amimi_taiwanさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-09
伊勢山ヒルズ セントグレース大聖堂
50人未満

なんと言っても、豪華で壮大な大聖堂のステンドグラスがポイントです!
どの会場を見ても「(私)の好きなとこでいいよ」と言ってくれていた主人が、一目見て「ここで(私)のドレス姿を見たい!」と言ってくれた会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-09
伊勢山ヒルズ セントグレース大聖堂
70人未満

堅苦しくなるのが嫌だったので披露宴ではなく、友人だけを招待したウェディングパーティーをしました!
エスコートは大親友にお願いして、カジュアル且つアットホームな、感動のパーティーとなりました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分たちらしく、笑顔溢れるアットホームなお式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

店名:DESTINY Line

最大の決め手は、着脱可能なハイネックのレースボレロです!レトロな雰囲気が大好きなので、今までに見たことのないデザインに一目惚れしました。Aラインで、バックには着脱可能なリボントレーンがついていたのも魅力的でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ベトナムでオーダーメイドで作ってもらった真っ赤なドレスです。
友人のみを招いてのウェディングパーティーの際に着用予定だったので、裾は足元が出るフィッシュテールのデザインにしました。

二の腕を隠せて、ただデコルテは綺麗に見せてくれるオフショルダーにしたのもこだわりです。キラキラのラメたっぷりのチュールがとても綺麗でお気に入りです。

SHOES
シューズ

楽天市場「MT GRACE」にて購入しました。
ラメたっぷりのグリッターハイヒールです。色はつま先がゴールドでかかとにいくにつれてシルバーに切り替わるバイカラーです。家族や友人から某有名ブランドのものと間違われたぐらい高見えで、可愛くてオススメです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

腰近くまであるロングヘアだったので、ウェディングドレスの時にはまとめて、カラードレスの時にはポニーテールにしました!前髪も長かったので、ウェディングドレス時には下ろして、カラードレス時にアップにし、全く違うイメージになるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時もカラードレスの時も、ピアスは300円均一で買いました!
金額の抑えられるところは極力抑えて、その分ゲストのお料理などをアップグレードしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス時に着用したトークハットが、レースボレロとマッチしてレトロ感たっぷりですごくお気に入りです!普段はつけることのないティアラも、プリンセス感が出て嬉しかったです。

NAILS
ネイル

格安ネイルシールでセルフネイルしました!
普段お仕事上派手なネイルができない方にオススメです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤やピンクが大好きなのと、カラードレスが赤だったので、赤・ピンク・白は必ず入れてもらうにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちに関する金額を極力抑えて、お料理はできる範囲でグレードアップしました!グレードアップした際の前菜が三代珍味だったのですが、両家あまり三代珍味に興味がなかったので、私たちが試食して実際に美味しい!と思った前菜に変えてもらいました。

また少人数の家族挙式だったので、華やかさを演出するためにデザートはビュッフェ形式にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カタログで一目惚れした、ティファニーブルーにピンクのバラと白いリボンが施された可愛いケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来る親戚が多かったので、ご年配の方以外はカタログギフトをカードタイプにしました。
他にはヨックモックのシガールと、家族から後日絶賛された卵かけ醤油にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きな「京都フィナンシェ」にしました。
パッケージには前撮りで撮った写真を印刷してつけてもらいました。家族・友人からのプチギフトに関する質問が、挙式後1番多かったように思います。

WEDDING RING
結婚指輪

JK Planetというお店で購入しました。
私たち夫婦が台湾で出会ったこともあり、内側には「我愛你一生一世→一生あなたを愛します」という言葉に音の似ている数字「5201314」を刻印しています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2歳から育ててもらった祖母に、ベールダウンをしてもらったことです!

二人らしさとは

相手への尊敬・思いやり・感謝を忘れず、常に笑顔絶えない2人でいることです。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんの笑顔を見れたことと、楽しい時間だった!と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

そばにいてくれることで、毎日頑張れます。

後悔していること

私が確認を怠ったのが原因ですが、後から確認したら打ち合わせとは違う内容で数万円分費用が高くなっていました。(実際には受けていないサービスが受けていることになっていました。)

挙式直前に大変かとは思いますが、しっかりと細かい部分まで確認することをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式とウェディングフォトの撮影です。
2人が出会った台湾で、台湾の友人を招いて行いたかったですが、時間的・金銭的理由で断念しました。

節約のための工夫

好きなブランドや憧れがある方は別ですが、私のようにあまりブランドなどにこだわりがなければ、通販やフリマサイトなど、手頃な価格で掘り出し物がたくさんあります!ぜひ探してみてください。

あと準備期間を長く設けていれば、DIYをする時間的余裕もあるのでオススメです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はSNSやアプリなどで事前に様々な知識が得られるので、ぜひたくさん活用してください!挙式当日は、今までで1番の幸せを感じられる最高の時間です。少しでも自分たちの理想に近い式となるよう、当日はもちろん、準備も楽しみながら頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です