卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

挙式会場からの景色が綺麗だったことが、式場選びの決め手でした。光がたくさん入る空間で、海をバックに写真が撮れます!
人前式を行うことができ、生演奏やサンドセレモニーなど自由度の高い挙式が行えました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

モーションカーテンの演出が見応えがあり、ゲストの皆さんも楽しんでいました。
全体的にブラウンの落ち着いた空間で、昼でも夜でもおしゃれな雰囲気が感じられます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理に関して、地元岩手の食材や、千葉の食材を使ったメニューを考案していただいたことや、地元のお酒を取り寄せて、提供していただいたことです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスを選んだ決め手は、肩にレースが施されていて、胸元に清潔感や華やかさが感じられたことです。

ドレス 2着目

ロイヤルブルーのカラードレスです。
夜の披露宴のため、鮮やかな色を選びました。試着した時に肌の色にも合っているかどうかも確認しました。
ウエストのワンポイントのビジューがとても存在感があって、メリハリのあるシルエットに見えました。

シューズ

白エナメルのヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

【ヘア】
挙式はしっかりまとめて、披露宴は全て下ろしてカジュアルにしました。
【メイク】
挙式中はナチュラル系リップを。
披露宴の時にはカラードレスに合わせて青みがかった赤系のリップを使ってくださったので、それがとても良かったです。

アクセサリー

ヘッドアクセのボンネを、ウェディングドレスの時はまとめ髪のサイド後方につけて、カラードレスの時は耳の上あたりに位置をずらして雰囲気を変えてつけていただきました。
ピアスは、自分で用意したパール入りの揺れるタイプをつけました。

ヘッドアクセサリー

ボンネをつけました。

ネイル

ピンクベージュとシルバーラメで、シンプルなデザインにしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草が好きなので、メインで使いました。

装花のポイント

白樺の丸太スライスや、本などの装飾を、花と一緒に置いてくださいました。白・黄色・紫色をイメージカラーにし、可愛らしく仕上げていただきました。
想像していたよりも豪華で、綺麗でした。

お料理のこだわり

メニューの相談ができるので、地元岩手の食材と千葉の食材を入れて作っていただきました!
また、デザートブッフェも取り入れました。ボリューム満点で味もおいしかったとゲストの方から感想をいただきました。

ウェディングケーキ

シンプルで、フルーツで装飾したものにしました。
写真を見せてイメージを伝えました。

引出物

カタログギフトと、うどん、お茶漬け、ケーキをゲストごとに振分けました。

プチギフト

式場の用意してくれたカタログより、サイダーを贈りました。

結婚指輪

マリッジドマリッジの結婚指輪にしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ペアレントタイムです。
着付けをしてもらってから、両親に対面するのですが、両家の親どちらも涙していました。

二人らしさとは

自然体でいること。

嬉しかった参加者の反応

「感動した!」「会場が素敵!」と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

協力して生活できることです。

後悔していること

遠方からのゲストの交通面への配慮に後悔が残りました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、全て自分たちで用意したこと、前撮りをしなかったことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな会場を見て、どんな人を何人呼ぶか、具体的に想像してから選ぶと良いと思います。

THE SURF OCEAN TERRACEは、スタッフの方々の対応がとても良かったです。プランナーさんは、忙しい中いつも親身になって相談に乗ってくれました。