挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-17
エスプリ・ド・ナチュール
70人以下

ヨーロッパの教会から輸入した本物のステンドグラス、本物のパイプオルガン、高いドーム型の天井、ゲストが座る椅子もヨーロッパから輸入したものでとても綺麗で厳かな空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-17
エスプリ・ド・ナチュール
70人以下
ヴィラドソレイユ

2つあるうちの、ヴィラドソレイユというガーデン付き、階段付きの会場で、花壇にはお花がたくさんあり、緑豊かでお姫様気分になれるとても可愛らしい会場でした。

コンセプトやこだわったこと

・ウェデイングドレスを挙式と披露宴で変えた(2着着た)
・ドレスに合ったアクセサリー、ブーケを選んだ
・会場装花は豪華にした
・お食事は一番高いコースにした
・場面場面に合ったゲストの老若男女が知っていそうな音楽を使った
・受付をしてくれた友人、似顔絵を描いてくれた友人、友人代表挨拶をしてくれた友人には、お礼のお品を自ら選びメッセージを加えた

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美、fino、マーメイドドレス
マーメイドドレスは絶対着たかった、ゆみラインに惚れて桂由美のドレスにしました。刺繍が細かくトレーンの長いドレスにしました。胸元はハートカット。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

インポートウェデイングドレス、プリンセスライン。
プリンセスラインも着るのが夢で、偶然PARCOで見つけて購入。
インポートものだからデザインが日本にはあまり無い感じのドレスです。胸元はキュッと腰下はふわっとしてボリュームのがあるチュールの薔薇がたくさんついたメリハリのある一着です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

桂由美、fino、立体花付きのカラードレス
老若男女が見て素晴らしい!と思えるカラードレスを選びました。年相応な重厚感もあり、披露宴やガーデンにも映える立体的なお花がついた絶妙に沢山のカラーが入ったカラードレスです。

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシ
(色はSATCのキャリーが履いていた深いブルー)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせ、 マーメイドドレスにはデコだしアップスタイル。
プリンセスラインにはトップでお団子ゆるふわ。
カラードレスはハリーポッターのハーマイオニーの様なふわふわダウン。

ACCESSORIES
アクセサリー

Instagramで知ったベルマーレというブランドのタッセルピアス、オルガブランカのブレスレット、お花やさんで作ってもらった赤い薔薇のブリザーブドのリストレットと髪飾り。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビジューが沢山ついた羽根つきの大きめのバックル、ティアラ。

NAILS
ネイル

スカルプチュア。
どんなドレスにも合うシンプルで大人のデザイン。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と緑を基調に、白薔薇を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

大ぶりのお花を入れて緑たくさんにしてもらうこと、木を高砂の両サイドに立てて貰うこと。

FOOD
お料理のこだわり

エスプリ・ド・ナチュールで提供される一番高いコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキで、たくさんのフルーツがグラデーションの様になっているデザインです。

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通で鰹節、親族、上司には選べるギフト本、バームクーヘン。
友人にはタオルとリビングスプレー、チョコ。

PETITE GIFTS
プチギフト

アイス型のチョコフィナンシェ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

DAMIANI

WEDDING RING
結婚指輪

DAMIANI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼が最後の挨拶で、親御さんへだけでなく自分にも日頃の感謝などをゲストみなさまの前で述べてくれた事。

二人らしさとは

ユーモア、おしゃれ、やるなら豪華に豪快に!

嬉しかった参加者の反応

旦那さんの中身を褒められた事。料理や会場の雰囲気を褒められた事。ドレスの拘りが伝わったと褒められた事。

私にとって結婚とは

将来の絶対的な味方を作ること。共通の大切な物(子供)を作ること。互いの両親に親孝行すること。お互いの将来を豊かにすること。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケにアネモネを使用したかったが、季節ではなく使用できなかったこと。

節約のための工夫

沢山の演出ではなく、会話で楽しめるよう様に演出を減らしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんの希望も取り入れ、友人だけでなく親族も楽しめる空間にするといいと思います。一生に一度の事なのでお金を気にし過ぎず、拘るところは妥協せずに準備を頑張ってくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です