mm0415_nさんのアイコン画像

mm0415_n

ザ・ピーク プレミアムテラスを選んだ決め手は、真っ白なチャペルと披露宴会場の雰囲気、そして試食した料理がとっても美味しかったことです。

そして、結婚式のコンセプトはずっと憧れだった“シンデレラ”にしました!

準備期間中にプランニングで迷っている時には、プランナーさんが親身になってくださり、私たちに合うアイディアを出してくださいました。
この式場で結婚式を挙げられて本当に良かったです♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-25
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

真っ白でキラキラと輝くチャペルに一目惚れしたのも、ザ・ピーク プレミアムテラスに即決した理由のひとつです!それくらいチャペルの雰囲気に惹かれました♡

挙式当日は雨だったのでチャペルの明るさを心配しましたが、十分に明るくてとてもキレイでした!チャペルの扉が開いた瞬間の感動は、今でも忘れられません。改めて、このチャペルで挙式ができて幸せだったなと感じています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-25
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

披露宴会場には、高砂の後ろにあるテラスからの入場や階段演出での入場など、複数の入場パターンがありました。「少し変わったことをやりたい!」と考えている方や、サプライズが好きな方にとてもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

結婚式のテーマである『シンデレラ』に合わせて、カラードレスをシンデレラ風のドレスを選んだり、ウェルカムスペースのアイテムをシンデレラカラーの白&水色で統一しました!
その他にも、「プリンセスストーリー」といったメイン演出を行ったのもこだわりポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Aラインかプリンセスラインのウェディングドレスが着たかったので、こちらのドレスを選びました。
可愛らしさがありながらもシンプルなデザインだった為、披露宴のタイミングでラベンダーカラーのサッシュリボンを巻き、挙式とで雰囲気を変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

水色のカラードレスが着たかったので、水色のドレスを中心に探しました。その中から私好みの、オフショルダー&ちょっぴりラメが入ったこのドレスを選びました。
光が当たるとドレスがキラキラして見えるのがお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

白色の12cmヒールを履きました。
Fiore Biancaでレンタルしたものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは希望の髪型があったので、それをお願いしました。

メイクは普段自分がこだわってる部分をお伝えして後はメイクさんにお任せです。
ドレスチェンジに合わせてチーク&リップの色を少し変え、ドレスに合ったメイクをしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではネックレスとイヤリングをつけ、カラードレスではイヤリングのみにしました。
全てFiore Biancaからレンタルした物です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、カラードレスの時はビジューコームをつけました。
こちらもFiore Biancaでレンタルしました。

NAILS
ネイル

あまりごちゃごちゃさせず、普段使い出来るようなネイルをオーダーしました。
シンプルかつ上品な雰囲気のネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラやかすみ草を使って、ふわふわとした可愛い印象にまとめていただきました。当日の仕上がりはとっても可愛かったです!

FOOD
お料理のこだわり

試食時の茶碗蒸しが本当に美味しかったので、コース内容を変更して茶碗蒸しを入れてもらいました。
また、祖父母には和食の方が口に合うと思い、祖父母の分だけ和食のメニューを提供していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが沢山乗った三段のケーキにしました。
チョコプレートにはディズニー風の文字で「HAPPY WEDDING」と、2人の名前を書いてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚やお世話になっている方には冊子タイプのカタログギフトとバウムクーヘンを、友人にはカードタイプのカタログギフトとバウムクーヘンを贈りました。
カタログギフトの内容で贈り分けをしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティースプーンとハンドタオルをお渡ししました。
会場には依頼せず自分たちで用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

nocur(ノクル)で選びました。ベースはプラチナ製ですが、一部だけゴールド色になっているペアリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で母にベールダウンをしてもらう時、母が泣きながら「おめでとう」って言ってくれたこと。
友人スピーチで、幼い頃から一緒に遊んでいた友人が泣きながらスピーチしてくれたこと。
たくさんの方々が「おめでとう」と言ってくださったことなどが、とても嬉しかったです。

感動したことは、なかなか1つに決められません!

二人らしさとは

楽しいことが大好きで、来てくださる方にも楽しんでもらいたいという思いや、一生に一度の結婚式だからちゃんとしたいという思いが二人に共通してありました。
そういった思い“二人らしさ”かなと思います。 

嬉しかった参加者の反応

友人たちに「衣装も似合っていてとても可愛かった」と言ってもらえたことや、式後にお会いした方々に「良い式だったね」と言っていただけたことが本当に嬉しかったです。

また披露宴の入場の時に、「正面扉から入場すると思ったら、テラスから入場してきたのはびっくりした」と言ってもらえて、ちょっとしたサプライズが成功して嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今はまだわからないです!

後悔していること

自分がやりたいことを、最初のうちに調べてリストアップしておけば良かったと思います。
また、ペーパーアイテムはほぼ式場にお任せしてしまったので、自分が出来そうなものは手作りするのも良かったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムドールです。
自分たちが当日着る衣装を着せた人形を飾りたかったのですが、思いついたのが結婚式の3週間前だったので時間がなく諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのグッズは、地元の友人たちが快く引き受けてくれたので友人達にお願いしました。
その他、プロフィールムービーは式場に依頼せずネット業者を利用して安く済ませたり、招待状の宛名を自分たちで書いたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたかったことが後から出てきて後悔しないように、自分がやりたいことは最初の段階でリストアップしておいて、プランナーさんに相談するのがおすすめです!

また、手作りできそうなものは自分で作る、難しそうなら友人に協力してもらうなどしてもいいのかなと思います。

準備期間はやらなくてはいけないことがたくさんあって、本当に大変です。新郎と意見のぶつかり合いで、ケンカもしてしまうと思います。(私がそうでした...)しかし終わってみれば、それも「良い思い出」だと思えるようになると思います。

結婚式準備もお二人で楽しみながら、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です