asshu.yさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
ララシャンスベルアミー鳥栖
150人以下

演出として、天井から羽が降りてくるシーンはとても幻想的です! 扉から出てフラワーシャワーの前に金も鳴らすところもあり、要所要所想いがこもった挙式になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-11-17
ララシャンスベルアミー鳥栖
150人以下

ガーデンがとても素敵で、イルミネーションもあるので、昼夜どちらも素敵な入場ができると思います! 会場もとても広いので、人数が多い方はおススメです!
また、料理が美味しいことが有名で、スタッフの方々もみなさん素敵な人ばかりでした!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースを、和のスペースと、洋のスペースを作ったこと。

結婚式のドレスは合計3着だったので披露宴をカラードレスで入場する事でお色直しを一回にして、なるべくゲストと関われる時間を多くしました。

節約しつつも華やかに見えるように高砂、ゲストテーブルに小物を沢山持ち込みさせてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レジェンダスポーゼ

ウエディングドレスは、胸元がハートカットな所と、ビジューなどでキラキラした所と、トレーンがとても長い所が決めてでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

マーメイドドレス特有の体のメリハリが綺麗に出るところや、腕からの長いトレーンが決めてです。

SHOES
シューズ

元々背が高いので、3センチくらいのヒールでなるべく歩きやすいものを式場から借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りと当日は全く違うヘアースタイルにしてもらい、沢山楽しむことが出来ました。
ドレスと色を合わせながら小物は知人に手作りしてもらいました!マーメイドは片方に髪を流すことで大人っぽさが出ればと思いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て式場から借りることが出来ました。
ドレスの飾りや色に合わせて、ウエディングドレスには真珠系を、カラードレスにはゴールド、マーメイドドレスは小ぶりのピアスにネックレスはなし!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

マーメイドの時に髪を片方に流したので、流した方に大きめのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ネイビーが好きなので白地にワンポイントでネイビーのシェルを使ってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場とドレスが少しアンティークなものだったので、あまり発色のいい色のお花は使わずに、シンプルにまとめてもらいました。花瓶も低いものでシックなものにしました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェのランクを上げたので、式場に華やかさがより出たのではないかと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫がコカコーラに勤めているので、コカコーラを前面にだしたロールケーキタワーのケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

仕事がトリマーなので専門学校の友達には、ハンカチハンドクリームコンパクトケースのセットを。
バレーの友達にはジルスチュアートのバスタオル。
親族には二段の重箱になった引き菓子を。

PETITE GIFTS
プチギフト

愛犬の写真が入ったアイシングクッキーを外注しました。あとはコカコーラのミニ缶です。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚30周年だった両親にサプライズでケーキ入刀と、2度目のファーストバイトをしてもらったことです。
日頃より羨ましいほどに仲のいい両親で、喜ぶ姿を見れてとても嬉しかったです。

大好きな母のベールダウンをしてもらう時に、「大好きだよ、崇憲くんと幸せになってね」と言われた時は泣いてしまいました。誰にでも無償の愛を注ぐ尊敬する女性です!!

二人らしさとは

堅苦しくないこと
常に笑顔で楽しく
型にハマらないところ
あまり統一しない!

嬉しかった参加者の反応

・ウェルカムスペースの写真を取ってくれてる友人がとても多かったこと。

・リングドッグは大正解で、みんなが動画など沢山撮ってくれました!愛犬を可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。

・新婦はよく笑うねー!すごい新郎のこと好きなのが伝わる!っと式が終わって会う人会う人みんなから言われました。

私にとって結婚とは

お互いに歩み寄ることや、感情の共有、支え合うことで一人では出来ない事が出来るようになり、家族という安心できる場所を作ることが、私は結婚だと思います。

相手のことを理解する方が難しいこともあります。
価値観が合わないことも思う事もあります。
そんな時に片方だけが全部合わせても不満が出てくるので、お互いのことを想い歩み寄ることで解決したり。感情を共有することで、喜びは倍になりますし、悲しみは半減することができました。

夫がいることで頑張れる事も沢山あります。
寝るとき、朝起きた時に隣に大好きな人がいることは当たり前ではなくて、とても幸せな事だと思うので、結婚してよかったです!!

後悔していること

挙式が押してしまったので披露宴がバタバタになり、所々で写真を撮るチャンスを逃してしまった事。

カラードレスでの入場前や、ケーブルごとの集合写真以外のゲストとの写真があまり撮れなかったのは残念でした。

節約のための工夫

高砂、ゲストテーブルが華やかになるように、小物を買い足しました!

羽、キャンドル、キャンドルホルダー、ランタン、ダックスフンドの照明、タペストリー、シャンデリアガーランドなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日の流れの中で、ここは写真を撮りたいなど、前もって指示書を作る事。

挙式のリハは当日で、披露宴はリハがなかったので、不安な方は当日までにリハをさせてもらったほうがスムーズにいくと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です