oyumihannさんのアイコン画像

oyumihann

テーマはホームです。
家にいるような、心地の良い空間を感じてもらえるように、
ナチュラルにこだわりグリーンを多めにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
トランクホテル
70人未満

都内ということを忘れるような、ぬくもり溢れるモダンな空間と、自然光に満ちたチャペルを初めて見た時、ここで絶対挙式がしたいと思いました。

当日は天気にも恵まれ、チャペルには自然光が降り注いでいました。扉が開き、参列者の笑顔が見えた瞬間は、涙が溢れそうになりました。一生忘れられない、大切な思い出です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
トランクホテル
70人未満
ソラニワ

ガラス越しから見えるグリーンと、壁紙のブルーグレーの空間がすごく素敵です。ナチュラルな空間にしたい方には、とてもおすすめな披露宴会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

来てよかったと思って頂けるよう、心地の良い空間作り。
誰しもが耳にしたことがあり、盛り上がれるBGM選曲。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

Dana harel のウェディングドレス。
ミラーミラー表参道店にドレスを初めて見に行った日に、これだ。と即決しました。

前はお花のデザインが可愛らしく、背中はばっくりとあいていてシルエットがかっこよく、動くたびにスパンコールがキラキラと輝いて、、本当に大好きなドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden

カラードレスは、david fieldenのネイビードレスです。
ウェディングドレスとは違うイメージにしたいとずっと思っていて、色もネイビーやブラックの個性的なイメージのドレスを探していました。
そんな時に、このドレスを見かけて即決しました。

ウェディングドレスとは真逆のボリュームで存在感があり、胸元、腕のフリルデザインや足元の2段になっているデザインが本当に可愛くて、お気に入りです。

SHOES
シューズ

ミラーミラーさんのウェディングシューズ。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全て桂山さんお任せにしました!
ウェディングドレスの時は、自分では思いつかない二つのシンプルなお団子。
カラードレスの時は、ドレス自体にすごくボリュームがあったので、ストレートヘアーのカチューシャスタイルにして頂きました。

メイクは透明感溢れるベースづくりを意識し、ポイントメイクはカラーマスカラを使用しニュアンスメイクをして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、本当に悩みました!
結婚式一週間前まで決まっていませんでした…。中々、しっくりくるアクセサリーに出会えず色んなアクセサリーショップを巡りました。いくつか購入して、ドレス最終フィッティングの際に実際に合わせて決めました。
ドレスに負けないけど、目立ちすぎないアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、普段もよくつけるカチューシャは絶対につけたいと思っていました。

挙式の時につけていたヘッドアクセは、ミラーミラーさんでレンタルし、カラードレスの時につけていた、シルバーのカチューシャはネットでとにかく探しました!ネットで買うのは、サイズ感など色々不安はありましたが、思い通りのサイズ、デザインで本当に可愛かったです。

披露宴の際は、白ピンとキラキラピンを交互につけてカジュアルなイメージにしてもらいました。
このスタイルも、式ギリギリまで決まらず焦りましたが、やりたいスタイルに出会えてよかったです。

NAILS
ネイル

大好きなお花デザインにしました。
どのドレスにも似合うように、指に馴染むような色で仕上げて頂きました。小さいお花がとっても可愛くってお気に入りのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はお任せで、色合いとイメージのみ伝えました!

FOOD
お料理のこだわり

トランクホテルさんの料理は、どれも美味しく、そしておしゃれです。会場の空間に合うように、イエローがテーマのお料理にました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴会場の雰囲気に、ピッタリなお花ケーキに一目惚れしました。見た目もすごく可愛いですが、味もとっても美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

実用的に使ってもらえるものを"二人で考え選びました。
親族→包丁、かつおぶし、バームクーヘン
上司→レザートレイ、かつおぶし、バームクーヘン
友人→SHOE SHAMEのシューズケアセット。バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

トランクホテルのどら焼き

WEDDING RING
結婚指輪

shiharaで購入しました。
シンプルで指に馴染むようなデザインが良く、shiharaさんの指輪一択でした。悩むことなく、購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んだ後に、母からの、"おめでとう。幸せになるんだよ"という言葉をかけてもらった時は、走馬灯のようにいろんな思い出が駆け巡り、涙が止まらなくなりました。

二人らしさとは

ふざけ合って、笑い合ってるところ。

嬉しかった参加者の反応

大変な時期での結婚式ということもあり、何度も何度も話し合い、悩んだ末の結婚式でしたので、参列者さんの笑顔や来てよかった、呼んでくれてありがとう。などの言葉が、本当に嬉しくて、涙が溢れました。

私にとって結婚とは

本当の自分でいられる場所。
何があっても味方でいてくれる存在。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとても大変だと思いますが、本当に一生の思い出になると思いますので、準備も楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です