挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-10-20
レセプションハウスザブライトガーデン
100人以下

真っ白な会場に温かみある木の椅子や、家具、そしてグリーンの花や葉があり、ナチュラルな雰囲気で素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-10-20
レセプションハウスザブライトガーデン
100人以下

オフホワイトの会場で、装飾がとても綺麗に映えました。装飾小物も可愛いです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分でやれることは全て作製しようと決めました。コスト削減も出来る限りしながら、こだわるところはしっかりこだわって アイテムなども作製しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
KURAUDIA

こだわりポイントがふたつあります。
・刺繍が綺麗!
・トレーンが長いもの
この2つを満たすドレスがいいなと思いました。それでも悩みましたが、その条件を満たした上でキラキラと輝くビジューがたくさんついていたのでこのドレスを選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

カラードレスは、赤かブルーで悩みましたが、ブルーのグラデーションがとても綺麗で スパンコールやビジューでキラキラだったので選びました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、ドレスサロンのシンプルなものをレンタルしました。色はホワイト、10cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シャドウはキラキラにしました。その他は普段と変わらずナチュラルなメイクにしました!
髪型はウェディングドレスの際には、アップにして、カラードレスの際はハーフアップのようなスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では長めのキラキライヤリング、ダイヤのネックレスをつけました。
カラードレスでは、シンプルな花形のダイヤのイヤリング、ビーズとパールのネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は小枝のようなビーズでできているアクセをつけました。
カラードレスには、ドライフラワーの髪飾りにしました。

NAILS
ネイル

ホワイトを基調としたデザインで、薬指のみパールやストーンをたくさんにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場と提携しているハマ園芸さんにお願いしました。ネイティブフラワーを使いたかったので、ワックスフラワーや、スターチス、 ユーカリなどを沢山使い、ポイントにプロテアを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

プロテアを使うことです。

FLORIST
フローリスト

ハマ園芸

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェをしたかったので、プランに組み込みました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップケーキにしました!
ケーキトッパーはゴールドのBestdayeverのものを使用しました。3段のケーキで、ブルーベリー、レモングラス、オレンジを使ってもらい、ケーキの周りにもユーカリなどを散りばめました。ドリップソースは真っ赤なベリーソースにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、 鰹節と鰹節せんべいのセット、古木のくるみロールケーキ 、
友人にはカタログギフト、簡単スープとドレッシングのセット、ドライイチゴをミルクチョコで包んだお菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニサのバタークッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモの指輪です。横から見るとハートの形の橋のようなデザインになっており、その上に3つのダイヤがあるものです。両端が小さめダイヤ、中心が大きなダイヤです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリーの結婚指輪をつけたい!と思っていたのでMAKANAさんのものにしました。
オモテ面はシンプルにフチの部分は、細かな凹凸があるようなデザインで、裏面にハワイアンジュエリーらしく、ハイビスカスなどの刻印があります。裏面には新郎がサファイアの石、新婦がルビーの石が入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦友人の余興です。チアダンスのサークルだったので、友人たちがチアダンスをしてくれました。思い出のムービーも流れ、ポン文字というものもやってくれました。ダンス後半になると、新郎も踊り始めて最後には、花束をプレゼントされました。私にバレないようにダンスの練習をしていたようで驚き、感動しました。

二人らしさとは

感動する式よりも、ゲストも私たちも全員が沢山笑って楽しんでもらうことのできる式が 二人らしさだったと思います。

嬉しかった参加者の反応

こだわりのDIYが沢山で可愛かった、
テーブル装花やドライフラワーが可愛かった、常に盛り上がり楽しい式だった、とゲストから喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒にずっといられるということ、幸せな日々のことだと思います。

後悔していること

アイルランナー作成をしていたのですが、最後まで作れず、使用できなかったことです。もっとやりたいことはあったけど、準備期間が足りず、一年以上前から本格的に取り掛かるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

アイルランナー:間に合わなかったため
コンフェッティクラッカー :式場から許可がおりなかったため
バルーンリリース:雨でできなかったため

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは全て自分で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず始めに作りたい!やりたいことリストを作り、そのためにはいつから1つのことに対してどのくらいの期間で準備するべきか計画をすることが大事です!
なるべく余裕を持って、やりたいことが沢山のこだわり花嫁さんは1年以上前からコツコツと作業するべきです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です