mei_wedding1130さんのアイコン画像

mei_wedding1130

結婚式を行なった時期は、ホテルの装飾がクリスマス仕様だったので、テーマはクリスマスにして、ブーケや装花などにも取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
ウェスティンホテル東京
30人未満

11mもの高さのあるドーム型の天井と、白い大理石のバージンロード、祭壇の奥には光が入るイエローオニキスが使われていて、ホテルの中にあるとは思えないチャペルで、素敵な写真を残すことができました。
聖歌隊の歌声と、オーボエの音色も美しく響き渡ります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
ウェスティンホテル東京
30人未満
サファイア

サファイアは、高砂の後ろから自然光の入る明るいお部屋で、日中はウェスティンガーデン、夜は東京タワーという、素敵な景色を楽しむことができます。

またクリスタルという、専用ウェイティングルームを使用できるので、挙式後に家族やゲストに、ゆっくり寛いでもらえるのもオススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは、みんなが楽しめるサプライズのある結婚式にすることです。

・ハートドロップス
・サンドセレモニー
・サンクスバイト
など、みんなが楽しめる演出を用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ(エーバイハツコエンドウ)のGrace。

ウェスティンの階段で映える、オーガンジースカートのドレープの美しさとトレーンの長さに惹かれました。
デコルテが綺麗に見える、オフショルダーのデザインもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
COCOMELODY

CW2141

可愛すぎないグラデーションの、大人っぽいピンクカラーがお気に入りです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスでは、ハツコエンドウの12cmヒールを。
カラードレスでは、主人にプレゼントしてもらった、Jimmy ChooのROMY 100(Silver X Dusk Blue)を合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホテル婚なので、きちんと感は残しながら、少しカジュアルな、ふわっとしたアップスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、エリザベスバウアーのBlush Cascadeのイヤリングを。
披露宴は、Lara Lauraのインポートのイヤリングから、お色直しでZARAの大振りなイヤリングへチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式はヘアがふわふわなのと、イヤリングが大振りだったので引き算でつけませんでした。
・披露宴のWDスタイルでは、Lara Lauraのお花たっぷりのインポートのティアラを。
・お色直しでは、ivory&coのbelleを選びました。

NAILS
ネイル

淡いピンクの、ビジューネイルです。指が細く長く見えるように、長めのデザインにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラと、赤い小さなバラをメインにしました。ポイントで、チョコレートコスモスや赤い木の実、ゴールドの松ぼっくりを入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

『五感』というコースを選びました。とても美味しくて見た目も綺麗で楽しめた、と感想をもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

定番のデザインにアレンジをしてもらい、赤いバラを流れるように飾った、三段のウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

"In The MoodのMymug"を贈りました。
ひとつずつ名入れしてもらえる、世界に一つだけのマグカップです。全員お揃いで思い出になるなと思い、こちらにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Why Juice?のジュースです。
テーマカラーの、レッドカラーを選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

わたしの希望で、指輪ではなくカルティエのネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ルイヴィトンの、アリアンス モノグラム・アンフィニです。カラーは、ファッションのポイントになるピンクゴールドを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

憧れだったウェスティンで、自分の大好きな人と結婚式をして、夫婦になることができたことがとても嬉しくて、笑顔で過ごすはずが何度も泣いてしまいました。

二人らしさとは

・自然体でいられること
・思いやり

嬉しかった参加者の反応

・ホースパレードや、披露宴でのサンドセレモニーなど、初めてが沢山でこれまでで1番楽しかった!
・ウェルカムスペースに、たくさん写真やアルバムがあってすっごく良かったよ♪ずーっと見てられるって思った!
・今までで1番良い結婚式だった!

と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生が豊かになって、幸せが増えること。

大切な人がそばにいてくれて、自分だけでは思いつかないこと、行かない場所、やらなかったこと等を経験できて、沢山の幸せが増えることだと思います。

後悔していること

お色直しのヘアスタイルです。ダウンスタイルなどにした方が、もう少しガラッと変わった感が出て良かったかなぁ〜と…。

やりたかったけれど諦めたこと

サプライズで、両親にレターソングを贈りたかったのですが、作曲家さんの納期などの関係で諦めました。

節約のための工夫

メニュー表やプロフィールブックといった、ペーパーアイテムで自分で作れるものはDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めにたくさん情報収集をして、自分や2人の好きもの、似合うものをとことん見つけることがおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です