yuuuuuさんのアイコン画像

yuuuuu

結婚式のテーマは『コンサート』です!
“ゲストが笑顔になるような、思い出に残る楽しい式にしたい”という想いを込めました。

ザ・ベイスイート 桜島テラスは、チャペルの雰囲気が気に入ったことが決め手となり選びました。

担当してくださったプランナーさんは、打ち合わせの時に必ず手紙をプレゼントしてくださって、それががとても嬉しかったです!
また、プランナーさんが不在の日に他のスタッフの方に対応していただくこともありましたが、自分のプランナーさんのように感じる程の親近感があり、私たちのことを理解してくだっていたのだと思います。
皆さんがとても優しくしてくださったので、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選んで良かったと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-28
ザ・ベイスイート 桜島テラス
50人以下

チャペルから見える桜島がとても素敵でした!
当日の天気は曇りでしたが、それでも眺めが良く綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
ザ・ベイスイート 桜島テラス
50人以下

高砂後方に桜島が見えるので、とても迫力があると思います。
また、プロジェクションマッピングも凄いです!

コンセプトやこだわったこと

『コンサート』というテーマに合わせて、BGMに明るい曲を取り入れました!プロジェクションマッピングに使用する曲もコンサートで盛り上がるようなものを選んだことがポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式時にウェディングドレスを着ました。
とてもキラキラしているドレスで、着たいと思っていたデザインだったので選びました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

水色のカラードレスを着たいと思っていたので、和装には反対色である赤の色打掛を選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

海のような透き通ったカラーが特徴の水色のドレスです!

SHOES
シューズ

新郎と身長差がなかったため、フラットシューズをレンタルして履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時はゆるふわなイメージで仕上げていただきました。
色打掛ではラプンツェルのように横流しスタイルに、和風な装飾を合わせたことがポイントです!
カラードレスではシンデレラをイメージして、ティアラが似合うような髪型をお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはウェディングドレス&カラードレスで同じものを着用し、デザインはシンプルなものを選びました。

また、ウェディングドレス時は髪の横につけるビジューのヘッドアクセサリー、カラードレス時はシンデレラをイメージしたティアラを着用しました!

NAILS
ネイル

薄めピンクをベースにしたジェルネイルをしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

シンプルでアットホームな雰囲気にしたかったので、かすみ草をメインにシンプルな装花にしてもらいました。
当日は、打ち合わせでお伝えしたイメージした通りの雰囲気になっていて嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

式場の試食会で食べた茶碗蒸しがとても美味しかったので、当日のコースに入れていただきました。
ゲストの皆さんが満足できるようなメニューにしてもらえたので良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

好きなイチゴをたくさん使いたかったので、ケーキからイチゴが流れ出ているようなデザインにしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物にお皿のセット、引菓子にガトーショコラを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

桜小箱をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモの婚約指輪を貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も同じくアイプリモのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式だったので、ゲストの皆さんが楽しみにしてくれているのかとても不安でした。
また、食事中や写真撮影以外ではマスクの装着が必須だったので、ゲストの皆さんの表情が分からず不安な気持ちがありましたが、笑顔で見てくれているのが伝わり嬉しかったです!

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“笑顔でいること”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

祖母の体調が悪くコロナ禍での結婚式だったため、ギリギリまで参加するかどうかを悩んでいました。
当日は参加してくれて「来て良かった!」と泣いて喜んでくれたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

家族や友人に感謝の気持ちを伝えられる機会です。

後悔していること

後悔していることや諦めたことはありません!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が「やりたい!」「やってみたい!」と思うことを実現できて、ゲストの皆さんがそれを見て喜んでいる反応を見ると、とても幸せです。
当日を迎えるまでは、金銭面のことやコロナ禍での結婚式に様々な迷いと葛藤があると思います。ですが、当日は今まで悩んでいたことが吹き飛ぶぐらい幸せで、楽しい一日でした!

私たちは二人とも医療従事者なので、県外からのゲストを制限しました。ゲストは親族と友人数人だけの少人数だったので、寂しい雰囲気になることを予想していましたが、式場スタッフの皆さんが会場を盛り上げてくださったおかげで、人数が少ないことを全く感じませんでした!

お二人が主人公になる“素晴らしい一日”を迎えてほしいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です