて、何より私の主人や家族と仲良くなってくれたことがすごく嬉しかったです。

また披露宴では、コロナ禍ではありましたが何があっても絶対行くと言ってたくさんの友人が来てくれたことがすごく幸せでした。

そして、一人の友人からは結婚式なんて良いイメージ正直なかったけど私の披露宴に来て、自分も初めて結婚式したくなったくらい素敵なパーティーだったよと言ってもらえたことが何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな主人と大好きな家族に囲まれて今まで感じることがなかった家族との時間の温かさを余計に感じています。小さな幸せが本当の幸せなんだと常々感じています。

後悔していること

フォトツアーや前撮りのポージングをもっと色々と研究して決めておけば良かったと思いました!色んな花嫁さんの写真を見てると、これやりたかったって今更ながら思うことがあります。笑

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でのお色直しです。着たかったカラードレスが生憎当日着れず…他のカラードレスに魅力を感じられなかったので、辛かったですが諦めました。

節約のための工夫

披露宴では、とにかくペーパー物は全てDIYしました!席札、プロフィールブック、座席ナンバーカード、エスコートカード、ウェルカムボード等です。またオープニングムービーもDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変な時期ではありますが、結婚式は大切な家族や友人に感謝の気持ちを伝えられる本当に素敵な時間です。私は結婚式を絶対諦めないでほしいです!

もちろん大勢の人の前で感謝の気持ちを伝える場もとても素敵だと思いますが、少人数でアットホームな結婚式もとっても素敵です。ぜひ諦めず、こんな時だからこそ結婚式で周りの家族や友人に元気を与えてあげて下さい。

そしてプレ花嫁様にとっても幸せでかけがえのない素敵な時間にしてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です