saoriiiinnnさんのアイコン画像

saoriiiinnn

【アンティーク×テディベア×愛らしい】な世界観
【ゲスト全員が楽しめる結婚式】をテーマに作り上げました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-08
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
50人未満

チャペルが新しく改装され、木が基調となり、ガラス張りから見える緑溢れる景色がチャペル内とマッチしていて雰囲気はまるで、軽井沢のリゾート地に来たかのような式場でした。

木々の間から光差し込む自然光でドレスが更に美しく映り、素敵な写真をたくさん残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-08
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
50人未満

天井が高く、白とブラウンが基調となった会場です。
外に出れば、広いガーデン付きプールが目の前に広がり、夜になるとガーデンはイルミネーションが点灯し、一気にロマンチックな雰囲気になります。
そこでする、ケーキビュッフェに写真撮影は特別な思い出になります!

コンセプトやこだわったこと

きてくれるゲストの皆さんと一緒に楽しめる空間を作ること。

私たちとゲストの交流を思い出深く残せたら…と言う気持ちから、プールサイドに可愛いフォトスポットを作ったり、サプライズでケーキバイト、カラードレス当てクイズなど全員参加型で楽しめる時間を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:Tunoah Wedding

選んだ決め手はチュール生地に付いたスパンコールがキラキラしていて動くたびに綺麗だったため。
自分好みにカスタマイズが可能なドレスショップで、こだわりの強い花嫁さんには是非おすすめです!

ベールにはハートの刺繍が施されていて可愛らしくて、トレーンは長さ、レースの柄が気に入っています。前だけでなく後ろ姿もゴージャスにこだわりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ:Miller Miller
ブランド:Leaf for brides

レース部分にアンティーク感をもたらしていて、3段のフリルのデザインになっているところが、可愛すぎず綺麗にも見せてくれるデザインで、なおかつ女性らしいカラーで肌馴染みも良く見た目が豪華なところ。

SHOES
シューズ

Miller Millerで白のエナメル製の12cmヒールのものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛らしい雰囲気なるよう、アイシャドウはピンクにラメは多めにしました。

〈挙式時〉
チークとリップは薄めのコーラルピンク
〈披露宴時〉
少し濃い目のチークにリップはローズピンク

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時とお色直し共々、クリーマで購入したハンドメイドのアクセサリーを身につけました。

〈WD〉
ゴールドと白が基調になったロイヤル感のあるピアスとネックレスセットのもの。

〈CD〉
カラードレスに合わせたネックレスはクリスマスに彼からプレゼントでもらった、普段使いもしているゴールドの華奢なネックレス。
ピアスはブラウンのタッセルピアス。
存在感ありつつ、ドレスを邪魔しないもので気に入っています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式時〉
Tunoah Weddingで購入したティアラ

〈披露宴時〉
メルカリで購入したプリザードフラワーのヘッドパーツ

NAILS
ネイル

左右非対称なデザインネイル。

左手の薬指には真実の愛を意味するバラをワイヤーで描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインで使いました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜から見た目の華やかさを重視し、その中でもメインは忘れられないくらい美味しいものをと思い、牛フィレ肉の上にフォアグラが贅沢に乗ったロッシーニを選択しました。
どの料理も美味しかった!と親族、友達共に大絶賛でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットではなく物珍しく見ていて楽しい演出がしたかったので、ケーキドリップが出来るようにケーキ自体はシンプルに苺ショートケーキしました。
ドリップしたあとも可愛く見せるため、ピンクにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き出菓子は全員統一でパウンドケーキに。

友人、親族でカタログは別で親族は値段が高いものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Instagramで見つけて一目惚れした(@helthworx718)のフラワークッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼の家で代々受け継がれた婚約指輪。

WEDDING RING
結婚指輪

ショップ:bijupiko
ブランド:POPTADA

内側にはお互いの名前と結婚記念日と誕生石の入ったシンプルなシルバーの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日が私の誕生日で1日の終わりに新郎からサプライズで50本の薔薇の花束をプレゼントされたことです。

普段サプライズなんて全くしてこないので本当に驚き、考えていてくれたこと、ずっと幸せにするよの一言が何よりも嬉しくおもった。

二人らしさとは

いつまでもふざけあい笑い合っている事です。

嬉しかった参加者の反応

お色直しの入場曲にトトロのさんぽのカバー曲を使い、トトロの葉っぱの傘を新郎が持ち2人でスキップしながら入場の演出をしたのですが、思った以上に反応が良く場が大盛り上がりになったので嬉しかった♡

私にとって結婚とは

喜怒哀楽を共にしていく人生です。

後悔していること

写真のポージングを前日までに決めておくこと。

写真を見返すと同じポーズが多く思ったので、もう少し話し合って決めておけばよかったとおもった。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎のタキシードを一式お色直しできなかったこと。

予算の関係上、中のシャツとベストと蝶ネクタイを変えるだけとなってしまいました。

節約のための工夫

カラードレス当てクイズやウェディングツリーのポップを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人で物事を話し合って決めていく時間、お金にシビアになって話す時間が濃密なため、喧嘩してぶつかることが多いかとは思いますが、必ず最高の1日になります!
準備頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です