卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ペルテスパーツィオ

真っ白な空間に自分たちの好きな装飾ができたので自分たちだけのチャペルを作ることができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ペルテスパーツィオ

高砂がないのでゲストと同じ目線で過ごすことができ、ゲストも写真も撮るのに前に来てもらいやすかったです♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

サプライズを多めに考えてゲストの印象に残るようにしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンメトリーになっていて歩くとドレスについてるストーンやパールが揺れてキラキラしていたのに一目惚れしました。

ショップ
あゆみブライダル
ドレス 2着目

実際に着てピンときたのが黄色のカラードレスでした。黄色だけではなく青色のお花がレース部分についていて、腰元に青リボンをつけることによってしまって見えたのでカラードレスは黄色にしました。

ショップ
あゆみブライダル
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはカチッと固めて、
カラードレスはハーフアップのような感じで髪の毛を降ろして巻いてもらいました。

アクセサリー

キラキラして目立つもの。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、
カラードレスはドレスにあった生花をつけてもらいました。

ネイル

白ベースにパールやストーンがたくさんついたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

明るい空間にしたくて暖色系でまとめてもらいました。

装花のポイント

自分の着るドレスにも合うように少し緑を入れたり白を入れてアクセントもつけてもらいました。

お料理のこだわり

ご年配の方も食べやすいようにお箸で食べれるもの、少しでも食べ馴染みのあるような料理を選んだのと、〆がお茶漬けだったので飲み過ぎた人も食べやすかったと言ってもらえました!

ウェディングケーキ

高さは三段にして上にはプロポーズを受けた思い出のあるシンデレラ城を作ってもらい、シンデレラ城から花が降ってくるようにあとの2段目1段目には花を散りばめて、ネームプレートはミッキーミニーのシルエットにしてもらいました。色はお花を暖色系にしました。

引出物

・卵かけご飯セット
・カタログ(アルバム型になっていて選び終わったら1枚1枚紙を抜いて写真を入れることができるものでした)
・オリジナルワッフル

プチギフト

スプーン 子どもにはお菓子の詰め合わせ

婚約指輪

4℃

結婚指輪

アイプリモ
2人の指輪を重ねるとハート型になる指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

人前式のセレモニーでした新郎からのプロポーズです。プロポーズは何回言ってもらっても感動しました!

二人らしさとは

私たちは嫌なことがあったらすぐに言ってなるべく溜めないことです。そのおかげで大きな喧嘩も今のところしていないです!

嬉しかった参加者の反応

サプライズだらけで涙なしでは見れなかった。と言われたこと、私の友人はみんな泣いてくれてて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

1つの区切り。支えてくれる人ができたこと。

後悔していること

ないです!

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースはもう少し自分たちで装飾したかったんですが、時間の関係でできず、、そこだけ諦めました。

節約のための工夫

ないです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところは、とことんこだわり抜いてほしいです!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りをしました。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛