mariehazel_tさんのアイコン画像

mariehazel_t

ナチュラルxエレガントをコンセプトに空間をコーディネートし、子供も親族もゲストも楽しく過ごせるアットホームな結婚式を目指しました♡
Photo by Takaaki Orihara/kuppography
掲載していただきました↓↓
https://archdays.com/album/2018/03/26/29042

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-11-19
Le chic unjour
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-11-19
Le chic unjour
100人以下

今までの結婚式で一番良かったと何人かのゲストに言ってもらえたました!
もう少し予算があればテーブルコーディネートにもっとこだわりたかったことと装花は第一希望のお花屋さんにお願いできなかった(担当になったお花屋さんは良いところでした) ことが少し心残りです。

コンセプトやこだわったこと

●空間コンセプト ナチュラル×エレガント
ナチュラルな会場をベースに、テーブルクロスやスティックキャンドル、ペーパーアイテム、脚付きの花瓶の装花でコーディネートし、エレガントさとフォーマルさをプラスしました。
●キーフラワーはダリア
●子供も親族もゲストも楽しく過ごせるようなアットホームな結婚式を目指し演出を取り入れました。
●装花
披露宴会場はピンク、グリーン、ホワイトをベースとした透明感のあるエレガントなイメージで、ダリアをポイントにしました。縦テーブルもあったため脚付きの花瓶で横長のアレンジにしていただきました。
ペーパーアイテム、ウェルカムボードにはダリアのイラストを使用し装花に合わせたデザインにしました。
披露宴会場の3つの窓には、もともとおかれていた観葉植物を生かして、ナチュラルな会場により合うよう、自然に咲いているイメージで花を追加アレンジしていただきました。
●ドレス、シューズ、ブライダルヘアピン
ドレス、グローブ、挙式につけたレースの髪飾りはオートクチュールです。ドレスはドレスショップの方々とデザインから考えました!
シューズはBella Belle Shoesで購入
ブライダルヘアピンはゴールドベースのものをシルバーベースでカスタムオーダーしsibodesignsのものをオランダから個人輸入しました。

4_wedding-setting

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

デザインから考えたオートクチュールのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
マイム

アナスタシアというドレスです。
自分のパーソナルカラーの素材や色でより魅力的になれることを大事にしました。
また、会場にも合うか考えました。

SHOES
シューズ

Bella Belle
https://www.bellabelleshoes.com/products/anita-ivory-lace-wedding-shoes
白・アイボリー 9.5センチヒール レース ひも付

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

●メイクでお願いしたこと
・新郎が濃いメイクが好きじゃないので、濃くなりすぎないように
・肌は透明感が出るように
・パーソナルカラーをベースに
・長くて密度がない睫毛だったため、濃くなりすぎないようなマツエクをした
●挙式・披露宴のヘア
・上品にまとめた下めのシニヨンヘア
・お色直し 会場に合うようナチュラルなダウンヘア
・二次会 ポニーテール

ACCESSORIES
アクセサリー

●挙式
ドレスと同じレースの髪飾りとパールのピアス
●披露宴
エリザベスバウアーのイヤリングにして華やかになるようチェンジしました。
●お色直し
イヤリングはイノセントリーでレンタルし、二次会のイヤリングを @m.lydie から購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

●挙式
上品で清楚なイメージになるようにドレスと同じレースの髪飾りとパールのピアスにしました。
●披露宴
sibodesignsのブライダルヘアピン。ゴールドベースのものをシルバーベースでカスタムオーダーしオランダから個人輸入しました。
●お色直し
ヘアアクセサリーはSpica Blancで購入したDavie and Chiyo です。

NAILS
ネイル

シンプルでナチュラルなピンクのネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花のテイストは上品・繊細・女性的・エレガント だけどナチュラル でお願いしました。 メインはダリア。

FOOD
お料理のこだわり

プリフィクスメニューで一品ずつ選べたので味に変化がつくように気をつけて選び、メインのお肉はフォアグラとフィレ肉にしました。また、デザートブッフェをしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな白い二段のウェディングケーキにお花とケーキトッパーを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:好きなものを選んでもらいました(お皿やタンブラー)/ アニバーサリー英国風パウンド/一喜一笑お茶漬け
女性友人ゲスト:25ans ウエディングカタログギフト/アニバーサリー英国風パウンド
男性友人ゲスト:やさしい気持ちカタログギフト/極旨ラーメンセット

PETITE GIFTS
プチギフト

DEMEL ココスツィーゲル
http://demel.co.jp/product/141/

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ 婚約指輪に合うデザインのものを勧められて購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンのとき母親を前にしたら涙が出てきました。 新郎もその姿を見て心に響いたそうです。

二人らしさとは

バスケチームで出会ったのでバスケット。
友達を大事にすること。
新婦がケラケラしていて新郎が冷静に横にいる感じで、お互いありのままの自分でいて楽しく一緒にいれること。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で一番良かった!
料理が美味しかった!
デザートビュッフェは女性が喜んで何回もおかわりしてたよ。
子供が可愛かった。
(フラワーガール、リングボーイ、新郎父のスピーチのとき「じーじ頑張れ〜!」とエールを送ってくれた、花嫁の手紙の最中笑うところで笑ってくれて空気が和んだ)
友達が多くて楽しい結婚式だった!
アットホームな結婚式だった。

私にとって結婚とは

泣いたり笑ったりしながら人生の最後まで一緒にいること。

後悔していること

お支度後すぐに撮影、挙式リハーサル、挙式と進んでいってしまったので親族や家族と話したり挨拶する時間をしっかりとって欲しかった。

やりたかったけれど諦めたこと

ショープレートとナフキンの色までこだわりたかったのですが、予算の問題で諦めました。また、プチギフトのラッピングをする予定でしたが、美容室にヘアカラーのお直しで3回行くことになって予想外に時間がなくなりできませんでした。

節約のための工夫

式場のプランを上手く使って衣装代が高くならないように選びました。 プロでムービーカメラマンの友人がいるのでお願いしました。 細かいペーパーアイテム(席札、受付案内、テーブルナンバー)は自宅で作成し印刷しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちの式はゲストが心あたたまる結婚式にしてくれました。 挙式披露宴も、二次会もこんなに思い出に残る時間になるとは、準備していた頃思ってもいなかったです。 ぜひ、装飾や衣装など自分のこだわりとはまた別に、結婚式を作り上げてくれるゲストの皆さんに何かできることはないか考えてみてください。 お互いに忘れられない日になると思います。
私はひとり1人に長めのお手紙を書きました。2か月くらいかかって大変でしたがやってよかったです。
また結婚式当日何かあっても前撮りや後撮りができると満足できると思うので、 あらかじめその分の予算やスケジュールを考えておくとより良いと思います。 素敵な結婚式になりますように。。。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です