h_r_kwdさんのアイコン画像

h_r_kwd

日頃お世話になっている家族や友人等、皆に楽しんでもらいたくて、アットホームでナチュラルな雰囲気が出るよう派手な装飾は控えてドライフラワーや緑を多く使った装飾になるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-05
マリエール山手
70人未満

高い天井とステンドグラスがとても魅力的です。
参列して頂いたゲストの方達もチャペルに入った瞬間感動したと言っていました!あとは聖歌隊の生演奏と天井から降る天使の羽の演出は教会の雰囲気ととても合っていて最高でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-05
マリエール山手
70人未満
ヴィラランベルティ

ウォーターガーデン付きの披露宴会場"ヴィラランベルティ"は茶色を基調としてる披露宴会場なので、温かみがありどんな装飾にも合わせやすかったです。
広いプール付きのガーデンではデザートブュッフェを行い、ゲストの方達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式なので、思い出に残るような結婚式にしたくて、ドライフラワーの結婚証明を作りました。ゲストの方にドライフラワーを箱に詰めてもらってひとつの結婚証明を作り上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

ドレス名 【NCP81902】
式場内提携ドレスショップ【BLANC DOLCE】

シンプルなデザインと後ろの大きなリボンが気に入って決めました。1番大きなパニエを中に入れてふわふわになるように着ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
elieca

ドレス名 【BR-3375】
式場内提携ドレスショップ【BLANC DOLCE】

2着目は1着目と差が出るドレスを探していたのでビジューが沢山ついていて、細身のマーメイド仕様のこのドレスに一目惚れして決めました。

SHOES
シューズ

ブランド名 【POOL SIDE】
色 【シルバー】

シルバーでキラキラした靴を探していた時にこの靴を見つけました。ヒールの高さは9センチと決められていたので、普段ヒールを履かない私にとっては歩きやすさとクッション性が最も重要でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式中は神聖な場所でもあるので後毛などは出さずにビシッとまとめてもらいました。メイクはブラウンを基調にアイメイクをしてもらい、口紅の色を少し薄めにしました。披露宴会場では少し髪の毛を崩して後毛を出しルーズに仕上げました。

お色直しでは、髪の毛を編み込んでひとつに束ねてもらいました。メイクはボルドーを基調にアイメイクをしてもらい、口紅も少し濃いめに塗り、華やかに仕上げました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式中は母から貰った小さめのパールのピアスを身につけました。披露宴会場では姉から貰った大ぶりなピアスを身につけました。

お色直しでは、ヘッドアクセサリーとお揃いの小枝のピアスを身につけました。ネックレスはどのシーンでも身につけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式中は姉から貰った大きめのヘッドアクセサリーを顔の横につけました。披露宴会場では、同じヘッドアクセサリーを髪の毛の後ろにつけて、挙式の時とつける位置を変えました。

お色直しでは、ドライフラワーと小枝をつけてナチュラルに仕上げました。

NAILS
ネイル

ゴールドを基調としたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルは大きなキングプロテアとパンパスをメインに使用し、その周りにユウカリの葉やかすみ草、スモークツリー等を置いてナチュラルに仕上げました。

FLOWERS
装花のポイント

緑ばかりだと華やかさが欠けてしまうので、会場の雰囲気と合わせつつ、自分の好きなお花を取り入れることにこだわりました。

FOOD
お料理のこだわり

自分が美味しいと思うものをゲストの方にも食べてもらいたかったので、いくつかあるコースの中でも1番好き嫌いなく食べてもらえそうなジャンサーヌというコースにしました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはシンプルにしたかったので、大好きないちごのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはカタログギフト、引き菓子はチーズケーキと全員同じにして、もう一つは年齢や性別によってお茶漬けやスープ、ラーメン等を選び、お子さんがいる方にはフルーツジュースを選びました。親族や上司の方のカタログギフトは値段を高めにしました。

二次会も開催したので手荷物は少ない方がいいと思い全て宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナガラタタンの奏でる積み木

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのダイヤの指輪

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山の指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んでいる際、普段泣かない父が私の手紙を聞いて泣いている姿を見てとても感動しました。感謝の気持ちを伝える事が出来て本当に良かったです。

あとは友人からの余興で私の地元まで来てくれて思い出の地を巡ってくれていた事にびっくりして驚きと嬉しさで感動しました。

二人らしさとは

好きなものを共有して、沢山笑うこと。

嬉しかった参加者の反応

ふたりらしくて良い式だったと言われ、今まで出席した結婚式の中で1番良かったって言われたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい事も悲しい事も一緒に乗り越えていける関係

後悔していること

結婚式当日にものもらいができてしまったので、当日まで気を抜かずにメンテナンスすれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂でテーブルは無しにしてソファーを置きたかったのですが、会場側が最適なソファー等用意できない事や予算の関係もあり断念しました。あとはメインテーブルの後ろに大きな木を置きたかったのですが、予算の関係もありこちらも断念しました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは業者に頼むと費用がかかってしまうので自作にしました。
ペーパーアイテム等も外注し、少しでも費用をおさえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はやる事が沢山あってとても大変です。作業も率先して行うのはどうしても花嫁さん側になってしまうので旦那さんと喧嘩する事も出てくるかもしれません。でも当日は本当に楽しくて1日があっとゆうまなのでそれを楽しみに頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です