挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
ラグシエナ
150人未満

ロビーからゴージャス!天井が高く広々しています!ガラス張りで、挙式中は光がたくさん入ってきました。香りもいいです。外には緑いっぱいの植物がありナチュラル、だけどゴージャスな挙式会場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-16
ラグシエナ
150人未満

天井が高く100人招待してもとても広々していました。階段から降りてくるタイプでしたが、降りてくる際にゲストの顔が見えて嬉しかったです。ゲストテーブルの間を歩く際にドレスが椅子に擦れたりっていうとかもないくらい広々してました。ゲストも私たちもゆったりした空間にいれた気がします。

コンセプトやこだわったこと

とにかく賑やかに!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

プランの関係で式場にあるものの中から決めました。どシンプルのAラインです。ふわっとしたドレスも可愛かったですが、シンプルが好きな私には、スッとしたドレスがベストだったと思います!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも式場にあるものから選びました。スカイブルーのドレスです。最後に試着したドレスでしたが、見た目も着心地もどストライクでした。少し可愛らしく、でも可愛すぎないそんなところが大好きです。

SHOES
シューズ

白です。式場にあるものを使いました。ウエディングドレスには5センチくらいのもので十分だったので、とても歩くのが楽でした!カラードレスは7〜8センチのものを履いたと思います。シューズが見えるようなドレスではなかったのでこだわりなく、低価格で抑えられました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前髪を垂らすことが苦手なので、耳にかけるヘアスタイルにしました。表情を隠すのも嫌でした。

ウエディングドレスはスッキリとしたヘアにして、それをほどいてポニーテールでカラードレスを着ました。ガラッと変わる印象になったかと思います。
カラーは少し濃いめにメイクしてもらい、ドレス負けしないようにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングはネックレス無しです。シンプルに見せたかったので、デコルテスッキリ。イヤリングは小さめのものを使用しました。

カラードレスには式場のものを使用しました。キラキラしているドレスでしたので、それに合わせてネックレスとイヤリングをチョイスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスには、結婚指輪を購入したところから、ティアラをレンタルさせていただきました。かなりゴージャスだったと思います。披露宴にはティアラを取り、白い花をつけてもらいました。

カラードレスにはネットで買った低価格なものを購入しました。とにかくシンプルです!

NAILS
ネイル

セルフネイルです!ゴールドのラメを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウエディングにはシンプルな白いお花です。カラードレスにはドライフラワーのテイストで、黄色、水色、白、緑などナチュラルをイメージして作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

1番ゲストが楽しみにしているのが食事と聞いていました。1番お安いプランか一つ上かとても悩みました。シェフに相談して、間の金額を取り、さらにその中でうまく調節しながら、結果的に皆様にお出しした料理は1番お安いプランから2つ上くらいの価格内容です。美味しかったと言ってくださるような内容にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

長方形の平たいケーキです。ケーキもシンプルでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト/男女友人のゲストにはマグカップ、ハンドタオルのセット/バームクーヘン菓子類/鰹節、会社の方は友人の引き出物+タオル

PETITE GIFTS
プチギフト

価格を抑えたかったので、セルフで詰めました。カルディのお菓子です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミキモト

WEDDING RING
結婚指輪

ミキモト
ダイヤが3つ入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人達に囲まれた最高の時間でした。1番て言われるとどのシーンか選べません!全部が1番でしたから!それくらい結婚式って素晴らしいものなんだと終わってから気付きました。

二人らしさとは

楽しい!これが私達らしさです!

嬉しかった参加者の反応

式場がゴージャスだった、階段から降りてくる披露宴会場が素敵、披露宴会場が広かった、料理がとても美味しくて完食!そんな言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

2人の人間が、1つになり互いを支え合い尊重し合う。言ってしまえば赤の他人同士です。でもこの人!って決めたんです。だから互いに理解し合い、支え合いたいなと思っています。言葉では表せられないくらい結婚て深いです。

後悔していること

こだわりを持つことです!私はこれがいいって強い気持ちで結婚式を迎えてほしいです!

やりたかったけれど諦めたこと

もっと余裕が有れば、沢山の友人を招待できたなぁと思います。

節約のための工夫

式場のドレスやアクセサリー、シューズを使うことで抑えることができました。プチギフトも量はありますが、早めに用意することができるので、抑えられるポイントの一つだと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご自分の理想を強くイメージしてください!ブレないほどの大好きなものがきっとご自身の中にあるはずです!それを形にできる最高の時間だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です