risa_62i1さんのカバー画像
risa_62i1さんのアイコン画像

risa_62i1

テーマは『Natural』にありがとうを伝えられる結婚式です。

式場探しでは、二人の譲れないポイントを明確にしていたので、すぐに決まりました。
The 33 Sense of Weddingの決め手は、会場の雰囲気や外の景色、料理の美味しさです。
スタッフの方々の配慮も行き届いていて、温かい空気感の式にできたと思います。

夜の披露宴だったので、会場のある33階からの夜景がとても綺麗で、昼間とは違う雰囲気を味わうことができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
The 33 Sense of Wedding
30人以下

チャペルは、奥行きや開放感のあるオシャレな空間でした。宣誓台があるところには新郎新婦が入場するまで仕切りがされており、そこに感動的な動画を流すことができます。おかげさまで入場前に、より感動が増すシチュエーションを作ることができました。仕切りは新婦入場のタイミングで開くようになり、33階ならではの景色が見えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
The 33 Sense of Wedding
30人以下
エヴァン

高砂の後ろは一面窓ガラスになっており、33階からの景色が一望できます。また、披露宴会場に入場する前にプロジェクションマッピング演出ができるのですが、ゲストからの反応がとても良かったです!

コンセプトやこだわったこと

日頃お世話になっているゲストが楽しめるひと時を過ごせるようにすることを意識しました。
お料理については、試食会にも参加させていただき、私たちが美味しいと意見の一致した料理を選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場と提携しているFiore Biancaのドレスです。
胸元がハートカットのAラインドレスで、レースのボレロを上から着用することで雰囲気を変えることができます。一目惚れし、試着してすぐにこのドレスに決めました!

当日の披露宴には、衣装を担当してくださったスタッフさんが、お仕事の合間を縫って見に来てくださったことがとても嬉しかったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

同じくFiore Biancaの色打掛です。
金が多く入った赤色を基調とした華やかなものを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

前撮りではカラードレスを着用しました。
数ある色の中でボルドーが好きなので、可愛らしくも大人な印象がある所が気に入ったのと、白いお花がポイントとなっている所も素敵だなと思い、このドレスに決めました。

SHOES
シューズ

ドレスの際は白のヒールを、和装の際は白の草履を着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスの際はアップスタイルで前髪は横に流し、柔らかい印象にしてもらいました。
和装の際のシニヨンは前髪もアップにして、少し引き締まったような落ち着いた印象にチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはシンプルだけど煌びやかなものがぶら下がっているタイプと、大きめパールのものを持参して使用しました。イヤリングにパールを使用した時には、ネックレスもパールのものを着用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスの際には、煌びやかなお花のモチーフのヘッドドレスです。
和装の際には、生花の白色カラーを2本刺すようにヘッドピースとして使用しました。

NAILS
ネイル

ネイルは少し薄いピンクカラーのクリアネイルです。少しラメの入ったネイルチップを使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップやカラー、かすみそうなどを使用し、白や黄色を中心にシンプルでナチュラルな感じに仕上げていただきました。

当日実際に装花を見た時は、打ち合わせの時にお伝えした、緑を基調とし、その中に白や黄色などポイントとなる色を入れてもらえたらというイメージがしっかり伝わっていると感じました。

FOOD
お料理のこだわり

温かい料理の提供にこだわりました。
味はもちろんのこと、食材の硬さも相談させてもらい、調理していただきました。ゲストからは料理が美味しかったとの感想や、パンの提供に加え、お料理の一品の中にお茶漬けを選んだので、そこも意外だったとの反応をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チーズケーキにアーモンドや季節のフルーツを散りばめてもらったウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはバームクーヘンやクッキーなどの洋菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトにはハート型のクッキーを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はSTAR JEWELRYのStargazerです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もSTAR JEWELRYのWaveです。
シンプルなプラチナ素材で、私の方にはダイヤが入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴中、じゃんけん大会やサプライズのケーキバイトなどのイベントの際に、両親が笑顔で楽しんでくれていたことが私の中では一番感動を覚えたところでした。

二人らしさとは

運動好きな二人で、映画もマーベルなど共通して洋画が好きです。お互いを尊重し、感謝を忘れないことが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「とても素敵な結婚式だった」
「料理が美味しく、楽しかった」
「和装をお色直しでされるのは予想外だった」
などの感想をいただきました。
笑顔溢れる素敵な時間にできたと思います。

私にとって結婚とは

結婚とは、家族が増えることです。そして、家族間の関係がより深まることだと思います。
結婚して、一人で頑張っていたことも辛いこともお互いに協力して乗り越え、支え合える同士ができたことで安心感を得られるようになりました。

後悔していること

ウェディングケーキがこじんまりしていたので、ケーキを乗せていた台なども少し凝れば良かったかなと少し思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をなくし、ソファのみを置いてゲストとの距離をより近くするような形のセッティングができればしたかったです。金銭面を考慮して諦めました。

節約のための工夫

プロフィールムービーを私たちで用意することや、席次表の枚数を一世帯に一つにするなど、調整しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。
自分が理想とする中で折り合いのつけられるところと、ここは妥協したくないというところを明確にし、色々と判断していくと良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です