卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーカンジェル代官山
50人以下

チャペルにはたくさんの百合の花を装飾し、ゲストが入った時に百合の花の香りに包まれ、ドレスと合わせて洗礼されたような上品なイメージの空間にしました。とても素敵なバージンロードになりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーカンジェル代官山
50人以下

お花が大好きなので、たくさんのお花を使いました。お洒落に可愛く色んなところにお花で飾りました。
みんなからも大好評で、印象的にできたようです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装飾です。
お花をプランナーさんと何回も相談し、色味や雰囲気にとてもこだわりました。
ウェルカムボードやロビーから全てを、お花とアンティークをテーマに可愛くしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チャペル品よく見えるドレスにしたかったので、袖があるレースのオフショルになっているスレンダーなドレスにしました。

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

ピンクが好きなのでピンクにしようと決めてました。 でもぶりぶりになり過ぎない、くすみピンク大人可愛いを意識したドレスと、リースブーケもとてもこだわり合わせました。

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
シューズ

13センチヒールでした。

ヘアメイクのポイント

1着目は大人っぽく少しレトロっぽいイメージだったので、真っ赤な口紅と茶色濃いメークに、
2着目はピンクに合わせ、少しピンクシャドウとピンクの口紅にしました。

アクセサリー

1着目はピアスとヘッドパーツのみ、
2着目は、花冠とピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

横側につけるレースとパールのヘッドパーツです。

ネイル

白のフレンチに薬指にだけ白のお花の立体を乗せ、シンプルに可愛くしました。

メインで使った花や装花のテイスト

チャペルには生花の百合、
披露宴はピンクをメインにアンティークぽいカラーの薔薇や綿やたくさんのお花で装飾しました。
ゲストテーブルやデザートブュッフェなどの場所にもお花やアンティークのイメージで飾り付けました。
フラワーコーディネーターのチーフの富田さんは、とてもセンスが良く話しやすい方でした。

装花のポイント

チャペルの百合の花は、小さい頃からの夢でしたので必ず生花で百合の花の香りに包まれたかったです。

フローリスト

T&GFLOWERDESIGNWORKS チーフフラワーコーディネーター 冨田茉由子さん

お料理のこだわり

ゲストのみんなは料理も楽しみにしているので、ちゃっちい感じと、美味しくないのは絶対嫌でした。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキもこだわり、二段重ねの丸いケーキに装飾で、緑のお花などを飾り付け大人っぽくお洒落なウエディングケーキにしました。
ケーキ入刀の時の私たちのバックには、緑のガーデンとライトアップがされているので、緑のお花などでお洒落にシンプルに大人っぽくしてもらいました。

引出物

カタログギフトと、お花が装飾されたチョコレートケーキとレモンケーキを2つ用意し、子供がいる子にはチョコレートにしたり、その子一人一人のイメージで変えました。

プチギフト

アイシングクッキーを贈りました。
白とピンクの2つパターンのハート型のクッキーにしました。

婚約指輪

私の誕生石の指輪です。

結婚指輪

Tiffany& Co.のデザインリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんのお花に囲まれて、とても可愛い装飾にしてもらえた事と、父と母の涙を見られたことです。

二人らしさとは

お互いを想いやれる優しさと、大好きさだと思います。7年経ってもラブラブな所もふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で一番お洒落で可愛かった、
こんなにお花の印象が強い結婚式は初めてだった、
と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

家族が増えた事です。

後悔していること

ドレスを踏まないように意識しすぎて、捲りあげてしまい写真に靴も出てしまった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めるものなく全てもやらせてもらえて大満足でした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色んな写真やネットワークを沢山見て、思ったことややりたい事はプランナーさんに伝える事と思います。
プランナーさんがたくさんの提案をしてくれて、とても助かりました。