w_ht119さんのカバー画像
w_ht119さんのアイコン画像

w_ht119

テーマは『ほっこりWedding』です!

式を結んだ時、私たちはもちろんゲストの方にとっても心温まり、ほっこりした気持ちになってもらえたら嬉しいなぁという想いを込めてテーマに決めました。
ゲスト一人ひとりに向けて手紙を書いたり、近い距離でお話しできるような演出を取り入れたことがポイントです。

The 33 Sense of Weddingを選ぶ際に一番の決め手となったのは、プランナーの方々の温かさを様々な場面で感じたことです。チャペルの雰囲気が気に入ったことや、お料理の美味しさももちろんポイントでしたが、長い期間一緒に考え作り上げていくからこそ「優しさ溢れるThe 33 Sense of Weddingのプランナーさんにお任せしたい!」と思えたことが大きかったです!
結婚式当日も、私たちの細かいこだわりを丁寧に聞いて確認しながら、一緒に作り上げてくださったおかげで、最後は最高な形で式を結べたことがとても嬉しかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-20
The 33 Sense of Wedding
70人以下

大理石の床はオシャレでありながら柔らかな雰囲気もあり、また33階からの景色は最高でした!

新婦入場前にチャペルムービーを流せるので、サプライズで両親に感謝の気持ちを伝えることができます。ゲストの方と共に感動を分かち合い、会場全体が優しい雰囲気に包まれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-20
The 33 Sense of Wedding
70人以下
EVAN(エヴァン)

33階からの青空をバックに撮る写真は、どれも素敵なものばかりでした!高砂とゲスト卓との距離もちょうど良いので、終始一緒に楽しむことができると思います。

コンセプトやこだわったこと

一番にこだわったのは『ゲストの方と一緒に結婚式を作ること』です!
自分たちばかりが楽しむのではなく、ゲストの方一人ひとりを大切にして、一緒に楽しめるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Fiore Biancaで選んだウェディングドレスです。
3着程試着して「どれも可愛いけどなぁ…」と決めきれずに悩んでいた時に出会いました!着た瞬間に「これだ!!」とビビッと来た感覚を今でも覚えています。
パフスリーブやトレーンは様々なアレンジができるので、自分らしさを出せるドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

Fiore BiancaのBergamot(ベルガモット)です。
秋婚ということでオレンジや赤系のドレスを探していたのですが、ウェディングドレスとはまた違う、チュール素材や胸元から足元まで広がる刺繍に惹かれて選びました。
一瞬で華やかな印象になるところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

DIANAで選んだグリッターシューズです。
サイドのカットラインがとても個性的で可愛いかったです。とても華やかなのでどちらのドレスとも相性が良く、自分自身の気分も上がりました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

王道のシニヨンヘアからダウンヘア、個性的な編み込みヘアまで、ゲストの方や自分自身が変化を楽しめるように考えたことがポイントです!
メイクはコーラル系をメインに使い、リップの色で変化を楽しみました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのイヤリング、披露宴入場時は白いお花の2連イヤリング、カラードレスではゴールドのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス着用時には何もつけず、カラードレスではブラウンのベロアリボン&ゴールドピンを使用しました。

NAILS
ネイル

ナチュラルな色合いに、ポイントでゴールドが入ったネイルチップを使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋らしさを感じられるよう、パンパスグラスとアンスリウムをメインに仕上げていただきました!
カラードレスやタキシードとも合うようにピンク系ではなく、赤・オレンジなどの暖色系でまとめていただいたことがポイントです。

高砂の装花は動きを感じられるように「ピョンピョンと飛び出してる感じでお願いします!」とざっくりお伝えしてしまいましたが、想像以上に素敵に仕上げていただけて満足しています。
装花は私の中でとてもこだわった部分だったので、当日にならないと見られないことに不安と緊張がありました。ですが、挙式メイク中に完成写真を見せていただいた際、想像以上の可愛い仕上がりに思わず涙が出そうになるぐらい感動して嬉しかったです!

また、ウェルカムスペースの装飾は指示書を作成し希望をお伝えすることで、丁寧に飾っていただきました。ウェルカムボードに布を使用したのですが、少し複雑だったため伝え方に困っていると、私の元まで運んでくださり、自分で満足いく形に仕上げさせてくださいました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べて、私たちが「美味しい!」と感じたメニューを詰め込みました!
ゲストの方からは「ボリュームもありながら、一つひとつが本当美味しかった!」と褒めていただき、とても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「シンプル!でも美味しそう!そして可愛い!」をテーマにしたかったので、2段のシンプルなケーキの上にたっぷりの苺を飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・友人共にカタログギフトをメインに、引菓子はバームクーヘン、縁起物はお茶漬けを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

『ダニサバタークッキー』に新郎新婦のイラストタグをつけて、ラッピングしたものをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が式の結びの挨拶の際、最後に私に向けてのメッセージを読んでくれたことです。
普段サプライズなど苦手な彼ですが、一生懸命考えて準備してくれたことがとても嬉しかったです!メッセージの後には33本の薔薇の花束をくれたのですが、司会者の方から意味を聞いた時は涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

“相手を思いやり、笑顔で過ごすこと”が私たちの二人らしさです!

嬉しかった参加者の反応

「アットホームな雰囲気でお料理も美味しくて、最高に良かったよ!」と沢山お褒めの言葉をいただけたので嬉しかったです!

また、高砂・ブーケ・ヘアメイクなどもこだわりを持って進めていたので「センス良くて可愛かった!!」と言われた時は、達成感と喜びがとても大きかったです!

私にとって結婚とは

“いつも隣に最強の味方がいること”です。
準備を進める中で、私が納得するまで文句一つ言わず、ついてきてくれたことは一生忘れません。

後悔していること

持ち込みだったベールを前日にアイロンがけしたことです。綺麗にシワが取れず強めのスチームを当てると、穴が空いてしまい…「どうしよう」と心配でゆっくり寝られませんでした。笑
しかし、プランナーさんに相談すると迅速に対応してくださり、ベール事件のことを忘れるぐらい楽しめました!

ベールに限らず持ち込みの場合は、余裕を持って準備を完了することを心からお勧めします!!!!

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを縦長の1段にして、絵の具のパレットのようにくすみ系の色をあしらったデザインにしたかったのですが、生物での実現は難しかったため諦めました。
イミテーションケーキなら実現できたようですが、せっかく用意したのに食べられないのはなぁと思い、デザインを変更しました。

違う形にはなりましたが、シンプルで可愛いケーキに大満足です!!

節約のための工夫

映像系は自作したり、ブーケ・アクセサリー・フラワーシャワーなど持ち込めるものは可能な限り自分たちで準備をしました。
また、型物写真も無くし、両親にはデータが届き次第、自作でアルバムを別注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の中の「やりたい!」「可愛い!」と思う気持ちを大切にして、こだわりたい部分は諦めずに、楽しみながら準備を進めてください!そうすれば後悔のない最高の日を迎えられると思います♡

The 33 Sense of Weddingのプランナーさんは、いつも明るくとても優しい方で、打ち合わせを重ねるごとに当日への期待が膨らみ、楽しみながら準備を進めることができました。また、優柔不断な私なのですが、急かすことなく考える時間をくださったり、時には「良いですね!可愛い!」と背中を押してくださったり…とても頼もしかったです。些細な質問にも丁寧に答えてくださったおかげで、不安なく当日を迎えられました。

結婚式当日もプランナーさんやスタッフの方々が私たちのために全力で動いてくださいました。私たちが見られないゲストの様子をこまめに伝えてくださったり「可愛いです!」と沢山褒めてくださったり、緊張を忘れるぐらい、楽しくて幸せな時間を過ごせました!本当にあっという間に時間が過ぎていきましたが、そんな中でも「楽しめてますか?」と気遣ってくださったり「盛り上がりましたね!」と優しく声をかけてくださったり…一瞬一瞬を大切に、私たちと共に過ごしてくださってるのが伝わってきて嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です