卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
シャトーラパルムドール
50人以下

落ち着いた緑を基調としたチャペルで、光が入ると床に姿が映るので写真も映えるしゲストにも好評でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シャトーラパルムドール
50人以下

ガーデンが自由に使えるところがおすすめです!私たちは乾杯や打ち上げ花火をガーデンでしました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは全て手作りにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

スカートのラインがとてもキレイで、フロントのビジューと背中の開いたバックスタイルがお気に入りです。

ブランド
Leaf for Brides
ドレス 2着目

シンプルなデザインだけど、チュールの重なり具合によって青の濃さがグラデーションになるところがとても素敵なドレスです。

シューズ

私の背が高いので、3cmのパンプスをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

1着目はナチュラルなウェディングドレスに合わせて、低めのシニヨンで。 2着目は夜だったのでラメ感の強いアイシャドウを足してポニーテールで華やかさを出しました。

アクセサリー

1着目はフリンジピアスのみ。
2着目はビジューのヘアアクセとセットのネックレスとイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

1着目は生花、2着目は大きめのビジューにしました。

ネイル

仕事上、式前後も支障がないようにピンクベージュの単色に、薬指のみ小さめのパールをのせました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルで上品をイメージとし、ナイトウエディングだったので、木の枝にキャンドルライトを装飾してもらいました。

装花のポイント

昔ながらの結婚式風な装花はNG。 グリーン多めで白の花に、パンパスグラスを取り入れてもらい、白とクリアの風船もお願いしました。

フローリスト

シェルバンさんでした。

お料理のこだわり

料理は絶対においしいところがよかったので、料理の鉄人に出演されたシェフがいるこちらの式場に決めました。 盛り付けの素晴らしさはもちろん、ドリンクメニューが豊富なところもよかったです。

ウェディングケーキ

彼がミルクレープが大好きなので、ミルクレープのウェディングケーキにしました。秋婚だったので、マスカットとブルーベリーでナチュラルテイストに仕上げてもらいました。

引出物

全員にインザムードのルスールカップ。新郎友人にはコータコートのバームの休日、レッドブルセットを選びました。
新婦友人にはコータコートのバームの休日、ダシと鰹節セットを選びました。
上司と親族にはコータコートの極上生バーム、赤飯と鯛飯セットを選びました。
祖父母には紀州真鯛梅、とらや羊羹を選びました。

プチギフト

マルティネリにしました。

婚約指輪

アイプリモのものでした。

結婚指輪

アイプリモのものでした。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦友人の余興で、当日出席できなかった子の代わりに、余興メンバーじゃない子が朝から一緒に練習して踊ってくれたこと! 会場の皆も巻き込んで、皆分からないなりに踊って大勢で盛り上げてくれたこと! もちろん私たちも一緒に踊りました。

二人らしさとは

一緒に楽しむ! とにかく笑うこと!

嬉しかった参加者の反応

楽しくて本当にいい式だった。
まさか結婚式で花火が見れると思わなかった。
今まで出席した式の中で1番よかった等々、言っていただき、楽しんでもらいたいという気持ちで色々とこだわってきたので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

安心、楽しいものです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいところは妥協しないほうがいいと思います。その分節約できるところはなるべく削って、彼にも上手に協力してもらってください。