mii_j_wdさんのカバー画像
mii_j_wdさんのアイコン画像

mii_j_wd

定番演出の他にもこんな結婚式初めて!と思って貰えるような演出を盛り込み「ゲストにとにかく楽しんでもらう式」を目指しました♪♪

テーマカラーは特に決めておらず、装花やカラードレスなどで秋を感じて貰える色味をたくさん使用しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-05
アーカンジェル代官山
70人以下

アーカンジェル代官山へ式場見学に行った際、赤絨毯の大階段や白を基調とした温かみのあるチャペルで“the結婚式”という雰囲気に一目惚れしました!
※私たちは式場リニューアル前の挙式のため、現在と外観や雰囲気が異なります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-05
アーカンジェル代官山
70人以下

季節を問わず緑の映えるガーデンが披露宴会場に隣接しています。
ガーデンからの再入場や、ガーデンを背に開放感のある演出もできるところが素敵です♡

コンセプトやこだわったこと

余興を無くすなどゲストの負担を減らし、たくさん笑って楽しんでもらえるような演出を取り入れることにこだわりました!どの演出も好評で、写真を見返すたびゲストの表情に嬉しくなります♡

*挙式での演出*
新郎がセグウェイで入場、クロージングハグ

*披露宴での演出*
新郎ファーストバイトを通常通り行い、新婦ファーストバイトと見せかけて二人羽織

*その他アイテムなど*
・ブーケトス
・新婦はモンスターボールを投げ、新郎は釣竿に結んだぬいぐるみトス
・参加型結婚証明書
・ウェディングキャンバスをフラワーベースで
・料理メニュー名の変更…「○○(名前)の焼いた〜」「○○(名前)が釣ってきた魚の〜」など、少しふざけたメニュー名に変更したメニュー表を作成

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR オリジナル

ふんわりオフショルダーが可愛い!
オーガンジー生地でつるんとしていて、動いた際のシワのより方まで綺麗なところに惚れました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR オリジナル

大きめのギャザーが、どの角度から見ても綺麗で一目惚れでした。秋婚にぴったりなマスタードイエローという色味だったことも決め手です!

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。
どのドレスにも似合う、シンプルな白のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前にInstagramなどで好みのスタイルの画像を集め、ヘアメイクさんへ共有しました♪♪

*挙式ヘアメイク*
・スッキリタイトにまとめた羊ヘア
・メイクは濃すぎずナチュラルなブラウン系
・首筋からデコルテにかけて、パールシールを貼る
パールの置き方、大きさは左右で変えています!

*披露宴 お色直し前*
羊ヘアを少し崩しふんわりさせました。

*披露宴 お色直し後*
玉ねぎヘアにベロアリボンを着けました!
メイクは赤みのあるオレンジを足しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時はボディに貼ったパールシールがメインのため、ピアスは小さめのものを。
カラードレスでは雰囲気をガラッと変え、ピアスは花が流れるようなデザインの大きめなものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは細めのデザインのティアラを付けました。
カラードレスではドレスの締め色となるネイビーのベロアリボンです!

NAILS
ネイル

それぞれのドレスに合うよう、白×ベージュの組み合わせです。
パールメイクに合わせてパールを使用しました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋色を集めました!
グリーンをベースにドライ素材や流木、ろうそく、切り株など散りばめナチュラルテイストにしています。
高砂の後ろにはお花のアーチも置きました♡
自宅でパーティをするようなカジュアルな披露宴にしたかった為、当日の装花を見た時は理想を詰め込んでもらえていて感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

国産牛のムニエルのついたコース料理です!
お酒の好きなゲストが多かったため、ドリンクメニューも充実させ、料理はランクアップさせました。量が多すぎることのないよう品数は調整しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなリボンが可愛い3段ケーキです!
クリームの絞り方をドットへ変更し、ケーキの周りもフルーツをたっぷり並べてもらいました。
夫はいちごが大好きなので、いちごたっぷりです♡

WEDDING FAVORS
引出物

帰りの荷物にならないよう、カードタイプのカタログギフトです。親戚や来賓など、金額は変更しています!

PETITE GIFTS
プチギフト

マイハッピーターン
前撮りの写真を使用し、2種類用意しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier バレリーナ

夫はシンプルにダイヤ無し。
わたしはウェーブしていて表にダイヤが1石、裏にCartierのロゴを挟んで2石入っています。2wayで使えるのがお気に入りです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズ演出です。
サプライズムービーと花束を用意してくれていました!「プロポーズができていなかったから」と泣きながら話す夫を見て、私だけでなくゲストの方々も泣いてしまっていました。

二人らしさとは

歌手のLiSAの大ファンであるわたしたち。
ウェルカムスペースにはLiSAグッズのスペースを作り、BGMもLiSAばかりでした♪♪

その他、演出にこだわる、歓談の時間を長く取る、ゲストの皆様と一緒に楽しむという事を第一に考えました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆様から必ず言われたのは「楽しかった‼︎」「最後までこだわりを感じられた」「とにかく笑ったし、感動もした」など。
とても嬉しい言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

1番の味方、理解者ができること

結婚後もわたしたち夫婦は一緒にいる時はもちろん、お互いの1人時間も大切にしています。
結婚をしても好きなことはしていたい、続けたいという価値観が似ているのかなと思います!
そんな考え方の人とこれからも一緒にいれることが楽しくて幸せです!!

後悔していること

結婚式自体、想像以上に楽しかったので後悔はなく大満足です!
強いてあげるなら…カメラマンさんの指名が出来たのですが、指名無しにしてしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファタイプの高砂です。
絶対に食べやすい席でご飯を食べたいと言う夫の意見で、テーブルタイプとなりました…!

節約のための工夫

招待状、席次表はWEBを使用しました!
席次表は自作し当日ゲストの皆様にはQRコードで読み取ってもらうシステムに。
また、小物は出来るだけDIYをし、会場の装飾品はほとんど激安なネットショップで購入しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アーカンジェル代官山はプランナーさんやその他のスタッフさん、誰もがとても話しやすい雰囲気で親切な対応をしてくださいます。持ち込み料金もかからず、会場の自由度も高いです。プランナーさんからは「壁に穴を開ける以外は何をしてもOK!」と言われるくらいです!当日スタッフの皆様に仮装してもらうこともできるらしいです…笑
こだわり強めなわたしたちはぴったりな式場でした♡

結婚式の準備期間は大変なこともあるかと思います。
でも当日は今まで経験した事がないくらいとても楽しく、一瞬で過ぎてしまいます。
後悔のないよう自分たちのやりたい事を全て盛り込み、当日までの準備を含め笑顔で楽しんでほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です