卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
LAZOR GARDEN NAGOYA
50人以下

こだわりをいっぱい叶えた式にできました♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
LAZOR GARDEN NAGOYA
50人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースからデザートビュッフェ、ドレスまで全てにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

TAIRというドレスです。
ウエディングドレスは肌の色に合わせてベージュ系で探していました。総レース・クルミ釦・高級感と全て揃った運命のドレスです。

ブランド
PRONOVIAS
ドレス 2着目

グラージュというグレーのカラードレスです。
高砂のイメージが先にあったので、高砂に合った素材感・シルエット・色合いのものを選びました♡

ショップ
ブライダルハウスTUTU
シューズ

ドレスがシンプルなので ビジューをふんだんに使ったシューズにしました

ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、披露宴入場はふわふわポニー、カラードレスはダウンスタイルにしました メイクはブラウン系で控えめに。

ヘアメイク アルバムを見る >
アクセサリー

全てハンドメイドの物を選びました✨
披露宴で付けていたイヤリングは、ハンドメイドアクセサリーショップをしている友人にフルオーダーで作ってもらったものです
お互い凝り性な私達なので、糸の素材までこだわって海外から取り寄せてもらい、ウェディングドレスにぴったりな世界で一つのイヤリングを作ってくれました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時にはイヤリングが引き立つようにヘッドアクセはなしに。
カラードレスでは、sweet ribbonさんのビジューのヘッドアクセを選びました。

ネイル

ミルキーベージュのハーフフレンチネイルでシンプルにしました

メインで使った花や装花のテイスト

メインはグリーンを基調としてアクセントにホワイト・ゴールドを足していただきました。
ソファ高砂にしたのですが、サイドのグリーンの高さやボリュームまで全てこだわりました

装花のポイント

グリーン、ホワイト、ゴールド以外は使わないようにして、雰囲気を重視しました。

お料理のこだわり

LAZOR GARDENではメニューがなく、全てオリジナルでメニューを作ることが出来たので、2人の好きな食材を使ったメニューをシェフと一緒に作ることが出来ました。

料理&デザートビュッフェ アルバムを見る >
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは2段にしました。
こだわったのはケーキの高さで、1段の高さが20cm程とかなり高めにしました。1段目は壁塗り、2段目はネイキッド風にしてケーキトッパーはお気に入りの物を持ち込み付けていただきました♡

引出物

*親戚は カタログギフト・八趣揃・お茶漬けセット
*新郎友人 カタログギフト・メープルデニッシュ・Padonniのパスタ
*新婦友人 ブルーノのセラミックプレート・メープルデニッシュ・Padonniのパスタ

プチギフト

四国珈琲のオリジナルドリップコーヒーと、イニシャル入りバタークッキー(私が幼稚園入る前から行っていたケーキ屋さんに直に頼んで作っていただきました)

プチギフト アルバムを見る >
結婚指輪

彼ははシャンパンゴールド 私はイエローゴールドのものを選びました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズで99本のバラの花束を用意してくれていたこと! 両親贈呈品を渡した後に、司会の方が「もう1人感謝を伝えたい方がいます」と言って、私は「???」 そうしたら彼がいつのまにかバラの花束を持っていて、 結婚まで10年かかりましたが、これからもよろしくお願いしますと言われ 涙腺崩壊しました 笑

二人らしさとは

私も彼も一緒に暮らしている愛犬が大大大好き♡
そんな大好きな愛犬と一緒に結婚式が出来るように、演出などに取り入れました! ゲストはそれを見て私たちらしいなと思ってくれたと思います^ ^

嬉しかった参加者の反応

フォトブースやペーパーアイテム・装飾品など、たくさんDIYをしました。 出来る限り手作り感が出ないように作ったので、司会の方から新婦の手作りですと紹介があったとき「うそでしょー?!」と、嬉しい声が上がりました。
また、高砂やデザートビュッフェは、フォトジェニックを意識してかなりこだわったので、「かわいすぎる!こんなの初めて!」と言われたのが、頑張ってよかったと思えたことです^ ^

私にとって結婚とは

結婚とは当たり前ですが、新しい家族になる事だと思います。 家族になるからこそ、今まで以上にお互いを大切に思い合えるようになりました。

後悔していること

もう少しダイエット頑張れば良かったと切実に思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式退場時にコンフェッティーをやりたかったのですが、式場からNGがでてしまい諦め、フラワーシャワーをやりましたが、結婚式が終わった今ではフラワーシャワーで大満足でした。

節約のための工夫

メニュー表は式場で頼むと1部500円くらいかかりましたが、自分で印刷して作ったので1部30円くらいで出来たので、かなり節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式にするためには、絶対に手を抜かないこと! 式の準備は本当大変で、特に花嫁さんは色々作ったりしたい方が多いと思うので負担も大きい思います。でも大変な思いをした分だけ当日の楽しさは増すと、式を終えた今は心から思えます!
私はドレスから料理・装飾まで、こだわれるところは全てこだわったので、準備期間は本当に大変でしたが、頑張ったからこそ、120点の式を挙げることができました。一生に一度の結婚式だからこそ絶対に後悔しないように、好きなもの・好きなことをたくさん詰め込んで楽しい結婚式をつくってください。